日本のセドナ へ いざ! | 林秀子のフラクタル心理カウンセリング

林秀子のフラクタル心理カウンセリング

ブログの説明を入力します。


1405346537215.jpg


            ↑

知る人ぞ知る安房郡鋸南町の「地獄のぞき」


ある方のブログで、鋸山は、

パワースポット 日本のセドナ

と書いてあって、記憶に残りました。


有名だというのに、県民が知らずにいていいものか。



相棒は、以前 麓から登って懲りたそうです。

仲間は平気で、ガンガン行く。必死について

行ったはいいが、膝が笑っちゃったとか。(笑)



岬から近いし、ロープウェイに乗らなくても行ける

というので、「どんなところ?」と興味津々で、

登山自動車道に向かいました。


すると、本日休業 ??

映画撮影で貸切だとか。 

なんと、良く撮影中にぶつかるわ。



でも、大仏様を観たいなら、別の道があると

教えていただいたので、そちらの道に入ります。



坂道の両脇は、ズーっと紫陽花が咲いています。

美しい! でも、ちょっと時期はずれの感あり。


しかし、そこはポジティブシンキング派の会話。


「ここ素晴らしい!

あじさい寺とはまた趣が違って良い!

来年はもっと早い時期に来ればいいのよ」


「休業日だったおかげで、無料駐車場もわかったし♪♪

素晴らしい所見ーつけた」




「乾坤山 日本寺」の駐車場に着きました。


自販機で、お水、麦茶を買い求めていると、

「あんた達、今からどこまで行くつもり?」

そう声をかける、関係者っぽい?中年の男性。


この方、なんと言ったと思います?


「頂上まで行くと、日が暮れるよ。

地獄覗きまで行ったら、あんた達だと

帰って来れないよ」


連れは

「大丈夫よ、ピッチピチだから!」 

「ヘッ?」と 二人で、大笑いしています。 



問題はここから、スタートしていました。

    

                  つづく