AOF監督と、Blue Sky Cafeファミリー飛び出すハート

ん? 罪滅ぼし? そんなことありません(笑)

 

で、いつものご注意をば・・・。

なお、本サイトは、異性愛だろうと同性愛だろうと「どーんとこい!」でして、ある一部の性的指向を称賛するものではありませんが(笑)、若干、作品選定において、バランスは欠いております。

誰かにとっては不適切なテーマ、扇情的な言葉や画像を含むかもしれません。ごめんなさいです🙏💦💦

いつものごとく、本格的なネタバレ&上記のご注意をご理解いただき、OKの方のみ、おすすみください。お願い

 

GMMの公式動画に合わせて、1話を4分割しています。

前半未読のかたは、下記リンクからお読みください。

『Dark Blue Kiss』EP.11 1/4 筋追い&雑感 ※ネタバレ

『Dark Blue Kiss』EP.11 2/4 筋追い&雑感 ※ネタバレ  

 

 

『Dark Blue Kiss

【Ep.11】(3/4) 

 

~工学部校舎 廊下のベンチ~

 

微妙な距離をあけて、並んで座るPeteとKao。

 

Pete「元気だったか?」

Kao「元気にしてた?」」

同時に声をかけあい、ようやく顔を見合わせるふたり。



Pete「お前から言えよ・・・」

Kao「君からでいいよ・・・」

辛い気持ちを抱えてボロボロなのに、Peteを前にしたときの、精一杯のKaoの可愛らしさ。。。

 

Pete「俺は・・・・特になにも」

この人も、どこか憂いが出てきて、格段にかっこよくなってますけど。

 

頷くKao。

少しだけ微笑み、

「ここへは何しに?」と訊ねる。

Pete「ああ、書類を取りにきたんだ・・・」

 

こんな、わざとらしい世間話をするような雰囲気・・・・なんかやだ。

 

しかも、Peteが、無駄にかっこよくて、Kaoがしとやかで・・・この座った感じを見るだけでも、泣ける。

Pete「ああ、俺、インターンシップに受かったよ、国際的な会社で。Tパワーには敵わないかもしれないけど、いい会社だよ」

Peteは、KaoがTパワーに受かったと思ってるのね。

 

Kao「Facebookで見たよ。 おめでとう」

こんなの、ありえな~~~~い!

Facebookで見たよ、なんて、そんなの・・・さらっと言っちゃ、だめだよ。(泣)

 

自分で言ってても寂しくなるだけでしょ。

 

ちらり、とKaoの様子を気にするPete。

 

知ってたのか・・・。

知ってて、なにも言ってこなかったのか・・・

 

反らした視線、一つとっても、全てに意味がある。。。


気を取りなおしたPete。
Pete「社内の会話は英語でさ。俺、お前ほど、英語、得意じゃないから・・・」

 

それでも、会話の糸口に、Kaoのことを褒める話題を選ぶPete。

 

羽ばたけるはずだった翼をもぎ取られたようなKaoにとって、今、その言葉は、とても残酷で。。。

Kao「何言ってんだよ、君は受け入れられたんだよ。 自分を信じなきゃ・・・」

それでも、Peteの不安を感じ取り、励ますKao。

 

どんなに逢えていなくても、どれほど辛い時であっても、自分のことより、大切な人だから。

 

 

鼻で軽く笑いつつ、「そうだな・・・」としか言えず・・・。

励まされているのに、唇の裏を噛みしめ、自分の話をとめるPete。

 

気を取りなおしたかのように、「お前はどうなんだ? いつから始まるんだ?」と話を振るPete。


Kao「・・・・僕は・・・、Pete・・・・」

迷うよね。言いたいけど・・・聞いてほしいけど・・・ 自分の過ちは認めていても、Peteにこのことを話してもいいかどうか、わからない。

それでも、やっぱり・・・この苦しみを言えるのは、Peteだけ。

 

Pete「・・・・・?」

ほら、この目。。。もう、すっかり、構えが取れてる。

そして、気づいてる。

いつもと違うって。。。

 

ここ、映像にしたら、ほんの一瞬です。

 

その時、よりによって・・・

 

教授「プボディン。入りなさい。」

教授~、お忙しいとは思いますが、そこをなんとか、もうちょっとだけ、待ってていただくわけにはいかないでしょうか。🙏

 

Pete「はい、教授。」

 

ほら、もう、Kaoのことが気になって、気になって・・・・。

 

必死に、平気なそぶりをするKao。

 

ああ、ひとりで思いっきり、号泣モードな私。


カバンを持ち、立ち上がるPete。
Pete「じゃあな・・・」

 

