2/4はいつも、分数的にもちょっとだけ短めなんですよね。

だからと言って、私の筋追いが、さくっと終わるとかいうこともなく・・・。てへぺろ

でも、続きは気になるし・・ということで、若干、短めでお届けします。

 

こちらの筋追いは、気になったドラマを、世に出回る商業翻訳ではなく、ドラマ好き有志の英訳・もしくは配信サイトの英訳をもとに、(英語ができないくせに)果敢に訳した「なんちゃって訳」となっており、多少、ストーリー展開は訳者の願望に寄ってます。内容を把握しながら、突っ込んだり、賞賛したりしたいという、ドラマ好きの発露です。

ラストまでの完全ネタバレです。

なお、扱う内容も、異性愛だろうと同性愛だろうと「どーんとこい!」でして、ある一部の性的指向を称賛するものではありませんが(笑)、若干、作品選定において、バランスは欠いております。

誰かにとっては不適切なテーマ、扇情的な言葉や画像を含むかもしれません。ごめんなさいです🙏💦💦

いつものごとく、本格的なネタバレ&上記のご注意をご理解いただき、OKの方のみ、おすすみください。お願い

 

『Cherry Magic

 30 ยังซิง

 2023年(Thai)Dec.9/2023~ Feb.24/ 2024

 47分×全12話

 制作:GMM 25, ViuTV

 原作:豊田悠『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』 

 

分割しています。

前のエピソードをお読みでない方は、こちらから。

#4-1

  

Episode 04−2

~オフィス Achiの自席~

 

早速、カタログのペンのページを確認中のAchi。

お仕事に関しては、(いや、お仕事以外もだろうけど)“実直、コツコツ”が服着て歩いてるみたいな、Achiだからね。

 

そこに、近寄ってきたのはPai。

「P'Achi、お菓子、買ってきました。おいしいものを食べると頑張れますよ」と、笑顔で紙袋を差し出されたAchi。

表面的には悟られない程度にさりげなく、けれど内心はぎこちなく「ありがとう」と受け取ったものの、

そこでまた触れてしまう指先(笑)

 

Pai:あ~ん、可愛すぎる~~~♪ なんて、優しくて可愛いいの~~!

覚えがある人にはわかる、ヲタの悶え声。(笑)

まぁ、ヲタでなくとも、ショート動画で上がってくる、人様んちの可愛い犬とか猫とか見た時も、心の中で、こんなトーンの声を出してるかもしれない。

 

しかし、ただ、心に浮かんだ言葉だけを聞き取れるAchiからしてみたら、そんなPaiの内包されてる本心がわかるわけもなく、Achiの中で、誤解の分岐がさらに広がっていく(笑)

もしかして、これって、万能に思われてた読心魔法の弱点だったりする?(笑)

 

なんか、第二段階に入った気がするわ。ニヤリ

 

しかも、(勝手に到来したと信じ込んでる)Achiの黄金期は、少しややこしいのだ。

 

すかさず、横からさっと出される、もう少し大きめの紙袋。

 

Karan「これ、差し入れ。あまり、根を詰めて働いてほしくないし・・、それで、お腹がすいたときのためにこれを買ってきたんだ」

こっちの笑顔の圧もなかなかだなぁ(笑)

動画ではそれほどでもないんだけど、キャプチャーした画像を見たら、珍しく上気したような顔だけど、急いで買いにいった、とか?爆笑爆笑爆笑

 

気まずそうに両方の袋を受け取るAchi。

 

Achi:どうすりゃいいんだよ。なんだか、どっちかを選ばなきゃいけない気分になってくる。なんで、三角関係みたいな雰囲気になってんの? こんなとき、どう振舞えばいいのか、わかんないよ。

 

Achi「ふたりとも本当にありがとうね」

結局、それだけ言うと、2つの袋を持ったまま、その場から逃亡(笑)

 

Pai「あ・・・P’Achi?」

Karanも呆然。

 

~倉庫~

Achiが逃げ込んだのは、いつもの倉庫部屋。

一旦座って落ち着こうとするAchi。

キャパオーバーしたときは、こういうところが落ち着くの。

ピコン。スマホを取り出す。 

Dujdaoからのボイスメッセージかな。

Dujdao《Achi、会社のSNSに乗せる写真、選んでね。社員旅行で撮った写真よ。ダウンロード用のリンクも貼っておくね。》

 

手元の写真を見ていくAchi。

 

Achi:本当のことを言えば、Paiみたいな可愛い女の子が僕のこと、気に入ってくれてるんだから、もっと嬉しがるべきなんじゃないのかな。

 

Paiの写真を拡大してみる。

 

Achi:なんで、なにも感じないし、まったく高揚しないんだろう?

