なぜ停滞期は起こるの?リバウンドは起こるの?減量時の停滞期とリバウンドについて! | 無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

分析と対策が大切!
なぜダイエットがうまくいかないのか?
どこでつまづいているのか?
その原因は一人ひとりちがいます。
まずはデータを取って数値化し確実なダイエットを成功させよう!

ちょっと習慣を変えれば痩せられる?

 

からだの不調が消えたら

いつの間にかキレイになっちゃったラブラブ


あなたのからだのお悩みに寄り添い

毎日楽しく過ごせるように
生活習慣やダイエットのサポートをいたします♪

 

生活習慣サポーターひよりですオカメインコ

 

自己紹介はこちらから

 

 

 

ダイエットをしよう!!

と決めて、食事制限や運動を始めると体重が減る。

 

でも暫くすると、体重が減らなくなってくる。

 

 

こんなに頑張ってるのに、なんで??

 

どれくらいこの状態が続くんだろう…

 

減量するの諦めようかな…

 

なんて経験はありませんか??

 

 

この停滞期、理由があるんです!

 

理由がわかれば、怖くない!

 

 

 

停滞期と、なぜリバウンドしてしまうかの原因をお伝えしますニコニコひらめき電球

 

 

停滞期が来るのは、ホメオスタシスによる

「基礎代謝」の低下が原因!

 

 

基礎代謝が低下した

このタイミングでダイエットや減量を辞めると、

せっかく頑張ったのに、努力が水の泡。

 

 

「リバウンド」に繋がってしまう可能性が増してしまいますゲッソリ

 

 

 

 

ほとんどの方が「食事での減量」を経験してるのではないでしょうか??

 

 

なので食事制限時のからだのメカニズムを、

わかりやすく解析してきます上差し

 

 

食事制限でのダイエットをすると

 

今までより少ないエネルギーで頑張る

貯めておいた脂肪をエネルギー変換

体重、体脂肪が減る

このままだと、せっかく貯めてた脂肪がなくなる!

ホメオスタシス機能が作動!

 

 

という流れが起きます。

 

 

このホメオスタシス機能は、飢餓状態になって働きます。

 

からだや血糖値を正常値に戻そうとする機能なんです。

 

 

 

からだが飢餓状態だと、一週間で約2kgの筋肉量が減ると言われています。

 

 

筋肉が減るとからだの基礎代謝が落ちて脂肪が燃焼されなくなってしまうんです。

 

 

 

ここで体重が減らない…

 

 

と諦めて食事の量を戻してしまうと

 

消費カロリー  <   摂取カロリー

 

になってちょっとした食事でも太りやすくなります。

 

これがリバウンドの原因。

 

 

そこで諦めずに頑張ると、

からだは「この量でやらないといけない」と慣れてくれて

更に体脂肪が燃焼されていくんです。

 

 

なので、基礎代謝量が下がったタイミング

食事量を通常に戻さないことが必要になってきます。

 

 

 

停滞期を乗り越えるメンタルが大事になってくるんですね。

 

 

 

 

わたしも豆腐メンタルなんで諦めたくなっちゃう気持ちは十分わかります…笑い泣き

 

 

 

リバウンドしない方法はないかしらえー

 

そんなあなたへ!

次回は脂肪に含まれるホルモンについてお伝えしますニコニコ

 

このホルモンきちんとコントロールすることがリバウンド防止の鍵となってきます。

 

 

 

 



人気記事TOP3

まじかるクラウン第1位まじかるクラウン
ダイエット中の夜ご飯の置き換えにオススメなコンビニで買える食品3選!


ゆめみる宝石第2位ゆめみる宝石
生理痛が重い。。生理痛を軽減するために避けたい3つの食品


ゆめみる宝石第3位ゆめみる宝石
糖質制限って聞くけど、そもそも「糖質」ってなに?そんなに悪いもの?

 

 

 

 

 

■血管年齢×栄養分析カウンセリング

 

☑ダイエットを始めてから生理が止まった

 

☑ダイエットを始めてからお肌や髪に潤いがなくなった

 

☑風邪をひきやすい

 

☑なかなか疲れが取れない

 

☑生理痛が重い

 

☑肩こりがひどい

 

☑イライラしやすいし、落ち込みやすい

 

そんな日々の悩みはありませんか? それ、もしかしたら栄養が足りないからかもしれません😣

 

そんなあなたへ✨

栄養分析を元に、個々に足りない栄養素や水分量などをお伝えしてダイエットや健康のサポートを致します💕

 

血管年齢測定×栄養分析カウンセリングの有料サービスをリリース!

 

今だけお手軽価格でお試しできますニコニコラブラブ

申し込みはこちらから↓

血管年齢×栄養分析カウンセリング申し込みページ

 

 

 

ストーリーにてプライベートを更新中♪

生活習慣サポーター★ひより(instagram)