本気で感謝しています。とご感想を頂きました! | 【広島・全国】アダルトチルドレンを卒業するカウンセリング、ヒプノセラピー

【広島・全国】アダルトチルドレンを卒業するカウンセリング、ヒプノセラピー

広島・全国ヒプノセラピー(催眠療法)、深層心理カウンセリングによって、
アダルトチルドレン、インナーチャイルドが癒されて、ありのままの私になります。
すべての答えは、あなたの中にあります。
本当のあなたと出会うことで人生が好転します。
心理療法家 御崎翔太

アダルトチルドレンを癒すセラピスト 御崎翔太です。


ヒプノセラピー(催眠療法、深層心理療法)で楽に生るセラピーを提供しています。


本気で感謝しています。と、ご感想を頂きました!







30代 女性 ヒプノセラピー 自分と向き合う!!
ヒプノセラピー 初めて聞くもの。その時の私のテーマは、自分と向き合うだった。


ヒプノセラピーは、自分と向き合うツールだと知って受ける事にしました。


今まで30年間、それなりに色々と経験をして、生きてきましたが、ストレスだらけでした。私はずっと人からの評価を気にしていました。そして嫌われたくないと強く思っていました。


人からの評価が、自分からの評価でもありました。


みんなに好かれることなんて無理なことくらい分かってるのに、いい娘、いい姉、いい妹、いい孫、いい友人、いい部下、いい先輩であろうとし続けました。


そうすると、いい娘は、必ずしもいい先輩ではなく、矛盾が生じるんです。そして、色んな顔ができていって、どこに行っても、誰といても落ちつかなかった。


出会う人が増えるたびに顔が増えていく。そしたら、私の本当の顔がどれなのか自分でも分からなくなっちゃいました。


ただ、今の生活がイヤだと毎日思っていましたが、じゃあ、どうしたいのかって自分にたずねると、答えは「わからない」なんです。


何がスキなの? 「わからない。」
何がキライ? 「わからない」


私は何1つ自分の事が分かっていなかった。それに気づいたときは、本当に焦りました。


そこからは、自分を知ろうと、必死でした。そこで出会ったのが、ヒプノセラピーでした。


受けてどうなったのかと言われると、本来の自分を知ることができた!というのが一番大きいと思います。


受ける前は、人あっての自分なので、周りに人がいないと淋しくなったり、1人の時間が孤独で仕方なかった。


でも、今は、1人の時間がとても大切です。1人でボーっと空を見たり、散歩をしてみたり、未来の事をイメージしたり、とても有意義なんだと思います。


誰かを通した私ではなく、ただの私がいる、それがどれだけ重要で喜ばしいことかということを学びました。誰かに依存する気持ちも、うすれていきます。


「全く依存しなくなりました」の方がいいのかもしれませんが、私は正直ゼロではありません。気持ちが弱まって、誰かに頼りたくなる気持ちだって、もちろん今でもありません。


ただ、度合いと言うか、深さというか、軽くなった気がします。


そして、依存したいと思ったり、頼りたいと思った自分にバツをつけないのです。ただ、この感情を持った自分が、そこにいる。


そのことを受けとめるというか、それでもOKとマルをつけるのです。それができるようになったのも、私の中では大きな変化でした。


人の目を気にしていた時は、こんなこと思ったら、ダメな娘になるだとか、友人として、ダメだとか、人の目を気にするあまり自分を批判してばかりだった気がします。


今の評価も批判もせず、そんな私でもOK、と受け入れることができるようになった気がします。


ヒプノセラピーは、嫌いな事とも向き合っていくので、気持ち的にしんどさ(辛さ)を感じたのは確かです。何度も泣いたし、考えた。思い出したくない事も思い出します。


でも、それだけ本気で向き合ったから、今の自分があります。私は、本当に良かったと思っています。


ここまで生きやすく、人生を楽しいものに変えられたのは、私の力もありますが、セラピストの存在は、大きいと思います。


私は、このタイミングで翔太さんからヒプノセラピーを受けられた事を本気で感謝しています。


感想として「良かった」とか「悪かった」と言うのは、何をもって「良い」とするのか等、受ける人によってとらえ方は違うので、私にとっては、意味のある、大切な時間であったことは確かです。



http://www.flclover777.com


メルマガ登録

お客様のご感想

セッションメニュー

心理療法の種類

セッションを受ける前の注意事項

キャンセルポリシー

セラピーの流れ

お申込みの流れ

アクセス

お申込み・お問い合わせ


愛着障害、インナーチャイルド、依存症、共依存、トラウマ、機能不全家族、生きづらさ、摂食障害、アダルトチルドレン、恋愛、自爆