糖質制限しているあなた。そもそも「糖質」が何か答えられますか? | 無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

分析と対策が大切!
なぜダイエットがうまくいかないのか?
どこでつまづいているのか?
その原因は一人ひとりちがいます。
まずはデータを取って数値化し確実なダイエットを成功させよう!

無理なダイエットはもう卒業♥

血管年齢×栄養分析×性格リフォーム
を掛け合わせ
ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

 

あなたのからだのお悩みに寄り添い

毎日楽しく過ごせるように
生活習慣やダイエットのサポートをいたします♪

 

生活習慣リフォーム

ダイエットカウンセラーのひより
ですオカメインコ

★はじめましての方はこちら★
わたしが生活習慣リフォーム
ダイエットカウンセラーに

なろうと思ったわけ。

 

♥提供中のサービス♥

現在、来年の春に開講予定の
長期ダイエットプログラム講座
の準備中ですハート

短期ダイエットプログラムは
来年の2月にリリース予定指輪


それに従い現在
ダイエットモニターを募集中!

詳しくはこちら

残席3名
残席2名

残席1名!
 

 

 

 

糖質制限、長いこと

ブームが続いていますね。

 

 

 

 

糖質制限で有名な「糖質」。

 

 

そもそもあなたは、「糖質」って

なんのことを指しているか

答えることが出来ますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂糖のこと?

 

お米とか小麦のこと?

 

果物とか根菜類とかもそうだよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも間違ってはいません。

 

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

 

そもそも、糖質とは。

 

 

炭水化物から食物繊維を

抜いたものを指します。

 

 

 

 

 

糖質=砂糖

 

という印象が強いけど、

 

糖質=炭水化物

 

となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からだを動かすために

必要不可欠な栄養素。

1g当たり4カロリーあります。

 

 

 

 

 

 

 

そして糖質といっても、

大きく4種類に分けられることは

ご存じですか?

 

 

 

糖質は、大きく


・単糖類(ブドウ糖、果糖など)
・二糖類(ショ糖、乳糖など)
・少糖類(オリゴ糖など)
・多糖類(デンプンなど)


の4つに分けられます。

 

 

 

アルメディアWebより引用

 

 

 

 

 

 

糖質は糖が1つのものもあれば

複数組み合わさったものもあります。

 

 

 

 

 

この組み合わせによって、

エネルギーに変換される

スピードが異なってきます。

 

 

 

糖の組み合わせがシンプルなほど

エネルギー変換のスピードが速いです。

 

 

 

 

 

 

なので、すぐにエネルギーが欲しい。

頭をきちんと動かしたい。

というときは単糖類の出番になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギーになるのが速いってことは

血糖値も上がって太りやすそう…チーン

 

 

…と糖質制限していると

遠ざけがちだし、

実際に糖質制限をしているかたは

果物さえも拒んだりします。

 

 

 

 

 

果物に含まれる「果糖」は

水溶性食物繊維が豊富に

含まれています。

 

すぐにエネルギーになるけど

血糖値が上がりにくい優れもの。

 

 

ビタミン、ミネラルも豊富だから

糖質を分解してエネルギーを

効率よく作ることもできます。

 

 

 

 

 

 

 

果物を食べると、中性脂肪が高くなる!

 

と思わてるかもしれないけど、

動物実験の結果を受けて

そういわれているだけなんです。

 

 

動物実験で使われているねずみ

わたしたちの体の大きさって

だいぶ違いますよね。

 

これは牛とねずみだけど。笑

 

 

 

 

 

 

ねずみを使った実験の場合は、

総摂取エネルギーの20%を

果糖で摂取したときの話で、

 

この量を1日の摂取カロリーが

2000kcalわたしたちに置き換えると

糖質は約500gになります。

 

 

 

 

中くらいのバナナ1本で

だいたい糖質は18g。

 

 

バナナだと20本以上食べないと

糖質500gにはならないんです。

 

 

1日にバナナ20本以上を

食べることってないですよね?w

 

 

 

 

 

 

だから、「糖質制限」をしているときに

「砂糖」は極力避けてもいいけど

 

「果物」まで避けてしまうと

体のエネルギー源が

少なくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

また、単糖類に含まれてる

ブドウ糖は脳の唯一の

エネルギー源。

 

 



不足すると

・記憶力の低下
・筋肉の低下
・イライラする
・脳機能の低下

などの不調が起こってきてしまいます。









だから、

 

過度な「糖質制限」は

とても危険!!

 

 

辞めた方がいいです。。。

まじで。

デメリットしかないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「糖質制限」。

 

 

 

ダイエットをしているあなたなら

聞いたことがない、ということは

ないと思います。

 

 

 

「糖質」というものが何なのか、

 

・食べることのメリット

・食べないことでのデメリット

 

を知らないと健康被害に繋がります。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、結局、どうしたらいいの?

 

自分に合うダイエット方法は?

 

なにが正しい情報なの?

 

もうわからない!!!!

 

長いことダイエット難民から

逃れられないあなたへ。

 

 

栄養の知識を付けて、

取捨選択できるようになるための

長期のダイエット講座を準備中ですラブラブ

 

 

 

 

制限をかけるのではなくて

上手にバランスよく食べて

健康的なダイエットに

取り組んでいきましょうニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEのお友達追加

 

栄養分析の簡易版を

プレゼントしています♪

 

あなたの気になる不調などに

チェックしていただき足りない栄養素を

セルフでおおよそ分析キラキラ

 

 

すでに50名以上の方が
受け取ってくださっています指輪
 
この栄養分析をすれば
あなたの身体の現地点が
すぐにわかります音符
友達追加でぜひ受け取ってね爆  笑
 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
 
 image

 

 

またはLINEから @666pguoa

で検索してくださいハート

(@も忘れず入れてくださいねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事

まじかるクラウン朝フルーツ★効果抜群!ダイエットに最適な理由♡

まじかるクラウン食べてないのに痩せない理由

まじかるクラウンむくみ対策になる意外な栄養素

 

 

 

今週人気記事TOP3

合格第1位合格
【お年玉企画発表】選ぶ基準を身につけて、選択肢を増やそう❤

合格第2位
ゆうぞうお兄さんの死を受けて想うこと。

合格第3位
産後ダイエット、いつから始めたらいい?

 

 

 

 

 

ストーリーにてプライベートを更新中♪

生活習慣リフォーム
ダイエットカウンセラー
ひより(instagram)

 

image

 

フォローしてね!