読書から学ぶ | 林秀子のフラクタル心理カウンセリング

林秀子のフラクタル心理カウンセリング

ブログの説明を入力します。


2014-07-30_16-28-24_996.jpg



このところ、本を読む機会が増えています。



昨日は、「神様の女房」を読みましたが、

とても良かったです。



松下幸之助さんの奥様の話ですが、

立派になる人は、奥様も出来た人なんですね。



夢を実現していく姿勢を貫くご主人を尊敬して、

ついて行った奥様だけど、

心が自立した、大人の女性ですね。


数々のエピソードを、

素晴らしいと思いながら、読ませて頂きました。




松下幸之助さんの、「夢」

それは、

個人の成功を夢見ていたのではなかった。


それが、随所に書かれています。


こういう夢だからこそ、

どんな時も、道が開かれて

強運と言えるような人生を送られたのだと思いました。




ご主人の、大きな決断の時の

奥様の立ち位置が、素晴らしい。


行動の元になる考え方に、芯が通っていて、

こういう奥様なら、男性も出世するわ

そう思いましたね (≡^∇^≡)