行動のブレーキのパターンと解除方法 | ヒプノセラピーサロン Therapy Salon earth wings(アースウィングス) 東京・オンライン/ヒプノセラピスト明日香/潜在意識で本来の私に

ヒプノセラピーサロン Therapy Salon earth wings(アースウィングス) 東京・オンライン/ヒプノセラピスト明日香/潜在意識で本来の私に

ヒプノセラピスト明日香のブログ【宇宙とのHarmony】ヒプノセラピーでは催眠下で潜在意識と繋がり、脳科学とスピリチュアルの両面から癒しと気づきをサポート。生きづらさからの解放をお手伝い。前世療法、年齢退行(インナーチャイルド)、悲嘆療法(グリーフセラピー)など。

何か新しいこと

自分の中でのチャレンジ

一歩踏み出すことをしようとする時は、

 

怖かったり、失敗したらどうしようと思い、

中々出来なかったり、

行動するのにとても勇気がいる

というものです。

 

 

それでも、

やってみた!ということもあれば、

未だにできずにいる…ということも

あるかもしれません。

 

 

でも、

失敗したらどうしようとか、怖いという気持ちがブレーキになっていると、表面的には思うでしょうが、

実は、心の奥では「成功したら怖い」と思っている

場合もあります。

 

 

成功したら…

妬まれる

叩かれる

今の人間関係が壊れてしまう

生活が変わってしまう

 

そんなこと思ってるいるはずないと思うかもしれませんが、

過去の、例えば子供の頃の似たような経験の記憶から、

無意識にそのように思っているということもあります。

 

ブロックかいじxy

 

子供の頃の、例えば、

何か自分が上手にできてしまって

クラスのガキ大将にいじめられたり、

友だちから仲間外れにされたり、

そんな些細とも思える経験が、

実は今に影響を与えていることもあるのです。

 

あなたのインナーチャイルドは本当に大丈夫?

 

 

その記憶は「潜在意識」の中にあり、

普段はわかりません。

表面に「顕在意識」があるから、出てこないのです。

 

ですから、

表面(顕在意識)で思っていることと、

心の奥(潜在意識)は違っているのです。

 

 

※人間の意識には、

顕在意識と潜在意識があり、

顕在意識は、理性や思考を司る表層意識

潜在意識は、感性や感情を司る深層意識です

 

 

“成功したくない”というのは、

そもそも人間の本能として

変化を嫌うということもあります。

 

表面の自分は“変わりたい”と思っていても、

人間の本能としては、変化はリスクにもなりますので、

できるだけ “平穏に” “安全に”を望むものです。

 

 

 

もう一つの要因として、

“自分自身が失敗したくない”というよりも、

それによって、他人から格好悪いとか、

可哀そうとか「ほらやっぱり」と思われたくない、

バカにされたくない、

それが怖いというのもあります。

 

自分が失敗するという事実に傷つくのではなく、

そのことにより他人からどう思われるか、

それによって傷つくのが嫌だということです。

 

 

実は自分自身の戦いよりも、他人の目

との闘いであったりするのです。

 

 

 

自分のブレーキやブロックとなっているのは何でしょうか?

 

単に怖いだけなのか、

そこに潜在意識のブレーキがあるのか、

自分自身ではなく、他者を気にしているのか。

 

そこをよく整理してみましょう。

 

 

潜在意識を探るお手伝いは、

ヒプノセラピーも活用くださいねラブラブ

 

love,peace&hope

 

 

 

 

 

    ダイヤモンドヒプノセラピーベーシック講座  こちら

 

    ダイヤモンド 体験者様のお声 こちら

 

 

 

虹 MENU

  宝石白 オンラインヒプノ
オンライン(Zoom)前世療法
スケジュール・料金 
オンラインお申込み

【期間限定】前世療法ショートセッション
1時間30分オンラインでのセッションです!
▷詳しくはこちら

 宝石白 対面ヒプノセラピー
前世療法 前世確認で今世の課題や気づきを得る
年齢退行 インナーチャイルドや過去の傷を癒す
悲嘆療法 故人やペットとの魂の再会、対話を果たす
など各メニュー選べます
○カウンセリングでメニュー相談もOK


アクセス・スケジュール・料金
対面お申込み

 宝石白 
ヒプノセラピーを学ぶ
ベーシック講座

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