更年期かと思ってた夫が激変した話 | 親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

大切な話を親としたかったけれど出来なかった私。わが子とはなんでも話したくてはじめたとにかく明るい性教育【パンツの教室】
10歳までに性教育、命の大切さを伝えることでお子さんだけじゃなく自分自身まで
「私ならできる!」
が芽生える不思議な体験しませんか?

徳島・香川・zoomでも開催中。


お母さんがわが子に伝える性教育



とにかく明るい性教育【パンツの教室】

シニアインストラクター 

吹上雅代(ふきあげまさよ)です。        

    

花火最新講座情報・

   お得なメルマガ登録はこちら花火

 

 

最近ギザギザトゲトゲしていた夫。

 

時々急に些細なことでイライラしてる。

 

正直ね、

あーーーーめんどくせーーーー!!

って思ってました(小声)

 


不機嫌な人って、

本当迷惑ですよね。


自分のことは棚上げしつつ、

自分のご機嫌は自分で取りたいと凄く思う。


 

  

でね、先日のこと、


夫がどっちを選ぶか凄く迷ってたんです。


 


「どうやらこれは真剣に向き合う場面だな。

 最近の不機嫌はココに原因があったのかー!」

 


と妻のカンが働き、

色々聞いて、

 


「どっちかが正解なんじゃなくて、

 あなたはどっちを選んでも正解にできる。

 どっちを選んでも絶対大丈夫!!」


 

ってことをね、

めちゃくちゃ熱く話したの。

 


 

すると、、、

なんだか顔が変わった!!

  


 

子ども達にもトゲトゲしてたのが

劇的に変わって、

めちゃくちゃ優しくなった!!!

 

ニコニコしてるし!!

 



あー、やっぱりトゲトゲしていたのは

不安だったからなんだよなー。


 

この人、絶対大丈夫なのに。

 


 

と、母の日によい妻をやってるわー、

と自画自賛した話でした。

 

 

 

でもさ、こういうことすら、

私が性教育を学んで無かったら

できなかったんですよね。

 

 

どうでも良い場面と

《ここ!!》ってポイントが

分かるようになったの!!

 

あー、やってて良かった。

って時々凄く思います。


 

夫婦関係も劇的に変わる性教育の話は

こちらの無料メルマガからどうぞー!!

 


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/102866



 


ブログランキングに参加しました。 

クリックいただけますと飛び跳ねて喜びます! 

いつもありがとうございます♡

↓    ↓    ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 



 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *