ほんまに日本人?!って思った出来事 | 親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

大切な話を親としたかったけれど出来なかった私。わが子とはなんでも話したくてはじめたとにかく明るい性教育【パンツの教室】
10歳までに性教育、命の大切さを伝えることでお子さんだけじゃなく自分自身まで
「私ならできる!」
が芽生える不思議な体験しませんか?

徳島・香川でも開催中。


性教育は難しい?できない?

そのハードル下げます‼︎


とにかく明るい性教育【パンツの教室】

シニアインストラクター 

吹上雅代(ふきあげまさよ)です。           

  

 

今日は徳島市から高速で1時間程度の

『道の駅みま』近くにて

親子森林体験会に参加してきました!

 



この時にお誘いいただいたイベントです。

森の達人に学ぶ子育て

 



まずは丸太をのこぎりで切断!!

 

 

のこぎりの使い方を教わりました。


 



こんな感じで3歳もやりましたよウインク

 


 


私はチェーンソーまで体験びっくり

ちょっとドキドキしたー!!

  

 


 

その後は

裏の山に入っていきます。




紅葉が美しい🍁

 

 



木を叩いて音の違いを確かめる3歳。
 
「カンカンカン」
「コンコンコン」 
「トントン」
「ギコギコ」


と、言いながらすっごく楽しそう。
最後、のこぎりの音?!
もう彼の世界です。




長男は高い所の枝を切る

間伐も体験しましたよー✨

 

 



リースも作りました照れ

 

 

ボランティアの方々に子ども達をお任せし、

私も真剣に作ってたら…

 

 

驚いたことに次男3歳、

グルーガンの使い方をマスターしてた!!


また一つ成長です。

 

 

だけど、一番驚いたのは…

 





子ども達がこの間お会いして、

今日が2度目ましてな森の達人と

めちゃくちゃ仲良くなってて、 

 

 

帰りにハグしてたこと!!チュー

 


 

ここはほんまに日本?!

ってちょっとだけ思いました。 

  


いや、

バックは思いっきり日本家屋だから、

間違いなく日本なんですが、、、。


  



森の達人、面白いです!!

 

 

次は2月にしいたけですって。

詳細を送ってくださるそう。

 



特に何の係でもありませんが、

楽しかったのでこのブログでもご案内します✨




ブログランキングに参加しました。 

クリックいただけますと飛び跳ねて喜びます!

 ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村



メルマガ登録のご案内

無料メルマガご登録いただきますと


「赤ちゃんはどこから生まれるの?」     

「ぼくのち○ち○ってどうして硬くなるの?」


などの答えにくいお子様のどうして?

読むだけで答えられる小冊子付きです!    


すぐに解除できますので

お気軽にご登録くださいね。

↓   ↓   ↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/102866

 





 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 



とにかく明るい性教育【パンツの教室】
お近くでもきっと講座やってます。

インストラクター一覧はこちら

徳島での最新講座情報はこちら


お申込み、日程調整はこちらから