行き過ぎました! | 林秀子のフラクタル心理カウンセリング

林秀子のフラクタル心理カウンセリング

ブログの説明を入力します。

私達はなおも降りるしかない階段を降りていきます。



仁王門に出ました。


弘法大師の手穿井戸を過ぎると、表参道と書いてあります。 


そこから先の細い下り坂は、丈の高い草に覆われている。


いくらなんでも、おかしい・・・



相棒は、民家らしきところに聞いてみようと、声をかけてみます。


黒い番犬は動かず、相棒をジッと見つめているだけ。


結局、誰もいない様子なので諦めて、再び上に行く途中で、相棒が叫びます。


「ここから向こう側に行ける!」



ナビ無しで、どこにでも行ける人で、「ガードレールだ」と指しただけの私より、はるかに勘がはたらく。


道なき草むらを渡り、着いたのは、行きの時の舗装道路です。


懐かしの紫陽花が、「間違いない」と言ってます。



つまり、その坂道をのぼるしかないのです!


「あれ以上降りたら、国道についたね。気がついて良かったー」

どうです、このポジティブッぷり。




フーフー言いながら、あがって行くと、

作務衣を着た方が、犬を2匹連れてお散歩です。


「すいませーん、駐車場はまだ先でしょうか」


「いや、あとワンカーブです」


出た、あと少し、、、   怪しい、、、



お礼を述べて、ワンちゃんの器量がいいと褒める。


すると 「もう、おばあちゃんなんですがね」 と・・・・・・



その、ワンカーブがウンとあったように思えるのです。




 駐車場 に着いて、一息入れていると、

またトンボがスーイッと頭の上をまわります。



出発したところに、あの清々しい作務衣の方が、

坂をあがって来られました。


「ありがとうございましたー!」と叫ぶ私達に、

深々と頭をさげられます。



バックミラーに、駐車場の鎖をつけるお姿が映ります。


駐車場には、この車が1台残っていただけなのでした。


時計は、まもなく18:00になろうとしています。

ご迷惑をおかけしました。



2014-07-14_16-36-32_422.jpg
(頂上付近で見つけた花)



注意 イノシシに料理される前に、山を出るべし!


「あんた達にはムリ」 は、外れ? 当たり?


受付で渡された案内図を、見ながらも迷うとは。


ナゾの人 ナビを使いこなすべし !




相棒曰く 「大人の遠足」 の汗は、

日本一の規模を誇る、炭酸泉の

”ばんや” で流すべく、車を走らせます。



ばんやの温泉につかって、新鮮なお魚料理で、

「ご褒美をもらったきぶん」 でご満悦に♪

えっと、誰から?


水仙道路も近くにあるから、また来て 恋の矢

と教えて頂いて、遠足は〆と相なりました。





高速に入る時も、結構な距離を 戻って入り、

山の階段は九十九折りで、右に左に行きつつ進み、

山を降りた時も行き過ぎた。



が、この珍道中で、ある気づきを得たのでした。


千葉の魅力発見記は、これにて(完)といたします。