タイフーン | hyuのそんなこんなな日々

hyuのそんなこんなな日々

田舎の書店で働きながら病気やらあれやらこれやらとうまく付き合いたい日々を綴る日記。

台風の被害に遭った地域の方が、一刻も早く日常を取り戻せますように。

これから台風が向かう先の地域では、どうか最小限の被害で済みますように。

 

もう何十年も前、夜中に台風の目を見たことがあります。

すごく大きい台風で、けっこうな被害が出た台風だった(らしい。幼少期だったのでよく判んない)のですが、夜中に両親に起こされまして。

「今なら台風の目が見えるよ!」と言われ、台風の目とはなんぞやと思いながら外に出たら、本当にそこだけ晴天で驚いた記憶があります。

台風そのものの記憶は薄いのに台風の目を見た記憶だけはあって、それだけ強烈だったのでしょう。

 

そういえば一昨日、すんごく大きな虹を見ました。しかも二重の虹。

買い物帰りだったのですが、思わずその場で写真撮って両親と親友に送りました。

写真に入りきらないくらい大きな虹で、「おお…」と声が出ました。

こんな感じ↓

台風が近づいていて曇天だったから、あんまり綺麗に撮れなかったなぁ。

でも本当に大きくて見事な虹でした。珍しいものを見られて気分が良かったです。