迷ってしまったら | 林秀子のフラクタル心理カウンセリング

林秀子のフラクタル心理カウンセリング

ブログの説明を入力します。


20140714_080324.jpg


望みを叶える方法には、


書き出すこと


貼り出して、いつも目にすること


口に出すこと



すでにそうであるとして、常にイメージする


などがありますが、これを実践する時に、

抵抗がある内容にぶつかることはありませんか?


自分の心の中から

「そんなのウソだー!」と叫ぶ声がする。


そうかもしれない

私は、自分に嘘をついている・・・

そこから、迷路にまっしぐら


あっちかなー?

こっちかなー?



それでも、戻ってきて下さい!!


戻れなくなったら、どうするの、って?


そうですね、

迷路の中にいるなら、戻れないですね。



では、迷路そのものを消しちゃいましょう。



もう一度良く見直してみて、

望みが叶ったら、自分は嬉しいのか、辛いのか

考えてみましょう。


そこで、やっぱり、そうなりたい!

ならば


絶対 こうする!

と言い続けること。


脳は、そこまでいけば、騒ぐのをやめるでしょう。


夢の途中には、迷い道がチラつくことがあります。

なぜか?


あまり、本気で願っていなかった。


あるいは、夢が叶ったら大変だわー、と

深層意識で、本当は逃げ腰だった。


でもね、やっぱり叶えたいなら、再チャレンジですね (^-^)/