いいぞ、いいぞ、そのまま、もう少し突き詰めてかんがえてみようよ! ← まじでお節介(笑)

いいえ、私は、Achiの味方よ。

 

集合写真でも隣に写っているPai。

でも、指はそのまま、動かし続け、そして、前列のKaranのところでピタリ、と止まる。

 

Achi:でも、Karanとは・・・

 

そこで、思考停止させるAchi。

Achi:ん? 今、俺、誰かの心臓の鼓動が聞こえるくらい、近づいたりしてたっけ?

 

ここにはAchi以外、誰もいないのは先刻承知。

 

ふと何かを思いついたように、おもむろに自分の左胸に手を当てるAchi。

 

Achi:ええ、まじか?! Σ(゚Д゚)

答え、出てるじゃん。マジだよ。

 

でもね、だからといって、まだ、そう簡単には認められないんでしょ。

 

ちらりと、二人からもらった紙袋が目に入る。

 

手を伸ばしたのは・・・

Karanの紙袋だぁ~~~~!!

あれ、この筋追いって実況系だっけ?(苦笑)

ま、そういうときもあります。( ´艸`)

 

袋の中からお菓子を取り出し、食べ始める間、流れてくるのは、(Achiの心情そのまんまの)Newが歌うOST。

 

♪だって キミは特別な人だから ♬

♪平凡な日々が なにかとても♬

♪すばらしいものに変わっていく♬

♪キミとの一分一秒はとても意味あるものなんだ♬

 

 

♪キミがくれる力は とても特別だから ♬

♪ボクみたいな とっても平凡な誰かにとって♬

♪ボクの日常がこんなふうになるなんて思ってもみなかった♬

♪キミといると すべてが魔法なんだね♬

 

Karan、おめでとうクラッカー

一口目で、この笑顔だよ。

決して、高級抹茶スイーツ(← 違うかな?)だからじゃないと思うよ。

だから、もう十分、好きじゃん、と何度言わせるつもりなのか・・・。(苦笑)

あ~、この顔、Karanに見せてあげたいなぁ。

 

最後・・・くしゅん、とクシャミをするAchi。

噂話か、はたまた、風邪か。。。

さて、どっちでしょう?(笑)

 

  

~Jintaの部屋~

 

Jinta「あ~~、スランプだ」

ノイ様を抱えて、床に寝っ転がってるJinta。

Jinta「なぁ、入力するの手伝ってくれないか? にゃぁ~」

そうやって、出来ないとわかってるくせに面倒なことを言ってくる奴の相手は、本当にめんどくさいです(笑)

すぐさま、Jintaのもとから離れるノイ様(笑)

あらら、行っちゃった。

ノイ様の心の声は?

 私、楽しみにしてるんだけど。

 

Jinta「まったく、役にたたないやつだな」

 

まったく進まず、とうとう、仰向けに寝転んだJinta。

頭と心の中に、はびこってるMinのせいで、集中なんかできやしません。

 

そこに、ベルがなり、コンコンコンとノックの音が!!

 

Minだ!!

 

飛び起きるJinta。

 

ドアを開ける前、鏡にむかって身だしなみチェック!

