さて、そろそろ、お披露目してみましょうか。どきどき・・・ウインク

(『Lovely Writer』の今後に関しては、「果報は寝て待て」状態ですね。(笑))

 

実は、『Lovely Writer』の筋追い時に、見る人が見ればわかるだろう、とタイトルは出さなかったものの、予告めいたことをしてみましたが、

↑この画像です。

もうひと月以上経ってました ( ゚Д゚))

 

 

はい、こっち向いた!(笑)
あ、でも、これは、雑誌の撮影です・・・(^_^;)
 
ドラマは、こっち↓です。

 

一応、ブログのテーマ欄を見れば、自分で、しっかり『We Best Love』(永遠の一位)のカテゴリ作ってました。(笑) ← そこまで、意識して、サプライズにするつもりもなく・・。てへぺろ

 

 言うまでもなく、“タイトルにやられた”というのは、

『We Best Love』って、つまりは、自分達は最愛だっていう宣言であり、そして、 『No.1 For You』、『Fighting Mr.2nd』っていう英語タイトルより、

『永遠的第一名/永遠の1位』、『第二名的逆襲/2位の逆襲』の方が、ずどん、と胸に迫る!という意味です。

 

台湾BLドラマ「History」シリーズの制作陣が再集結!

待望の台湾BL新シリーズ!
成績1位の天才型英才と、彼のせいでいつも「万年2位」の努力型秀才の胸キュンラブストーリー!

 

・・・っていう、うたい文句がついてるドラマです。

 

話題になってたのに、途切れない筋追い事情に、なかなか、視聴タイミング合わず。

でも、合間にね、ついうっかり、『二位の逆襲』のティーザーというか、とにかく、見ちゃったの、関連動画を。。。

 

もう、そこからは止まりませんでした!

やばいぞ、これは!、と。

『永遠の一位』から見なきゃだめだ・・・と無理やり意識を引きはがし、『Lovely Writer』の合間ではありましたが、途中で、(WeTVの)配信に追いついて、結局、最後まで見てしまいました。

 

余韻間もない状態で、これを書き始めたものの、『Lovely Writer』も佳境を迎え、

 

Happyだけど、ぷちPanic!!滝汗

 

とにかく少しずつ🐌、動き始めてました。

 

もし、今から視聴しようとしたら、とにかくなんかしらVPNかましてWeTVのアプリで見るか、RakutenなどのODVサービスのレンタル方式か、ビデオマーケットみたいなサブスクを利用するか、通常は、そういう形でご覧になる感じでしょうか。

ちゃんと調べてなくてすみません。

課金の前に、1話だけ、どこかで、無料視聴できたような気もしたんですが、どういう経路で申し込むのか、わからなくなってしまいました。重ね重ね、すみません。

 

私はいつものごとく、WeTVの英語字幕視聴です。(あ、設定変えれば、日本語字幕でも見られますですよ)

 

アジアンのBLシリーズは、国によって、個性が出ますね。

私は、台湾の『History』シリーズ、むちゃくちゃ好きなんですけど、とにかく、どれも良く出来てます。← 上から目線でm(_ _)m

台湾ドラマの、暖かくて明るくて、オールオブハッピーな感じや、ひっくるめた見やすさ全般は、BLドラマになっても全然変わりません。

個人的には、以前からも言ってる通り、『是非』 と 『越界』 と 『圏套』は、甲乙つけがたし。

なにも、無理やり、甲乙付ける必要ないですけど・・(笑)
 
そして、この作品選定には、共通項があり、当然、意味があります!
 
『We Best Love』の原作者もこの方です。
 
[脚本]リン・ペイユー(林珮瑜)さん
 
もろに好みって出るんですよね!
 
実は、今やってる終わったばっかりのHistory4の前に、シーズン2の『越界』の続編として映画化の話もあったりして、、それはそれは、もう、水面下で、皆さん同様、期待してました。
(その話は、残念ながら、なくなってしまったのですが・・)
 
 
とにかく、一旦、タイのドラマから離れることになりますが、まずは、『We Best Love 永遠的第一名 / 永遠の1位』
次の記事から、筋追いしていきます。
 
 
ご参考までに、これを貼っておきます。
 

シューイーが、日本語叫んでるのが、また、いいんですよラブ ← 強制するつもりはないんですけど、ただ、ちょっぴり共感を得たいだけなんです(笑)

 

細かな登場人物については、その都度、ドラマの中で明らかになりますが、私が難儀をしたのは、名前表記です。

 

高仕徳(ガオ・シード―)

 

周書逸(ジョウ・ショーイー)

 

裴守一(ペイ・ショウイー)

 

余真軒(ユー・ジェンシュエン) 

 

劉炳偉(リウ・ビンウェイ)

石哲宇(シー・ジョーユー) 

 

あと、ショーイーの幼馴染の、ファン・ジョンウェン

チャン・ユーシン

 

 

韓国同様、台湾も、ここぞという時は、“”フルネーム呼び”多発!

習慣プラス、そこに意味があるんです!

なので、ドラマ内で使用されてる呼び方に合わせて筋追いたい!

 

結果、カタカナですが、シューイーだの、ショウイーだの、脳が混乱🌀!

漢字だと全然違うのにねぇ(笑)

いずれは慣れます・・・としか言えません。(苦笑)

 

あと、このドラマのOSTには、やられました。

どれもいいんですが、とりあえず、これ!!

少なくとも、『WBL』筋追い中は、音を絞って、ずっとかけてますね。

少なめに見積もっても、何百回も聴いてる計算になります。

当然、目下、無意識の鼻歌もこれです。

 
 
・・・と、リアタイではない作品は、久しぶりです。マイペースでアップしていきますので、よかったら、お付き合いください♪
 

 
    
We Best Love 永遠的第一名 / 永遠の1位

30分 × 全6話

[監督]ジャン・ルイジー(姜瑞智)
[脚本]リン・ペイユー(林珮瑜)

[配信]Jan 8, 2021 - Feb 5, 2021

[出演]リン・ズーホン(林子閎)、ユー(YU) 、エヴァン・ルオ(羅德弘)、リー・チー(李齊)、レイ・チャン(張睿家)、シー・チーティエン(石知田)

 

このあと、「二位の逆襲」までの間に、「We Best Love: No. 1 For You Special Episode 」 という、Feb 19, 2021に配信された10分くらいの「番外編(?)」が入ります。

 

We Best Love 第二名的逆襲/二位の逆襲

30分 × 全6話

[監督]ジャン・ルイジー(姜瑞智)
[脚本]リン・ペイユー(林珮瑜)

[配信] Mar 5, 2021 - Apr 9, 2021

[出演]リン・ズーホン(林子閎)、ユー(YU) 、エヴァン・ルオ(羅德弘)、リー・チー(李齊)、レイ・チャン(張睿家)、シー・チーティエン(石知田)

 

そして、「二位の逆襲」のあとの番外編は、守真カップルです。<(`^´)> ← なんで、えらそうなの(笑)