さあ加子母に到着!リフレッシュキャンプスタート!/キャンプ1日目夜 | *aichikara blog*

*aichikara blog*

当法人は学生と社会人が協同し、
多世代との交流の中で共に成長できる活動を行っている社会貢献団体です。

こんばんは晴れ


ついに始まりました、子どもリフレッシュキャンプ2019ビックリマーク

今回で15回目となる、aichikaraのキャンプの幕開けですキラキラキラキラ



早速、福島・岡山・東海地域の各地を出発して加子母に到着した子ども達の様子をお届けします!



午前中の出発前にaichikaraスタッフと合流すると、いきなりのハイテンション爆笑キラキラ

去年も参加した子は「もう着くかな〜照れ」「あのスタッフいるの!?」と、いろんなことを思い出しておしゃべりが止まりませんニコニコ


初めてリフレッシュキャンプに参加する子も、「どんなとこ??虫いっぱいいるのキョロキョロ?」

「肝試しやりたいウシシ!!!」と、楽しみにしていること、やってみたいことで頭がいっぱいです!




そしてみんな迷わずに、一緒に来ることができましたビックリマーク



ワクワクドキドキしながら、ついに加子母の福崎バンガロー村に到着です爆笑


勢いよくバスを飛び出して坂道を駆け上がると、なんと全スタッフがお出迎えガーン!

アーチをくぐって走り抜けると、待ちに待った福崎バンガロー村です!



ぐるっと取り囲むバンガローに、子ども達は興味津々うーんうーん



到着すると早速オープニングイベント!

加子母でお世話になっている方々にもお越しいただきました。

     加子母総合事務所  伊藤様

     株式会社 中島工務店 中島社長

     福崎バンガロー村 熊澤村長さん

     トマト農家さんの 纐纈俊一さん


子ども達に、「加子母の名前を覚えて帰ってね!」「久しぶりだね!大きくなったね〜」と、お話くださいました。





そのあとは、今日から10日間一緒に生活するみんなと夜ご飯ですおにぎにんじりんご

キャンプ中のご飯は、全てスタッフの手づくり!野菜やお肉も、寄付でいただいたものがたくさんありますラブラブ



野菜たっぷりでお腹いっぱいになるご飯を、毎日コックチームが考えています!

ぜひご飯にもご注目ください目キラキラ



お腹いっぱいになったら、みんなでお風呂に行きました。今年も、加子母近くの付知にある倉屋温泉おんぽいの湯に、子ども達もスタッフもお世話になります♨️



お風呂から戻ったら、1日の感想をしおりに書いて布団に入りますにやり


ワクワクドキドキのハイテンション、そして長旅の疲れもあって、ぐっすりぐぅぐぅzzz



明日はどんなことができるかなニコニコ

これから20日まで、毎日子ども達と一緒に全力で楽しみながら過ごします!


ブログも毎日お届けしますので、お楽しみに爆笑キラキラ