カフェオレ気分。 | hyuのそんなこんなな日々

hyuのそんなこんなな日々

田舎の書店で働きながら病気やらあれやらこれやらとうまく付き合いたい日々を綴る日記。

なんか、今日は朝からずっとくしゃみが出るんですけど…なに?(訊かれても)

 

在宅ワークを始めてから、ずっと肩凝りが酷いんですよ。

俺は普段あんまりマウスを使わないのですが(ショートカットキーで終わらせることが多い)、今もらっている仕事はどうしてもマウスで線を引かなければならず、これが結構疲れる。

ペンタブでも持っていたら話は別なのでしょうが、俺は絵を描かないので。

 

マウスって、使い続けるのは中々に疲れるのですね。

変なところに力が入っているのかな。右側が凝ってしまって仕方が無い。

お風呂で揉んで湿布を貼って寝るとかしているのですが、整体に行こうかなぁ。

腕も肩も首もつらーい。でも仕事しないわけにもいかなーい。

よし、給料が出たら整体に行こう。保険が利かないので高いのですが、でもすっごく楽にしてくれる整体師が近所にいるので。

 

あれは去年(だったと思う)、なんか肩甲骨を寝違えまして。

は、肩甲骨って寝違えるもの…?って思いますよね? でも本当に肩甲骨を寝違えたんです。

もーめちゃくちゃ痛かった。本当に痛かった。なんなら痛くて起きたくらい。

風呂に入ろうが湿布を貼ろうが全然良くならなくて。

 

保険が利く整骨院は開いていなかったので、断腸の思いで保険が利かない近所の整体に行ったら、魔法のように治ったのですよ。

あまりの治りようにぽかんとなりまして。揉み返しも無くて本当に助かりました。

別に特別なことはされていなかったと思うのですが。言われるがままに右向いたり左向いたりしてマッサージしてもらっただけ。

あの時は本当に助かったなー。たっかい料金がかかるだけあります。ありがとう整体師殿。

給料が入るまであと5日。がんばって持たせよう。

 

で、くしゃみが出るのですが。なんか用?(誰に訊いてんだ)

頭痛も寒気も関節痛も無いので風邪ではないと思うのですが。

季節の変わり目だしなー。昨日の最高気温が19度で明日が27度とか、そんなん体調崩しても仕方が無いですよね。

 

でも風邪ひいて仕事を休むわけにはいかないので、なんとか踏ん張らねば。