TOPVALU 本格中華の味 四川式麻婆豆腐の素 | うずらのたまごのブログ

 

 

今週も麻婆麺を作ってみる爆  笑

 

今回使用する麻婆豆腐の素は以前にも食べたことのあるTOPVALUの新パッケ~ジ版下差し

 

 

 

 

変わったのはパッケ~ジだけでなく、中身も結構改良が入ったのかなはてなマークっと思いきや目

 

 

 

前回食べた時から今回のパッケ~ジの間にもう1世代コクをアップしたバ~ジョンがあったらしいびっくりマーク

 

 

 

さてと、前置きはいいとして早速いつものメンバ~で作ってみましょニコニコ

 

 

中身はパウチのみ虫めがね

 

 

作り方も至って簡単で水溶き片栗粉も不要グッ

ただしびっくりマークひき肉は別途準備する必要があります恐竜くんハッ

 

 

しゃき~ん乙女のトキメキ

 

 

ベ~スは甜麺醤が強めってところまでは同じなんだけど以前のものに比べて味の深みはかなり深くなっていていて確かに美味しくなっているしコクもしっかりアップ

 

 

なので辛さレベルは4もただただ辛いだけじゃなくちゃんと味わえる感じ炎

 

 

とろみは強めで依然尾ものは結構早い段階でス~プに負けてサラサラになってたけど後半までとろみが持続するので熱も逃げないので美味しくいただけますよだれ飛び出すハート

 

 

パッケ~ジの変更は物価高の影響を受けて値上げの考作かと思ったけどちゃんと美味しくなってました笑ううさぎラブラブ

 

 

くたぁ~照れ

 

 

販売価格は128円(税込:138円)とコスパは悪くないコインたち

 

以前は確かに味にコクがなく、ほんのちょっとだけ値段は上がるけど丸美屋の麻婆豆腐の素を買った方が良いと思ったけど

これだったら普通に美味しく食べられると思いいます爆笑ルンルン

 

 

【あくまでもうずらの感覚】

過去の麻婆麺リストは≪こちら

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス