息子のお友達ママに言われたこと | 親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

大切な話を親としたかったけれど出来なかった私。わが子とはなんでも話したくてはじめたとにかく明るい性教育【パンツの教室】
10歳までに性教育、命の大切さを伝えることでお子さんだけじゃなく自分自身まで
「私ならできる!」
が芽生える不思議な体験しませんか?

徳島・香川・zoomでも開催中。


お母さんがわが子に伝える性教育



とにかく明るい性教育【パンツの教室】

シニアインストラクター 

吹上雅代(ふきあげまさよ)です。        

    

花火最新講座情報・

   お得なメルマガ登録はこちら花火

 

 

9歳長男、6歳次男、2歳娘までもが

午前中からお友達のおうちへ

遊びに行かせてもらった。

 

 

お昼になり、

私も行かねば!!!

 


 

と準備をしていると、、、

 


「適当にお昼食べとくので

 ゆっくりしてねー♪」

 

と連絡が!!!!

 

 

お友達母Kちゃんが女神🗽だったラブラブラブ

  


  

そういえばこのKちゃんに

前に言われたのが、、、

 


 

「3人とも優しくて賢い。


 息子二人共めちゃくちゃ楽しんでるから

 遊びが広がって

 逆に助かる。


 娘ちゃんもお話聞いてくれて

 かわいくて癒される。」

 


 

ってことだった。

 


 

天才なのかな?(親バカ)

 

 


でもさ、本当に


性教育をおうちでやっていると、

自分のこともそうだけど

お友達のことも大事にできるようになる。

 

 

絶対にしちゃいけないことを

自分で考える力がつく。

 

 

 

だから優しくできるし、

お友達と

うまく付き合えるようになる。

 


まだやってない人、

なんでなんかなーー??

 

 

って時々しみじみ考えている🧐

 



ブログランキングに参加しました。 

クリックいただけますと飛び跳ねて喜びます! 

いつもありがとうございます♡

↓    ↓    ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 



 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *