日常を離れて | 林秀子のフラクタル心理カウンセリング

林秀子のフラクタル心理カウンセリング

ブログの説明を入力します。


1405313534882.jpg


出がけは、にわか雨がフロントガラスを濡らす。

館山道を、富津竹岡ICに向けてひた走る。


山がせまってくると、「猿出没注意!」とある。

トンネルを超えると、左に青い海が広がる。

なぜか、嬉しくなる今日の海。



2014-07-14_12-59-20_955.jpg


お昼は金谷フェリー場の隣にある

ザ・フィッシュでいただいて、海風に吹かれ、

さー、今日の目的地「岬カフェ」へ。


冒頭の景色が、その保田の明鐘岬からの眺め。

以前来た時は、映画の撮影中で入れなかった。


   20140715_070321.jpg


今日は、撮影時と建物の場所が変わって、

海を眺めながらコーヒーをいただけた。 

懐かしい音楽に浸り、

ホワイトキャットと、昔の青年達に出合った。


         2014-07-14_14-15-37_340.jpg


しばし言葉少なにくつろいで、撮影タイム。



20140715_071700.jpg




青い空、遠くの船がいつの間にか移動していく。

それだけで楽しい。 そして緑濃い山、

この周りの景色と、青いコンテナで作ったカフェが、


「虹の岬の喫茶店」という本を生み出し、

映画「不思議な岬のものがたり」となる。

(10月に公開される)



このことは、昨年から友人が話してくれていた。

元気で長生きして欲しい、そんな願いを、

いつも、何かしら提案しては、伝えてくれた。


背景に山、前は海、青い喫茶店


おしゃれな町のカフェとはかけ離れているけど、

ここに人々が集まってきて

癒され、元気を取り戻していくんだよ


そんな場所になって、そんな人になって

声に出さない友の言葉が、聞こえてくるようだ。


来て良かった。


潜在意識は、繋がっています。


このあとは、予定外の大変な冒険をするのです。


書いてみたいので、よろしければ、続きをお楽しみに。