コロンをシュあせる

これが噂のじいちゃんの香りの元なのか?(笑)

 

前髪もささっと整え・・口笛

涙ぐましいなぁ(笑)

 

そうやって、喜び勇んで、ドアをあけてみれば、別人の配達員。。

 

あからさまにがっかりした顔のJintaに、「恋人でも待ってたんですか?」と言われてしまう始末。

Jinta「ちがうよ」

配達員「お届け物ですよ」

サインをしていると、「香水きっついっすね」とか言われちゃいました(笑)

配達員「めまいとかしませんか?」

ないね、と、不機嫌そうにサインを突き返すと、ドアをバタンと閉めるJinta。

 

ため息ひとつ。。

またも、ドアを背にしてしゃがみこみ、 ← もはや定位置(笑)

「ああ、Minの奴、どこ行ったんだ?最近、配達の仕事してないみたいだ。」と呟きます。

かなり重症です(笑)

 

~カフェの前のとおり~

外出したJinta。

すでに、表は、ソンクラーンの水かけっこで、にぎわってます。

 

Jinta「あ、違います、私はやってませんよ」

そう言いながら、通り抜けたJinta。

 

Jinta「まだ、12日なのに、もうやり始めてるのか?」

半ば呆れ気味のJinta。

 

到着したのは、カフェ。

 

カフェと言っても、このテーブルとイスのミスマッチ感は、あえてのねらい?

スケボやら、インドアスポーツが出来るエリアが併設されてる、ちょっとしたおしゃれスポットっぽい(笑)

もしかして、こっちのほうがメイン?

 

なんとなく、目をこらしていたJinta。

Min発見!!

Jinta:なんで、こんなに簡単に、あの子に出くわすんだ?

 

和版の“通りがかりに見つけました”じゃなかったので、どういうこと?と思いましたが、知ってて探しにきたわけじゃなくて、偶然だったのね。

 

動揺しまくったJintaの手から、もっていた水のペットボトルが転がり落ち・・・、これはもう、お決まりのように転がり続け、Minのもとに(笑)

拾い上げてくれました。

ノイ様だけじゃなく、ペットボトルまでいい仕事してくれる。。(笑)

 

Min「なんで、こんなところに?」

Jinta「あ・・・仕事のヒントになるか、と思ったのと、ついでになにか食べようか、って来てみたんだ。」

ふ~んと、Jintaを見ているMin。

Jinta「そういえば、君こそ、こんなところで何してるんだ?」

Min「いつも、ここでダンスの練習をしてるんです」

Jinta「なんのために? TikTokとかにあげるのか?」

Min「アイドルのオーディションに出るつもりなんです」

Jinta「アイドル・・・それって、どういう?」

Min「ボーイズバンドですよ。それに選ばれたいんです」

Jinta「つまり、真剣にやってるんだな?」

Min「もちろん。真剣ですよ。仲間と踊ってると、外の煩わしい世界から離れられるんです。デビューすることは、今までに描いてきた中で、一番、はっきりとした僕自身の夢なんです」

 

途中から、Jintaが・・Minの語る世界に引き込まれちゃって・・・感動に震えてるよ。

Jinta:俺が思っていたより、Minは、はるかにいろんなものを抱えているんだな。なにかに懸命に取り組む人間というのは、なんて、魅力的なんだ。

 

自分の世界に入ってしまったJintaに、「P’? P’?」と呼びかけるMin。

 

Jinta「は?」

Min「どうかしたんですか?」

Jinta「ああ、なんでもない。ダンスの練習に戻るべきだよな。もう行くよ。」

Min「はい」

 

心を落ち着けるように水を飲みながら、

仲間と一緒に、動きの確認をしてるMinを見つつ、

そそくさと席に戻るJinta。

 

~TOYOKAWA オフィスビルの外~

Achiを追いかけるようにして、出てきたのはRock。

Achi「P’Achi!」

いつものスーツではなく、私服。手には、すでに、水鉄砲を持ってます(笑)

やる気まんまんじゃん!!

