こんにちは。
神奈川県海老名市 茅ヶ崎市で活動
紙バンドクラフト講師 パニエ・ドゥ・パピエ 会田幸子(あいださちこ)です。

 

トリリアムメソッド®️認定講師

サックドリュボン認定講師

トリコットオリジナルゴッドアイ丸カゴ認定講師です。




完成しました~🎵
クラフト工房トリリアム村上秀美先生レシピ
「とばし編みのバッグ」

秋にレシピ購入したのに時間作らず、
やっと時間作って素敵なバッグが完成しました~❤

繊細でシンプル。
"先生らしいシンプルだけど美しいレシピだなぁ"と思いました。
作ってみたら意外とかごの深さがあり、いろいろ入って使いやすそう。


持ち手も取り外しが効くので、使い回しできそうです。 




とばし編みの編み目が美しい❤



今回のレシピは動画が付いていて、助かりました。
私は底でつまずいて、
「うまくできないなぁ」と思ったら、動画がありました!
最初に動画を全てチェックしてから作るべきでした。
これから作る方は、動画チェック忘れずに!
村上先生が大事な箇所のコツを教えてくれてます。
動画って何度でも見直せて便利ですね。
レシピと動画を大事にして、又色違いで作りたいな✨


動画や講師養成講座で習ったことを思いだし、一気に本体編みました。
くびれず綺麗に編めたんですよ~✨
編んですぐなので上部は丸みがあるので、写真だと若干斜めだけど、
使い込んだらいい感じになりそう🎵


もりもりにお花入れて写真撮りました~❤

かわいい~❤

 

今日もお読みいただきありがとうございました❤ 

 

 

 

☆ファスナーの付け方レシピ販売してます。

 

ミシンも針仕事もなく、ファスナーが付けられます。
40名超えの方にご購入いただいてます。
覗いて見てくださいね~✨