”落ち込まない育児のヒント” | 親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

大切な話を親としたかったけれど出来なかった私。わが子とはなんでも話したくてはじめたとにかく明るい性教育【パンツの教室】
10歳までに性教育、命の大切さを伝えることでお子さんだけじゃなく自分自身まで
「私ならできる!」
が芽生える不思議な体験しませんか?

徳島・香川でも開催中。


性教育は難しい?できない?

そのハードル下げます‼︎


とにかく明るい性教育【パンツの教室】

シニアインストラクター 

吹上雅代(ふきあげまさよ)です。           

  



 

先日、一年前に受講した講座を

再び受講してきました。





こちらは前回の感想。
あれから1年以上経つんだなー、
と、感慨深いです。

▽   ▽

   

 

ですが、それ以上に

驚いたことがありました。

 

 


それは、、、

 


現在の状況をチェックする項目が

以前より全て上がっていたこと!!!

   




◯今の幸せを数字に表すとどのくらい?

◯怒りのレベルはどのくらい?

◯普段、どんな時に怒ってる?!

 

 


これらの項目、

どちらも去年より良くなってる!



 


アンガーマネージメントって

怒っちゃいけない!

怒るのやめましょう。


ってお話だと思いがちですが

 



決してそうではなくて、

大事な感情である怒りと、 



どう付き合うか?!


大切なあなたの怒りという感情を

どう伝えるとトラブルにならないか?!

 



そんな講座だってことは

すっかり忘れておりましたが…

(忘れてたんかーい)

 


 

講座を受けたことで

意識しなくても変化できていました!

 


 

だけどやっぱりこうして

学びを言葉にして残しておくことって

後の変化が感じられてとっても良いラブ

 

 



前回の受講の感想にも書いてて

思い出しましたが、

(こっちも忘れてたんかーい!!



親子で幸せになる

スキンシップ



見つめる!

さわる!!左差し右差し



改めて意味と意図をしっかり考えながら

続けていこうと思いました。

 


 


今回は、お忙しそうな講師のお二人と

直接お話はできませんでしたが

とっても良い時間になりました。



ご一緒した皆さん、

ありがとうございましたニコニコ



ブログランキングに参加しました。 

クリックいただけますと飛び跳ねて喜びます!

 ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村



メルマガ登録のご案内

無料メルマガご登録いただきますと


「赤ちゃんはどこから生まれるの?」     

「ぼくのち○ち○ってどうして硬くなるの?」


などの答えにくいお子様のどうして?

読むだけで答えられる小冊子付きです!    


すぐに解除できますので

お気軽にご登録くださいね。

↓   ↓   ↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/102866

 





 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 



とにかく明るい性教育【パンツの教室】
お近くでもきっと講座やってます。

インストラクター一覧はこちら

徳島での最新講座情報はこちら


お申込み、日程調整はこちらから