乳酸を分解してくれて、むくみを取ってくれるビタミン♪ | 無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

分析と対策が大切!
なぜダイエットがうまくいかないのか?
どこでつまづいているのか?
その原因は一人ひとりちがいます。
まずはデータを取って数値化し確実なダイエットを成功させよう!

ちょっと習慣を変えれば痩せられる?

 

からだの不調が消えたら

いつの間にかキレイになっちゃったラブラブ


あなたのからだのお悩みに寄り添い

毎日楽しく過ごせるように
生活習慣やダイエットのサポートをいたします♪

 

生活習慣サポーターひよりですオカメインコ

 

自己紹介はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

乳酸をエネルギーに変えてくれる!?

 

 

女性にとって嬉しいパワーを

持った栄養素があるんですラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

ビタミンB1

 

 

 

 

ビタミンB1は水溶性のビタミン。

 

糖質をエネルギーに変えたり、

アルコールの糖質を分解してくれるカップケーキシャンパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲労物質の乳酸も分解してくれる

女性に嬉しい栄養素なんです❤️

 

 

 

脳のエネルギー源も

ブドウ糖の代謝にも関わっていて、

脳や神経系の働きを正常に保ってくれます☺️

 

 

 

 

 

お米の糠(ぬか)には

ビタミンB1が多く含まれてるのですが

今は白米を食べる方が多くなって、

それが不足の原因の一つにアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動時に筋肉に蓄えられた

グリコーゲンという糖が

エネルギーに変わる

のですが、

 

 

 

 

 

この時にグリコーゲンの代謝を

助けてくれるのがビタミンB1

 

 

 

 

ビタミンB1が足りないと

グリコーゲンが上手く

エネルギーに変わらなくて

乳酸の原因になっちゃうから

 

 

トレーニングしたり、

ワークアウトで

からだをよく動かす習慣がある場合は

お米などの炭水化物を

積極的に取るようにしてくださいおにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと頭を使う人もブドウ糖を

消費するのにビタミンB1

必要になってくるので

 

お勉強する時や

頭を使うことがある日は

意識して摂ると集中力がUPしたり

頭の動きが良くなる期待も

 

 

 

 

不足すると

 

もやもや疲れやすい

もやもや判断力の低下

もやもやむくみ

 

の原因にアセアセ

 

 

更に不足しすぎると

脚気になるリスクが高くなってしまうガーン

 

 

 

 

ビタミンB1の効果

 

疲労回復

糖質を燃やす

アルコールを代謝してくれる

 

 

 

 

 

ビタミンB1は体内で

糖質がエネルギーに

変わる時にサポートしてくれる

って冒頭で説明したように

 

 

ビタミンB1が不足すると

糖代謝がスムーズにいかなくて、

からだに乳酸などの疲労物質が

蓄積されやすくなっちゃう。

 

 

 

 

 

インスタント食品、清涼飲料水、

お菓子など糖分を多く摂取する方は

ビタミンB1がそっちの方にエネルギーを

使って不足しやすくなるため、注意が必要。

 

 

 

なんか疲れが取れないな~。

むくみがひどいな~

 

 

 

なんて方は

 

 

糖分を摂りすぎていないか?

 

 

をチェックしてみて摂りすぎている場合は

いつもよりビタミンB1を補給して

 

 

 

疲労回復にエネルギーを

回してあげましょう♪ 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事TOP3


まじかるクラウン第1位まじかるクラウン
ダイエット中の夜ご飯の置き換えにオススメなコンビニで買える食品3選!


ゆめみる宝石第2位ゆめみる宝石
生理痛が重い。。生理痛を軽減するために避けたい3つの食品


ゆめみる宝石第3位ゆめみる宝石
糖質制限って聞くけど、そもそも「糖質」ってなに?そんなに悪いもの?

 

 

 

 

 

■血管年齢×栄養分析カウンセリング

 

☑ダイエットを始めてから生理が止まった

 

☑ダイエットを始めてからお肌や髪に潤いがなくなった

 

☑風邪をひきやすい

 

☑なかなか疲れが取れない

 

☑生理痛が重い

 

☑肩こりがひどい

 

☑イライラしやすいし、落ち込みやすい

 

そんな日々の悩みはありませんか? それ、もしかしたら栄養が足りないからかもしれません😣

 

そんなあなたへ✨

栄養分析を元に、個々に足りない栄養素や水分量などをお伝えしてダイエットや健康のサポートを致します💕

 

血管年齢測定×栄養分析カウンセリングの有料サービスをリリース!

 

今だけお手軽価格でお試しできますニコニコラブラブ

申し込みはこちらから↓

血管年齢×栄養分析カウンセリング申し込みページ

 

 

 

ストーリーにてプライベートを更新中♪

生活習慣サポーター★ひより(instagram)