自分自身を知って、自分の「トリセツ」を作ろう | ヒプノセラピーサロン Therapy Salon earth wings(アースウィングス) 東京・オンライン/ヒプノセラピスト明日香/潜在意識で本来の私に

ヒプノセラピーサロン Therapy Salon earth wings(アースウィングス) 東京・オンライン/ヒプノセラピスト明日香/潜在意識で本来の私に

ヒプノセラピスト明日香のブログ【宇宙とのHarmony】ヒプノセラピーでは催眠下で潜在意識と繋がり、脳科学とスピリチュアルの両面から癒しと気づきをサポート。生きづらさからの解放をお手伝い。前世療法、年齢退行(インナーチャイルド)、悲嘆療法(グリーフセラピー)など。

「自分について知る」ことは、大事なことで

 

自分を知っている程、

人生が上手くいくし、生きやすくなります。

 

 

あなたのストレス発散法は何ですか?

ベスト5を挙げられますか。

 

自分が幸せを感じること

ご機嫌になれること

 

そんなことをたくさん知っておくと、

上手に利用しながら、

あるいはイメージしながら、

心の安定を保っていくことができます。

 

 

 

ではそもそも、

どんな時にイライラしたり、

どんな人に対して、イラっとしてしまうでしょうか?

 

 

そこには、自分の中で、

「怒り」として反応してしまう部分が、隠れています。

 

何か、共通することや傾向があるはずです。

 

 

それを知っておくと、

冷静に対処したり、俯瞰してみることができます。

 

 

 

そして、

怒りとして反応する部分は、

図星だったり、触れられたくないところ

だったりしますので、

 

なぜ、そこを突かれると嫌なのか?

を深堀していくと、

癒すべき部分、手放すとよい部分というのが

分かってきます。

 

 

分かるだけでも、怒りを感じたら、

“そこが嫌だったんだね”

“悔しいよね“ ”許せないよね”と、

 

自分に“よしよし”キラキラ

してあげることができます。

 

 

 

 

人間関係の中でも自分がみえてきます。

 

集団の中ですと「立ち位置」というところで

少し複雑になりますが、

 

人間関係のマトリックス

 

 

苦手なタイプや、

何故かうまくいかない人の傾向があったり、

 

同じような人間関係の問題をいつも繰り返していたら、

 

そこには、

幼少期からの「植え込み」や、

トラウマ的なもの、克服すべきもの、

といったものがあるのかもしれません。

 

 

 

苦手な人を思い浮かべてみて···

相手の何が苦手なのか、嫌なのか、

考えてみましょう。

 

自分自身を知る

 

そして次は、

相手ではなく、自分の方へフォーカスしてみます。

 

例えば、

その人が、声が大きく怒鳴ってくるのが苦手

であるなら、

 

それをされてどんな気持ちになるのか?

なぜ、そうなるのか?

 

その理由を探ってみましょう。

 

 

いつも強気で自信たっぷりなのが苦手

なのであれば、

 

自分の中に本当は、

羨ましい、自分も自信を持ちたいという気持ちが

あるのかもしれません。

 

 

 

 

最後に、

自分は1年後、5年後、10年後、

何をして、誰と(どんな人と)

どんな風になっていたいですか?

 

 

仕事は 家庭は 住まいは

思い描くことができますか?

 

 

今の仕事はしていたくないけど、

このままの生活では嫌だけど、

 

だからといって、何をしたらよいか分からない

ということもあるかもしれません。

 

 

そういったことも、

自分を知ると自然とみえてくるものです。

 

 

 

 

人生、幸せになるにも、

うまくいくためにも、

 

自分をどれだけ知っているか

という部分が大きいです。

 

 

どんな時も自分を分かって対処できることは、

大きな強みです。

 

 

自分の「トリセツ」

つくっていきましょうラブラブ

love,peace&hope

 

 

 

 

 

    ダイヤモンドヒプノセラピーベーシック講座  こちら

 

    ダイヤモンド 体験者様のお声 こちら

 

 

 

 

虹 MENU

  宝石白 オンラインヒプノ
オンライン(Zoom)前世療法
スケジュール・料金 
オンラインお申込み

【期間限定】前世療法ショートセッション
1時間30分オンラインでのセッションです!
▷詳しくはこちら

 宝石白 対面ヒプノセラピー
前世療法 前世確認で今世の課題や気づきを得る
年齢退行 インナーチャイルドや過去の傷を癒す
悲嘆療法 故人やペットとの魂の再会、対話を果たす
など各メニュー選べます
○カウンセリングでメニュー相談もOK


アクセス・スケジュール・料金
対面お申込み

 宝石白 
ヒプノセラピーを学ぶ
ベーシック講座

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