四葉のクローバーより〇〇が欲しい!現実的な兄 | 親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

大切な話を親としたかったけれど出来なかった私。わが子とはなんでも話したくてはじめたとにかく明るい性教育【パンツの教室】
10歳までに性教育、命の大切さを伝えることでお子さんだけじゃなく自分自身まで
「私ならできる!」
が芽生える不思議な体験しませんか?

徳島・香川・zoomでも開催中。


お母さんがわが子に伝える性教育



とにかく明るい性教育【パンツの教室】

シニアインストラクター 

吹上雅代(ふきあげまさよ)です。        

    

花火最新講座情報・

   お得なメルマガ登録はこちら花火

 

 

梅雨ですね。

梅雨の合間の晴れた夕方、

 

 

9歳6歳2歳と共に


お散歩してたら、

シロツメクサが群生していました。

 

 

そこで

ついつい探してしまうのは、

 

そう、アレです!!

 

 


四葉のクローバー!!

 

 


しかし男子達は、

あんまり乗ってこないんですよね。

 

 

 

だけどね、

 


私はこの人たちが

めちゃくちゃカンタンに

乗ってきてくれる


  


魔法の言葉

 

知っているのである。

 

 



 

それはね、、、

 

 

 


  

 

何かといいますと、、、

 

 


 


   

  

きっと誰もが嬉しい言葉

 

 

 




 

「ママより先に

 四葉のクローバー見つけたら、


 

 100円あげるっ!」

 

 



 

急に始まった

四葉のクローバー探しが、

 

 

メルヘンな世界から一転、

 


 

ちょっと現実的な

100円争奪戦に爆笑爆笑爆笑

 

 





  

そしてもちろん、

 

私が先に見つけました!!

(はい、大人気ない大人。)


 

  

この四葉のクローバー探し、

侮るなかれ、

 

めちゃくちゃ

 

目の使い方や

洞察力、

目から入る緑の癒し効果などが

 

得られる気がしております。

しらんけど!

 


 

だけど、スマホやらモニターやらで

目を酷使しているわが子達が

 


また急に始まる

四葉のクローバー争奪戦に備えて

(母の思いつき)


 

学校でも探してたら面白い!

 


 

思惑通りだなー、

ってニヤニヤしたのでした。

 

 





2歳に渡したら、

どーぞしてくれたよ、の図!

 

天才かっ!(親バカ)

 

 


四葉のクローバー探しも

性教育も、

日常のあちこちに仕込んでおけば

 

あら不思議!

 

できちゃうんだなー、

ふふふ。

 

そんな秘密もこちらで書いてます!



 


読んでるうちに、子育てに

いつの間にか性教育を取り入れられちゃう

無料メルマガ


 



 


 


ブログランキングに参加しました。 

クリックいただけますと飛び跳ねて喜びます! 

いつもありがとうございます♡

↓    ↓    ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 



 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *