ナンバー1にはなれません | 10月の蝉

10月の蝉

取り残されても、どこにも届かなくても、最後まで蝉らしく鳴き続けよう

自分はリーダータイプ?子分タイプ?ナンバー2タイプ? ブログネタ:自分はリーダータイプ?子分タイプ?ナンバー2タイプ? 参加中

私はナンバー2タイプ派!

本文はここから




最近とみに自覚が進んできたんですが、明らかに私はナンバー2タイプ。
まれに、トップの立場に立たされることもないわけじゃないんですが、そういうときはたいてい物事がうまく進みません。
岡目八目じゃないけど、補佐的な立場にいるときは、いろんなことが目に入って頭も回るのですが、いざ自分がトップになってしまうと、急に回りが見えなくなります。
自分に自信がないので、最終決定を下すのが怖くなるみたいです。

だったら黙って従ってればいいんですけど、そうなるとまた、あれこれ思うことも増えて、「こうしたほうがいいんじゃないか」とか「こんなことをしてみたい」という思いが出てきてしまいます。
んで、気がつくとトップの横にいて、あーだこーだと口を出してしまう。

う~ん、あんまり良い感じじゃないですね(笑)
でも、サポートしてるほうがしっくりくるのは事実。

それなのに、ここんとこ、自分が言い出して動き出してる事案がいくつかあって、そうとう不安な毎日であります。
大丈夫なのかな、私。
不安神経症がぶり返しそうな日々を送っております。




自分はリーダータイプ?子分タイプ?ナンバー2タイプ?
  • リーダータイプ
  • 子分タイプ
  • ナンバー2タイプ

気になる投票結果は!?