あうち。 | hyuのそんなこんなな日々

hyuのそんなこんなな日々

田舎の書店で働きながら病気やらあれやらこれやらとうまく付き合いたい日々を綴る日記。

今日も今日とて足が痛い。

手術による炎症ならそろそろ治まってくれてもいいはずなんだけど、これはもしかして悪い方向に向かっているんだろうか。

それとも天気が不安定であるがゆえの一過性のものだろうか。

わっかんないな。わかんないけど珈琲は美味い。挽立ての豆で自分で淹れるとやっぱり美味い。

 

昨日は遠方に住んでいる親友とwebカメラをつないでおしゃべりしていました。

21時20分ごろから話し始めて、気が付いたら26時7分。午前2時7分。

あらいつの間に?

 

楽しかったー。

たまにしか会えない分、会ったら延々話しています。

 

昨日はなに話してたっけ。

主にコナンの映画のこととか、ハイキューのこととか、お互いの家のこととか…。

あと、なに話しましたっけ? 4時間以上も話していたのに話に夢中になってなに話してたかよく覚えていない。

親友と盛り上がるとそんなもんですよね。とりとめのない話を延々するのですよ。お互いに珈琲飲みながら。あ、親友はいちごの練乳掛けも食べていたけど。

 

で、これ↓

その親友が送って来てくれたUSJのお土産。

そうか、つまり俺に幼児化しろということか。受けて立つ!(なに言ってんだ)

 

だってこれ、開けたらこう↓よ?

幼児化した俺になにをしろと言うんだ。

呪いレベルで巻き起こる難事件を解決しつつちゃっかり幼馴染の家に厄介になり、法の目を搔い潜ってロンドンへ飛び、ビッグベンをバックに告白したうえで清水の舞台でキスとかされればいいのか!

 

無理だよまず同い年のかわいい幼馴染が存在しねぇよ!

いや幼馴染自体は存在するけどね? 同い年じゃねぇしそれぞれ結婚してるしそもそも幼馴染同士でラブコメなんて、本当の幼馴染がいる身からしたらただのファンタジーだから。

あとはなんだ、ロンドンで英語でなんか叫んでテレビに映ればいいのか?

それこそ無理だよ俺の英語力なんて「ハローエミリー、アイムhyu」で止まってるよ誰だよエミリー!

 

っつーか、今の教科書でもエミリーなんだろうか。俺が通っていた中学校ではエミリーだったのですが。

でも俺の中学時代なんて2百年くらい前だし(お前いくつなのよ)、最近は小学校でプログラミングやるくらいだし、教科書の内容なんて全然違うんだろうなー。

だって今はもう「1192(イイクニ)作ろう鎌倉幕府」も通じないんでしょ?

なんか研究が進んで、どうやら鎌倉幕府は1192ではなかったらしいとか聞いたんだけど、これはマジなんでしょうか。

変わった教科書ね。それはそれで見てみたい気もするけど。今度姪っ子に頼んでみようかな。

 

ああ、アホなこと書いてても足が痛い。

痛み止めはもう一日の限界量まで飲んじゃった。

寝ちゃおうかな。まだ21時だけど。