▲上の「NISSIN」しか読めませぬ…

 

 

この際だから今週はカップ麺週間にしちゃいましょかね😁

 

今日はス~パ~でたまたま見かけたトムヤムクン味のカップヌ~ドルを食べてみる爆  笑

 

 

なるほど、なるほどぉ~目

 

 

作り方も、、、

うむうむ、そうだよねグッ

 

 

中を開けてみると小袋はチリソ~スのみ虫めがね

 

 

一旦これを取り除いてバイバイ

 

 

お湯入れて3分時計

 

…でいいのかなはてなマーク汗うさぎ

 

 

上蓋は日本仕様のカップヌ~ドルよりも硬い感じでフタ止めフックも1つしかないのでチリソ~スを置いてしっかり閉めても隙間が空いてしまいますUFO

 

更に箸などの重しも乗せて3分待ちましょ~ダルマ

 

 

出来直はこんな感じ~乙女のトキメキ

 

かほりが辛いっす~炎

 

ス~プも辛さレベル4なので一気に行かずに少しずつ食べるのがお勧めかもです驚き

 

 

一旦、スパイスを入れずに食べてみると多少の辛味はあるもののタイ料理特有の酸味と塩味甘み+ちょっと辛味のバランスで味わえますうさぎキラキラ

 

 

麺は日本のカップヌ~ドルでは見ない形状ラーメン

日本のカップヌ~ドルは実は商品によっても若干違うんですが平打ち麺に近い形状だけどトムヤムクンヌ~ドルの麺は比較的細め無気力

 

 

チリソ~スを入れてみる流れ星

 

タイ料理特有のスパイスなので日本のラ~油で辛味だけを足すっていうよりも酸味と辛味とその他、香草の風味が足されて美味しいっすよだれ飛び出すハート

 

 

本物のトムヤムクンには遠く及ばないにしても雰囲気を味わうにはこれもありかもです笑ううさぎ笑い

 

 

くたぁ~照れ

カップも2層構造になっていて冷めにくいので最後まで美味しくいただけましたニコニコ

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス