森の達人に学ぶ子育て | 親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

大切な話を親としたかったけれど出来なかった私。わが子とはなんでも話したくてはじめたとにかく明るい性教育【パンツの教室】
10歳までに性教育、命の大切さを伝えることでお子さんだけじゃなく自分自身まで
「私ならできる!」
が芽生える不思議な体験しませんか?

徳島・香川でも開催中。


性教育は難しい?できない?

そのハードル下げます‼︎



とにかく明るい性教育【パンツの教室】

シニアインストラクター 

吹上雅代(ふきあげまさよ)です。             

 

 


 

今日は

木のストラップを作るイベントに、

作るの大好き!長男6歳と参加しました。



段ボール、ハサミ、

セロテープ、ガムテープがあれば

一日中何か作ってる長男。


3歳次男もいるよー!



 木を磨いて作るストラップ作りで

長男、30分以上磨いてます…。

(通常15分くらいで終わるのだそう。)


 



 

でもね、こんなに根気よくできたのは

このおっちゃん達の

ホメホメっぷりが凄かったからだと思うんです。

 

 

 

サンドペーパーで磨く作業の間で時々、

「ほら、ツルツルになってきただろ?!」

  



と、長男のやってきた

途中経過を褒めてくださり、



「好きなだけやっていいよ。」

 


と、優しく見守ってくださってました。

 

 


このヤスリの作業で出た粉も、

ほのかに木の香りがして


なんだかホッとするー照れ

  


 


ご指導いただいた

優しい森の達人のお誘いで




今週末の枝打ち体験、

リース作り体験のイベントに

参加することになりました。

  


 

しかし、

この数十分でこの二人、

森の達人たちにすごく懐いてるー!!

 




目を輝かせながら



「ちょうど剣山の絶景が見えるんでよ。」

「今、どんぐりいっぱい落ちとるよ。」

 

「オッチャン、炭焼きもしよってな…」

「チェーンソー使ったりも…」



などなどの森の話を聞いておりました。

あー、思い出しながら私も楽しみになってきた♡




森の達人(と、勝手に呼んでる)

ありがとうございましたキラキラ

 




メルマガ登録のご案内

無料メルマガご登録いただきますと


「赤ちゃんはどこから生まれるの?」     

「ぼくのち○ち○ってどうして硬くなるの?」


などの答えにくいお子様のどうして?

読むだけで答えられる小冊子付きです!    


すぐに解除できますので

お気軽にご登録くださいね。

↓   ↓   ↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/102866

 





 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 



とにかく明るい性教育【パンツの教室】
お近くでもきっと講座やってます。

インストラクター一覧はこちら

  

徳島での最新講座情報はこちら


お申込み、日程調整はこちらから