花火に縁日に美味しいご飯!今日は加子母の夏祭り!/キャンプ2日目 | *aichikara blog*

*aichikara blog*

当法人は学生と社会人が協同し、
多世代との交流の中で共に成長できる活動を行っている社会貢献団体です。

こんばんは!


長旅の疲れもあって、昨日の子ども達は布団の中でぐっすりぐぅぐぅぐぅぐぅ


そのおかげで、朝は予定の7時よりも早く起きた子がたくさんいました!


それでは、2日目の様子をお届けします!



1日の始まりはテーマソングから音符

今年のテーマソング「僕たちの未来/家入レオ」、そしてキャンプでは毎年歌っている「勇気の力/Dew」の2曲を歌いました!




これからどんどん声が大きくなるように、毎日歌って盛り上がっていきましょールンルン



歌の後はラジオ体操!

みんなで元気よく体を動かしましたウシシ

まだ眠そうな顔をしていた子も、終わる頃には目がパッチリ目キラキラ




この頃にはすっかりお腹も空いてペコペコです。

コックチームが作ってくれたごはんの時間は、1日の楽しみのひとつです。

「やった!納豆もぐもぐ!!」「おかわりある?もっと食べたい!」

みんなで朝からモリモリ食べましたウインク



さぁ、食べ終わったら、夏休みの宿題の時間です!

友達同士で教えあったり、スタッフと一緒に考えながら頑張りました筋肉





初めて来た子も多いので、午前中は荷物チェックと福崎バンガロー村周辺の危険箇所の確認をしました。





そしてお昼ご飯おにぎ

朝もモリモリ食べたのに、昼もしっかりと食べました爆笑



午後はお待ちかねのフリータイム!

加子母総合事務所に移動して体育館でキャッチボールをしたり、図書館で図鑑を眺めたりと、それぞれ涼みながら過ごしました照れ






夜のお楽しみ時間、高学年は加子母の夏祭りに行きました!出店で唐揚げや焼きそばを買って、みんなで花火を見ましたキラキラ

目の前を遮るものもなく、絶好の場所で花火を楽しむことができました!




低学年は、コックチームの作ったご飯を食べて、スタッフオリジナルの縁日で遊びました!

水ヨーヨーすくいや射的、金魚すくいなど、この日限定の企画で大盛り上がりウシシ!





朝から夜まで存分に楽しんだ1日となりました音符


明日は毎年大人気の川遊びの予定です!