ぼんやりした一日 | 10月の蝉

10月の蝉

取り残されても、どこにも届かなくても、最後まで蝉らしく鳴き続けよう

もうこれは絶対、花粉と気圧のせいにしたいんですが、今日はだるだるでだめだめの一日でした。

 

朝、小学校でストーリーテリングをやってきました。

慣れたお話だったのでそれなりに語れたんですけどね。なんだかいまいちピンとこない感じでした。

一生懸命語りましたよ。でもなんていうか、ちょっとふわっとしてた。

 

ゆうべ、夜中の3時に目が覚めてしまって(隣室で息子が友達と電話でしゃべってたせい)、二度寝はしたけど睡眠不足。

おまけに先日からちょっと歯が不調で、気になってしかたないという状況。

何をしててもなんだか落ち着かず、眠いようなだるいような、だめだめ気分でした。

 

あきらめて少し昼寝をしたら、思いがけず長く寝てしまい、ますますダメ気分が強くなってしまいました。

なんにもやる気になれない。

 

まあ、いまさら私が何かやらなくてもいいんですよ。

若い人たちにおまかせしておけば。私がごちゃごちゃやるこたぁない。

まったく、いつまで生きてるつもりなんですかね、私は。困ったもんです。

 

来週末の天気がよろしくないような予報が出てて、それも憂鬱のタネであります。

野外イベントはなー。これがいやなんだよ。

天候ばかりはどうすることもできませんからね。

 

やれやれ。