夫に対しても不満がたまらなくなった。生きやすくなりました。とご感想を頂きました。 | 【広島・全国】アダルトチルドレンを卒業するカウンセリング、ヒプノセラピー

【広島・全国】アダルトチルドレンを卒業するカウンセリング、ヒプノセラピー

広島・全国ヒプノセラピー(催眠療法)、深層心理カウンセリングによって、
アダルトチルドレン、インナーチャイルドが癒されて、ありのままの私になります。
すべての答えは、あなたの中にあります。
本当のあなたと出会うことで人生が好転します。
心理療法家 御崎翔太

アダルトチルドレンを癒すセラピスト 御崎翔太です。


ヒプノセラピー(催眠療法、深層心理療法)で楽に生るセラピーを提供しています。


夫に対しても不満がたまらなくなった。生きやすくなりました。





私がセラピーを受けるきっかけになったのはお見合いで出会った彼と出会って数カ月で結婚を決めて入籍した事でした。


私は長年婚活をしていましたが、なかなか先が続かず年数ばかりが経ち焦っていました。


私にとって結婚は好きになった相手に好きになってもらい、子供を産んで幸せな家庭を築く事でした。


それが婚活疲れと子供が産めなくなる年齢が迫て来る焦りからいつのまにか結婚=子供がゴールになっていてどんな生活をどんな人(性格の人)とするのかが全く思い浮かばなくなっていました。


そんな中でようやく私と婚活を考えてくれる夫と出会い、恋愛の様に好きの気持ちはなかったけれど、これを逃すともう一生結婚できない、<居心地は悪くない>との思いで結婚
を決めました。


私には良い魅力や男性に好きになってもらえる価値はないと私自身も両親も思っていたのでこれが最初で最後ぐらいの大きな気持ちもありました。


、、、ですが段々と夫の生活環境、性格を知るたびに私の周囲や、理想との違いなどで比べておかしい(変な人)と夫に対して思う様にになり、嫌だ!!もう一度結婚前に戻って、ゼロから婚活をスタートさせたい過去に戻って考え直したいと後悔や不安・不満が積み重なる日々でした。


結婚生活前から楽しい事が何1つ思い浮かばない、このもやもやした嫌な気持ちからどうしたら抜け出せるのかがわからなくなっていました。


もう一人では解決できない辛さとの思いで思い切ってセラピーを受ける事にしました。


1回目のカウンセリングで1つだけ私が結婚で望む物がはっきりとしていたので、その話を御崎さんにした所、次から次に私の答えた答えに対して、どうして?なぜ?どうするの?等「子供」の言葉だけで深く追求する事になりました。


印象に残った言葉で「子供は親の道具ではない」でした。


それまで止まっていた思考が動く事になり、私は自分よがりな考えをしていたと自分が恥ずかしくなりました。


1回目から心の奥で望んでいた事がはっきりと答えとして出せてとてもスッキリもしました。


2回目からセラピーを受けるのに課題本を読む事とワークがありました。


それはこれまで自分とこんなにも向き合った事はないと思う程、正直嫌になる程、自分の感情との向き合いの日々でした。


けれど1回目から心が軽くなった事を思うとがんばろうと思える物でした。


セラピーの前に毎回ワークに対してどうだったか?とセラピーを受けてからの変化とをしっかりと振り返り話をする時間があり、その度にもやっとした嫌な気持ちを解放してくれる道標だったり、答えが出てセラピーが終了するまで嫌な気持ちを抱え込む事なく毎日を過ごせた事がとてもよかったです。


私は年齢退行に多く時間を使いました。年齢退行ではないワークでも年齢退行になってしまう程、自分で知らず知らずのうちに相手の反応を考えて話をする(思った事を言わない)他人にとって良く思われる自分を作っていたからでした。


私は大人になった今もどうしてもやりきれない出来事が母に対してあったのですがセラピーで思ったままの気持ちを伝えると伝えられた側の気持ちも理解できる様になり納得してやりきれなかった長年の思いが消えていました。


セラピーは毎回嫌な(不)の感情がスッキリとする連続でした。


回数を重ねる事に思ったままを言葉にして素直に言える様になってくると周囲が私に言う言葉、反応が変わってきて、私は楽に生きやすくなっていきました。


なんでも言葉にして伝えないと思いは伝わらないのに私は私を話相手にわかってもらえていないと感じたり、他人から見て私は大人しい人など、自分で望んでいない姿ができあがっていました。


1番変化があったのが母でした。


セラピー前は結婚に対して抱えていた後悔の気持ちや離婚の言葉を出すだけで激怒していたのに段々と思うようにしなさいとの反応に変わり驚きました。


夫に対しても不満がたまらなくなった事で前向きに結婚生活へ向けて意識できる様になりました。


状況は問題は何一つ変化はしていないのに不思議と私の思い行動1つで変化がでてきた事がとても不思議でセラピーを受けて良かったと思っています。


セラピーを受けるとこの不思議の原因もわかります。


これから先は自分が決めた発言・行動に対して周囲の反応を怖がらずその都度解決策をみつけていこう!と前向きな私になれて日々心が疲れて重くなくなる事がなくなり生きやすくなりました。


セラピー前は周囲・ドラマですら自分の状況と比べては疲れる他人と比べられて私に発せられる言葉に疲れると疲れるの連続でした。


ですが今は自分は自分にとっての幸せを考える事ができる様になりました。


言葉にすると当たり前なのですが、それが頭でわかっていてもどうしてもできませんでした。


またこれまで思って来た事、これから感じる事に対して感謝の気持ちと行動を忘れない様に生きて行こうと大事な事も得る事ができました。


私はセラピーを知ってから受けるまで、お金を払ってまでする事なのか?1人で解決できないのか?と悩み迷いました。


本やホームページで症状調べてみましたが、1人で考える事なので、本当の自己分析や解決策はでてこず苦しいばかりでした。


もし何か他人に言えない1人で抱えている思いがある方がいましたら、まずは話を聞いてもらうカウンセリングを受けてみるとの思いでもいいのかもしれません。


私事で恐縮ですが、私は1回目のカウンセリングだけでも気持ちが少し楽になりました。


ひたすら自分と向き合うのでワークが大変な時もありましたが、変化が続いていき、今の自分とは違う私とは?と想像がつかなかったので、先を楽しみに信じ続けて最後までセラピーを受けれました。


私が1番救われたのはセラピーの度に話を聞いてくれて起こった事に対して助言を言ってもらえた事でした。


この助言がこの先も苦の気持ちに悩まされる事がないので一生スッキリです。


限られた約1ケ月程の短い時間でセラピーを詰め込む事になりまして、大変だったと思いますが、御崎さん、セラピーと出会えて本当に良かったと思います。


ありがとうございました。



http://www.flclover777.com


メルマガ登録

お客様のご感想

セッションメニュー

心理療法の種類

セッションを受ける前の注意事項

キャンセルポリシー

セラピーの流れ

お申込みの流れ

アクセス

お申込み・お問い合わせ


愛着障害、インナーチャイルド、依存症、共依存、トラウマ、機能不全家族、生きづらさ、摂食障害、アダルトチルドレン