「自己肯定」と「人生肯定」 | ヒプノセラピーサロン Therapy Salon earth wings(アースウィングス) 東京・オンライン/ヒプノセラピスト明日香/潜在意識で本来の私に

ヒプノセラピーサロン Therapy Salon earth wings(アースウィングス) 東京・オンライン/ヒプノセラピスト明日香/潜在意識で本来の私に

ヒプノセラピスト明日香のブログ【宇宙とのHarmony】ヒプノセラピーでは催眠下で潜在意識と繋がり、脳科学とスピリチュアルの両面から癒しと気づきをサポート。生きづらさからの解放をお手伝い。前世療法、年齢退行(インナーチャイルド)、悲嘆療法(グリーフセラピー)など。

「自己肯定感」

を意識しているという方は多いと思います。

 

 

自分自身の「自己肯定感」が低いと感じたら、

その原因を探ったり、

自己肯定感をた高めようとする

そんなことをしているかもしれません。

 


「自己」を肯定するとともに、

ぜひ「人生」も肯定してあげましょう。

 

 

 

自分自身の人生。

 

後悔や心残り、引きずる思いがあったり、

何でこうなってしまったのだろう・・・

そんな思いはないでしょうか。

 


何でこうなってしまったのだろう

その気持ちの裏には、

自分のせいだ、誰々のせいだ、○○のせいだ

という思いはないでしょうか。

 

それは自分の人生を、

これまでの選択、行動、そして結果を

肯定できていないということです。

 

 


これまで、色んな事があったと思います。

 学生時代から、就職、仕事、

恋愛、結婚、

家族のこと、その時々の人間関係。

 

 

なんで?こんなはずじゃ。

もっとこうしていれば・・・

 

自己肯定感

 

肯定出来ない思いがあるかもしれませんが、

その時々、その都度その都度、

その時の自分は、その時できるベストをしたのだと、

そう認めてあげてください。

 

 

その自分を、“なんでそんなことをしたのだ”などと、

否定しないであげてください。

 

 

過去の自分、

自分の歩んできた人生を肯定していくことで、

今の自分の自己肯定感を高めることができ、

そして“自分への信頼”が高まっていきます。

 

 

いくら自己肯定感を上げようとしても、

自分への信頼を高めようとしても、


自分の歩んできた人生を否定たままでは、

本当にそうすることは難しくなってしまいます。

 

 

これまでどんなことがあったとしても、

それは全て大事な経験、

必要な学び、

失敗は成功のもとであった

そう捉えていくことで、“その時々の自分”が肯定されていくのです。

 


自分の人生を肯定することは、

過去の自分を肯定することでもあるのです。

 

自己肯定と、

「自分の人生」その全てを肯定していくこと。

 

 

それは自分自身を愛し、

信頼していくことに繋がっていきますよラブラブ

 

love,peace&hope

 

 

 

 

 

    ダイヤモンドヒプノセラピーベーシック講座  こちら

 

    ダイヤモンド 体験者様のお声 こちら

 

 

 

虹 MENU

  宝石白 オンラインヒプノ
オンライン(Zoom)前世療法
スケジュール・料金 
オンラインお申込み

【期間限定】前世療法ショートセッション
1時間30分オンラインでのセッションです!
▷詳しくはこちら

 宝石白 対面ヒプノセラピー
前世療法 前世確認で今世の課題や気づきを得る
年齢退行 インナーチャイルドや過去の傷を癒す
悲嘆療法 故人やペットとの魂の再会、対話を果たす
など各メニュー選べます
○カウンセリングでメニュー相談もOK


アクセス・スケジュール・料金
対面お申込み

 宝石白 
ヒプノセラピーを学ぶ
ベーシック講座

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