・・・とは言ったものの、後ろ髪を引かれるPete。

教授の部屋に入るまえに、もう一度、Kaoを振り返る。

ほら、目には、なんの険もないの。

絶対、話したい何かがあるって気づいてる。

 

安心させるように、微笑んで見せるKao。

そう、いつものように。

今までも、不安いっぱいなPeteを、励まし、力強く送り出してきたときのように・・・。

 

口元をあげ、小さく頷き、

部屋に入っていくPete。

 

この二人が、こんな風に、元カレ元カノが、久しぶりにあったみたいな感じ、醸し出すの、認めたくないんで、勝手に当てぶってすみません‼️

 

Peteがいなくなってからの・・・・Kao。

 

この孤独感、見てて、いたたまれない。

私の、この、ど~でもいい胸の隙間にも、凄まじい冷気が吹き抜けていきます。

 

************

え? 今、私、厳寒の極致にいるんですけど。。。この状態で、切り替える?

 

~[Blue Sky Cafe]~


Rainの部屋。

出かける用意をしているRain。

(頭も気持ちも、追い付いていきません。)


Sun「なんだ、どこに行く気だ?」

Rain「なんで、知ってるくせに、聞いてくるんだよ?」

Sun「ああ。 遅くなるなよ」

Rain「・・・ほぉ~、ホントに、P’Sunなの? なんだか、いつもと違うじゃん」

Sun「お前に、あれこれ言っても無駄だからな。それにもう大人なんだ。自分で考えて行動できるだろ」

Rain「ほら、それそれ、それだよ。 小言はストップ」


その時、Rainのスマホに着信が。。。
Rain「ああ、Morkか。」

Mork「今、どこだ?」

 

相手がMorkとわかったら、もう、これよ。

全神経集中。

 

Rain「ああ、向かってるよ。俺を待たずに、注文してていいよ。じゃ、あとでな」

素知らぬ顔をしながら、「どこ行くんだ? 送っていこうか?」と口を出すSun。

Rain「うわ~、そういうことかよ・・・、Morkがいるから、俺をおくっていきたいんだ・・・。そんなに奴に会いたいのか?」

Sun「いいから、黙れ。 さもないと気が変わるぞ」

Rain「今の兄貴に、発言権があると思うなよ。交渉できる立場にないんだからね」

 

やり込められたSun。

ふふふ、Rain主導は気分がいいわ(笑)

 

背に腹は代えられぬSun。
Sun「ああ、わかったよ。で、どこに行くんだ? 送っていくよ」


~ クラブ ~
先に、仲間と来ていたMork。

 

Rain「おい。遅れてごめん。」

友人「相変わらずだな」
仲間に挨拶するRain。
 

無言で、側に立っているSun。

Mork「なんで、連れて来たんだよ?」

Rain「二人で話したほうがいいだろう? つれないそぶりをするのはよせよ。仲をとりもつのに、うんざりしてるんだぞ」

なにしてんだ、と、Sunに促すと、友人たちのほうに紛れるRain。

 

苦々しそうに、一瞥し、

カウンターに向きなおるMork。


Sun「元気か?」

Morkに声をかけるSun。


Mork「・・・・・・・・・」

もちろん無言です。

Sun「俺がどうしてたか、聞きたくないか?」

Mork「知りたくない」

一刀両断。

Sun「Mork・・・。頼むから、話しをしてくれよ」

Mork「やだね、飲んでるんだから・・・」


グラスを取り上げるSun。

Mork「おい!」

自分で、グッと飲み干し、空にするSun。
Sun「さぁ、グラスは空いたぞ。外で話そう」

一緒に来い、と手を引っ張るSun。

Mork「ほっておいてくれ!」

 

立ち上がると、フロアを出ていくMork。

あとを追うMork。


 

Sun「話をしよう。」

Mork「・・・・・・・」

Sun「頼むから、俺と話をしてくれよ」

Mork「・・・・・・・」

それでも、口を開かないMork。

 

Sun「なんで、俺を避けるんだ?」

Mork「あんたとは、話したくない。」
Sun「あの日、何が起きたのか、本当のことを知ったよ。」

いまさら、そんなこと言ってんのかよ、という目で、Sunを見るMork。

Sun「俺が間違ってた・・・。お前の話を聞こうともしなかった。謝るよ」

Mork「そうか・・・。それで、もう、話しは済んだ?」
Sun「まだだ。気のすむまで、俺のことを怒っていてもかまわない。でも、これだけは知っておいてほしいんだ」

Morkの手をつかむSun。

Sun「愛してる・・・」

 