Rock「P’は、今夜はどこの、水掛け合いのグループに参加するつもりなんですか?」

Achi「行かないよ。どこ行っても人込みだらけだろ・・。むしろ、家に帰って寝るよ。明日は、Karanの仕事を手伝わないと・・」

Rock「え? 休日なのに出勤しないといけないんですか?そんなの、辛すぎますよ」

Rockらしい反応に、笑ってしまうAchi。

Achi「平気だよ。僕の希望でもあるんだ」

このちょっと、誇らしげなAchiの顔。

 

Rock「でも、休む時間もちゃんと見つけてとってくださいね」

そんなふうに思いやりの言葉をかけたRockの視線が、「え!」と固まり、

視線を戻すと、Achiをがっしり捕獲。

 

Rock「Karanさんが、後ろのほうで誰かと話をしてます。振り返っちゃだめですよ」

・・・と言われても、気になって普通に顔を向けようとするAchi。

Rock「ちょっと!振り返らないで、って言ったじゃないですか!・・・ゆっくり、こっそり、もうちょっと近づいてみましょうか。見つからないように・・・」

この辺から、興味本位が勝ってるRock。

 

Achiの腕を引っ張りながら、植え込みに身を隠すRock。

 

Karanが女性に、「ねぇ、いいでしょう~~」と甘えた声で抱き着かれてるところを目撃。

 

鼻をすすりながら、それでも、なんとなく目が離せないAchi。

どうやら、さっきのクシャミと言い、風邪のひきはじめに軍配があがってますね。

 

離れてはいるものの、「今夜一晩だけでも、部屋に泊めてよ」とか「人が見てるだろ」とかいう会話が聞こえてきてます。

 

Rock「相当、ラブラブですね。恋人に間違いないですね」

Achi「恋人?」

一瞬にして、見てるこっちまで、体感温度下がった。。。

 

Achi:Karanに恋人がいたって普通だよな・・

いえいえ、ただごとじゃないって顔してますよ。

 

でも、確かに「さ、行きましょう」と首元に抱き着いたまま、立ち上がる女性と、振りほどくことなく、ついていくKaranの姿は、どうみても恋人同士。

 

Achi:なにも感じることなんてないよな。

 

あ・・・Achiの、この顔を見ただけで、胸が鷲掴みされる。。。

 

もう、好きになってしまった後だからこその、ガラガラガッシャ~~ン!だよ。

 

かすかに、小さく鼻をすすった時以外、その場で動けなくなってしまったAchi。

 

うわ~~、ここで一区切りですね。

 

★『Cherry Magic』Ep.04 2/4 雑感★ 

 

Paiは、ついこの間まで、Achiが、もし誰かと付き合うのであれば・・・と漠然と考えていたであろうタイプの、ちょうど範疇に入る人。

でも、個人的にPaiのことを、そんなふうに見たことはなかったんだろうな、というのは、例の、社員旅行でのトラブルの時に、はっきりさせてた。

そしたら、なんと今度は、PaiとKaranを、こんなに明確に比較してきたよ。

Paiのお菓子はなんだったんだろう?← そこは重要じゃない。

 

自覚が一歩深まれば、なにかが一歩遠ざかる・・・。

 

そして、Jintaの、恋に堕ちるスピードも(笑)、どんどんど~ん!って感じで、すごくわかりやすい。

Minは、Jintaに対して、わりと早めから、ノイ様抜きにしても、好印象をもっている感じだったけれど、だからと言って、まとわりついてきたり、アピーリングしてくるようなタイプじゃなくて、その距離感がいいんだよね。

Jintaが引っ張られたりせず、主体的に好きになっていく、その流れがちゃんと見える。

 

さて、このブロックでは、ティティプーン テーシャアパイクンさんの、いや、Achiの、いや、Newwieeの、最後の表情には、やられてしまいました。

連写して、目の動きとか、細かいところ、全部拾いたい。。

お菓子を食べてる時の表情は、Achiを前面に感じてたんだけど。。

 

なんか、最後のアップは、しばらく画面止めちゃったもん。

 

大好きなんだけど、どこか物悲しく、ちょっぴり申し訳ない気持ちになってくる。

これは、Newに対してずっと抱いてる感情かも。

New単独でドラマに出ている時、同じテンションで視聴しているつもりだし、彼の演技に問題があるわけじゃない。

むしろ、普通にいいのよ。

なのに、私は、Tayとの共演作を筋追いに選んでばかり。

そういうとこだぞ!← 全然、悪いと思ってないだろ~~~!(≧▽≦)

 

★『Cherry Magic』Ep.04 3/4に続く★