ご飯も宿題もご褒美も!みんなで一緒にやっちゃおう!/キャンプ6日目夜 | *aichikara blog*

*aichikara blog*

当法人は学生と社会人が協同し、
多世代との交流の中で共に成長できる活動を行っている社会貢献団体です。

こんばんは!

 

お昼ご飯を食べたら、今日の午後は台風が近づいているということもあり、加子母にある公民館に移動しました。

 

まずは、夏休み恒例の宿題大会!!!

宿題の時間は、毎朝1時間ほどとっていますが、この日はみんなで一斉に進めてしまおう!という日です爆笑

 

自由研究やポスター、書道やリコーダー練習など、普段はなかなかできない宿題もがんばりました音符

 

 

 

 

長い時間がんばったみんなには、スタッフからのご褒美、特製の山盛りパンケーキ!!

チョコやクリームもたっぷりショートケーキルンルン

 

 

 

口のまわりにクリームいっぱいで笑顔もいっぱいでしたウシシキラキラ

 

 

夜ごはんには手巻き寿司を食べました!

大きなプレートに、玉子焼きやスパム焼き、レタスやキュウリに豚の生姜焼きに鮭フレークと具だくさん爆笑選び放題です!

 

自分が好きな具材を選んで巻き巻き!

選びすぎて巻ききれない子もいました照れ

 

 

 

口いっぱいに頬張ったり、友達と比べてみたり、1回目とは違う具材を選んだり。

 

 

自分で作った手巻き寿司は特別!

みんなでおいしく食べましたほっこり

 

 

寝る前には2回目の映画鑑賞会!

今夜は映画「聲の形」を見てから、布団に入ります。今日もいい夢見れるかな??