しばらく無言のMork。

Mork「・・・・俺には関係ないことだ」

Sun「そんなはずない。俺達の問題だぞ。Mork、俺のこと、どう思ってる? 言ってくれよ。俺のこと、どう思ってるんだ? なあ、答えてくれよ」


Mork「なんとも思ってない」

Sunの手をふりほどくMork。


Mork「あんたのことなんか、なんとも思ってない」

Sun「思ってない?だったら、なんで、俺にキスをかえしてきた? なんでだ? 答えろよ」

Sun「・・・・・・・・・」

Sun「あの時の俺たちのキスは何だったんだ?お前にとって、なんの意味もなかったって言うのか?」

Mork「・・・・ああ、そうだよ。ただのキスだった」

ショックを受けるSun。

Sun「ただのキス?」

Mork「・・・・・・・・」

Sun「ああ、そうかよ。こんな風にか?」

 

いきなり&無理やり、Morkに唇を重ねるSun。


力ずくで、離すMork。

Mork「なにすんだよ!!」

Sunを思い切り殴るMork。

よろけた拍子に、壁にぶつかったSun。
額から、少しだけ血が流れる。

 

当然、そんなつもりじゃなかったという焦りで、少し後ずさるMork。

Sun「これで、せいせいしたか? 満足したのか? 」

激高し、詰め寄るSun。
Sun「さぁ、殴れよ。もっと、死ぬまで殴れよ。さぁ!!さっさと殴れ!お前なんか、暴力を使うことしかできないくせに・・・」

 

あまりにも執拗に迫るSunに対して、思わず、また、バシっと・・・Sunを突き飛ばすMork。

Mork「誰のために、ケンカしたと思ってんだ。俺はケガをしてまで、あんたを守ろうとしんだ!!」

ようやく、本音をぶつけるMork。

そう、全ては、Sunのため。

 

Morkの言葉に、愕然とするSun。

 

興奮し、さらに、突き飛ばそうとするMorkを、駆け付けて来たRainが止めに入る。

兄ちゃんの前に立ちはだかって守ろうとするなんて・・・やっぱり、兄貴は大事なのね。

 

Rain「Mork、 もういいだろ!」

二人の顔を見渡し、「一体、二人ともどうしちゃったんだよ!」と、悲痛な声をあげるRain。

取り合えず、二人で話す機会を作らなくちゃって、せっかく引き合わせたのに、本気でいがみ合ってる大好きな二人の姿に、Rainだって混乱するよね。

 

でも、本気で恋愛するって、ぶつかり合いを避けて通れないこともあるんだよね。

 

二人とも、Rainの問いかけに答えず、無言のまま、立ちつくすのみ。

 

★【Ep 11】3/4の雑感 ★

 

ええっと、SunMorkの、見せ場というか、修羅場というか、ここもある意味、クライマックスの前兆ですよね。

SunMorkファンの皆さんの、「SunMorkのシーンでも、心の声の当てぶりやってくださ~い」というお声が聞こえてきそうですが・・・・いや、Aof監督、結構、細かくカット割りしてますから、いい感じで、次の大イベントに向けて、盛り上げてくれてます。

心の声は、なくても大丈夫!

 

だってね、頭に入ってきてくれないの~~~~。

申し訳ない!!

 

今はとにかく、PeteKaoなんです。

 

ようやく、会話ができたかと思いきや、肝心な部分には何一つ、届かず。。

 

ある意味、「なにも言わなくてもわかる」

そう、もちろん、二人には、二人にしかわからない、言葉を超えた言葉がある。

 

でも、言わなきゃわからないことだってある。

見えてない部分は、永遠に見えないままになってしまう。

 

伝え合うツールを大切にしてきた二人が、今は、さぐりさぐりの会話を交わしている。

 

だから、ついつい、「もし、そうでなければどうだったのだろう?」という見えてない部分に、思いを馳せてしまうのです。

 

Peteが、教授の部屋から出て来た時・・・・・、Kaoの姿がなくて、Peteも溜息をついたかな。

 

そんなことをおくびにも出さず、まっすぐ前を向いて帰っていくPeteを、そっと物陰から、Kaoが見ていたら・・・って、

星明子

それは、明子ねえちゃん・・・!!

共通点は、八の字眉毛と色白な美人さんなところです。

 

妄想が、変な方向に、暴走しはじめました。

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

 

まじで怒られる!(笑) ( ^ x ^ ) 

 

★【Ep 11】4/4に続く ★    


 

<おまけ>日本語字幕なし