実は、あなたも「隠れ不耐症」?! | 無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

分析と対策が大切!
なぜダイエットがうまくいかないのか?
どこでつまづいているのか?
その原因は一人ひとりちがいます。
まずはデータを取って数値化し確実なダイエットを成功させよう!

習慣や思考を変えれば痩せられる?

 

食事×生活習慣×マインド

を整えて数字からの脱却ラブラブ


あなたのからだのお悩みに寄り添い

毎日楽しく過ごせるように
生活習慣やダイエットのサポートをいたします♪

 

生活習慣サポーターひよりですオカメインコ

★はじめましての方はこちら★

 

 

 

 

 

白砂糖不使用

 

という言葉を最近、

耳にすることが増えました。


 

 

 

 

 

それとコンビを組むように

 

乳製品不使用

 

という言葉も見かけることありませんか?

 

 

 

 

乳製品不使用って

アレルギーの人が気をつけるべきもだよね~。

 

 

ってあなたは自分には関係ないような話だと

他人事のように思っていませんか?

 

 

 

 

関係ないと思っていても

実は関係している場合があるんです!








実は、あなたも「隠れ不耐症」?

 

 

わたしたち日本人の

 

75%以上乳糖不耐症

 

言われています。

 

(95%という記述もあります。)




乳糖を消化する酵素ラクターゼを

あまり持っていないとされているんです。

 


牛乳やヨーグルトを含む乳製品を飲むと

お腹がゴロゴロしちゃう人はこれが原因です。

 

 


ホエイプロテインを飲んで下しちゃう人もこのくくり。




また、飼料として使われているものに

農薬を含んでいたり、

 

狭いところで飼育されている牛さんたちが

ストレスで病気にかかりやすいので、

病気を避けるために抗生物質などを

打たれている可能性が高いんです。

 

 


牛の母乳にその農薬や抗生物質が混ざっていて、

それを飲むことで

からだに不必要なものが取り込まれてしまう

のであんまり良いとされていませんもやもや



 

他にもカルシウムの吸収率が悪いとか、

栄養の吸収を阻害するとか、

色々な研究結果があります。
 

 

 

動物性タンパク質を摂りすぎることで

腸内環境が乱れるという原因になるとも

言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デメリットばかりではなく

 

 

メリットも、もちろんあります!

 

 

 

メリットは動物性には

ビタミンB群が多く含まれていること💡

 

 


ビタミンB群は三大栄養素を

エネルギーに変える役割を担っているという面があります。

 

 

 

 

また、乳製品をたくさん食べる人は

死亡リスクが低いっていう研究

カナダでは報告されています。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、なんでわたしは乳製品の

摂取を減らすようになったのか??

 

 

別にアレルギーもないし

お腹がゴロゴロすることもありませんでした。

 

 

わたしは元々アレルギー体質で

花粉症だったり

瞼にだけ、お化粧品に過敏反応するようになって

 

数年前に腸内環境を整えるために

食事を変えるタイミングで

日常的に牛乳を飲むのを辞めました。

 

 

 

 

海外では既に

 

「嗜好品として摂取する」

 

という考えがあって

そういう理由も加味して

 

チーズやアイス、カフェラテとか

食べたり飲んだりするけど、

摂りすぎないように注意をしています。





 

 

 

チーズ食べた日はアイスを食べない、

とかバランスを考えるようにしています🌱

 

 

 


目の前の情報だけを選ぶんじゃなくて

 

メリットデメリット両方を知った上で取捨選択

出来るようになると
からだは少しずつ変わってくると

思っています(*^^*)





ホエイプロテイン飲んでお腹下しちゃう〜

 

ヨーグルト食べるとお腹緩くなる〜

 

 

とかからだに反応が出てる場合は、

摂ることを控えるようにしてみてね牛🥛

 

 

 

 

 

 

人気記事TOP3

まじかるクラウン第1位まじかるクラウン
短期的に痩せるとリバウンドの元!?


ゆめみる宝石第2位ゆめみる宝石
目標も大切だけど、なによりもメンタルが大切!!


ゆめみる宝石第3位ゆめみる宝石
なぜ停滞期は起こるの?リバウンドは起こるの?減量時の停滞期とリバウンドについて!

 

 

 

 

 

ストーリーにてプライベートを更新中♪

生活習慣サポーター★ひより(instagram)