時間の潰し方 | 10月の蝉

10月の蝉

取り残されても、どこにも届かなくても、最後まで蝉らしく鳴き続けよう

今日はシナリオ教室半期終了の日。

夜のクラスが終わってから打ち上げがあるんですが、それまで中途半端に時間が空いております。

4時間、ですよ。
家に帰ろうかとも思ったんですが、なんとなく居残っています。

今日、明日(もしかしたらもっと)、静岡市の青葉通りで山Pこと、山下智久さんが映画の撮影をされてる模様です。水川あさみさんもいるという情報も。
ミーハーな私もそこへ行ってみましたが、残念ながら撮影は終わってました。
静岡の街中でも映画の撮影するようになったんですねえ。なんか感慨無量ですわ。

さて、あと3時間。どうやって時間を潰しましょうか。
手持ちのネタは二つ。
一つは新刊書。石持浅海さんの「二歩前を歩く」
もうひとつは、今週末て閉幕するシャガール展アゲインです。
これでなんとかしのぐ予定。

家にいたらあっという間に過ぎるんだけどなあ、3時間なんて。
外に出るといる場所がないんで、こういった空き時間は持て余してしまいます…(*_*)