泣いても笑っても。 | hyuのそんなこんなな日々

hyuのそんなこんなな日々

田舎の書店で働きながら病気やらあれやらこれやらとうまく付き合いたい日々を綴る日記。

今日も今日とて足がとても痛い。

ここ数日とても痛くて、本屋には杖をついて出勤しています。

同僚たちに気を遣わせてしまって非常に申し訳ない。

杖とブックトラックを支えになんとか仕事はしていますが。

とある社員さんは「出勤してくれるだけで助かります」と言ってくれましたが。

しかし申し訳ないです。

 

血管奇形は俺のせいじゃない。

俺は何一つ悪くない。悪くないけど、それが同僚たちに迷惑をかけていい理由にはならない。

クッソ。

 

腫瘍が再肥大しているから痛いのか、台風が発生して気圧が不安定だから痛いのか。

たぶん両方でしょう。ええい、クッソ。

いったいなーもー。なんとかならんかなーもー。泣けばいいのかこんちくしょー。

 

こんな足を引きずって、昨日も今日も明日も出勤です。

明後日は精神科への通院日で、その翌日である30日が血管奇形の病院です。

今回はMRIとかは撮らずに、整形外科に話を聞きに行くだけなのですが。

外科的手術はどうかなぁ。話を聞いてみないとなんとも言えませんが、出来れば受けたくない。

リスク無しで完璧に治るというならもちろん受けるけれども。そんな手術はこの世に無い。

どんな簡単な治療にもリスクは伴う。仕方が無いね。受けるのも施すのも人間だから。

というか、前の手術の入院給付金も入っていないのに(調査中)、新しく手術なんか受けている余裕はありません。

早く寄こせよ、入院給付金。

 

あまりに痛いのでとりあえず痛み止めは飲んだのですが、本格的に痛くなってから飲んでも効きやしねぇのですよ。

痛み止めとして生まれたんなら痛みを止めろよ。仕事しろ、痛み止め。

お前言っとくけどお前が痛みを止めなかったらお前の存在価値無いからな?とか痛み止めにまでキレ始める始末。滑稽じゃないか。俺が笑えるなら良いのに。

 

困ったなぁ。

 

あ、困ったと言えば!

話全然違うけど、ビバリーヒルズコップがNetflixでしか配信されない!

楽しみにしてたのに! なんでよりによってNetflix?

全人類が配信観られると思ってんじゃねぇよ。観てほしいなら配信元が配信料払え。

 

すんごく楽しみにしてたのに~!

ってかビバリーヒルズコップなら劇場で上映してよ。映画でしょ?

コケた時の赤字を心配しているということなのでしょうか。ビバリーヒルズコップなら赤字になることは無さそうなのに。

せっかく待ってたのにな。さらに待てばDVD出るかなぁ。

同じ理由でタイバニ2にもがっかりしたもんだけど、あれは後からNHKが放送してくれたからな。あの時初めてNHKに感謝した。

 

頼むよ、エディーマーフィ。いや別にエディーマーフィが配信決めたわけじゃないんだろうけども。そのくらいは解っているけれども。

待ちに待っていた続報がNetflixで、心底がっかりしました。

 

足とともに、これもなんとかならんかなぁ。