サッポロ一番 博多純情ら~めん ShinShin | うずらのたまごのブログ

▲博多 純情ら~めん

 

 

70周年以降、サッポロ一番が気になるうずらのたまごヒヨコ

 

今日は博多純情ら~めんいってみよ~爆  笑

 

 

 

中を開けてみて麺が丸いのが珍しい目

 丸ブルー乾麺

 丸ブルー粉末ス~プ

 丸ブルー液体ス~プ

 

 

日清食品の袋麺はラ王袋麺や爆裂系などではよく見かける光景だけど、サッポロ一番で正方形以外の麺て珍しくないはてなマーク

(そうでもない?

 

 

んま、いいや、、、

作り方はザ!袋麺の煮汁をス~プに使うパティ~ン星

 

 

こんな感じに仕上がりましたぁ~乙女のトキメキ

 

 

ShinShinのラ~メンってさ、実は1回しか食べたことないんだけど違いが分かるかな汗うさぎ

 

粉末ス~プだけで作る袋麺の豚骨ラ~メンだと表面だけの味と「らしい」感じを醸し出していたけどキョロキョロ

ス~プに粉末と液体の2種類を使用することにより炊き出し感とタレの風味も出ていてなかなか美味しいよだれ飛び出すハート

 

 

麺はもやは昔の袋麺とは全然違いますなOK

 

こんな細い面でもちゃんとコシ(??)みたいなのがしっかりあるうえにツルツル食感でお店の麺に近いラーメン

 

 

今日は替え玉せずに、くたぁ~照れ

 

 

有名店ですねニコニコ

 

実は2022年に長崎旅行の計画をしていて1日目は博多の予定だったんですがなんかの7波の影響でやっぱし順延流れ星

 

ら~めん巡って屋台巡ってってザびっくりマーク観光客のルートで巡って翌日長崎の夜景を見に行こうと考えてたんだけどねぇ…無気力

 

それ以来、タイミングを逃しまくってたら旅費見積の金額にビビりまくりでその年10月に函館行っちゃったアセアセアセアセ

 

 

夏の東北に行けるか否か次第で秋の博多も計画してみようかなぁ~(長崎の夜景とちゃんぽんも)

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス