無理。 | hyuのそんなこんなな日々

hyuのそんなこんなな日々

田舎の書店で働きながら病気やらあれやらこれやらとうまく付き合いたい日々を綴る日記。

は、嘘解きレトリックが実写ドラマ化…?

 

いやいや。

いやいやいやいや。

やだよ。実写化するよりアニメ化してよ。

しかもガリレオメンバーって。不安と恐怖と嫌悪感しかないよ。

 

ガリレオは湯川からバドミントンを削除し、内海という存在しない女性を練成し、事件の核となるトリック以外は全部オリジナルにしやがったんだよ?

 

あれはいまだに赦せない。原作ファンの「え、バドミントンは…?」に答えもしなかった。

内海は必要無かった。なんで原作通りじゃダメなの?

しかも草薙はあんな濃いキャラじゃねぇし(顔ではなくキャラ)。

もし画面的に花が必要だから女性キャラを…ということなら、女性を馬鹿にするにも程がある。花が必要なら花瓶でも飾っとけや。

最終的に東野圭吾先生が許可したとしても、探偵ガリレオからずーっと読んでいた側からすると納得は行かない。

ええい、腹が立つ。

 

演者にはなんの罪も無いことは解ってる。彼らは仕事をしただけ。だから演者を悪く言うつもりはまったく無いけれど、基本設定を軽んじた制作側の責任はでかい。

ガリレオという道具を使って好き勝手都合の良いように改悪しやがった。

 

そんな、原作を踏みにじったヒトたちに大好きな嘘解きレトリックを作ってもらいたくないんですよ。

都戸利津先生の漫画は、噓解きレトリックだけではくほぼすべて持っています。

噓解きレトリックから入ったから、その時点で絶版になっているものは入手出来なかったんだけど。

 

やだなーもー。なんでアニメ化じゃないの?

10月からの月9って、もう二ヶ月も無いやん。きっと無視は出来ずに一話目は観てしまう。

そんでまた落ち込むんだ。そんでドラマから入って好きになりましたってヒトが現れて、なんとも言えない気持ちになるんだ…。

 

アニメ化ならただ楽しみに出来たのに。