(もう、すでに、心は10話を求めて、気はそぞろ!)

だけど、何事も、この9話の二人あっての、今後です。

 

 二人が勝ち取る刹那的な幸せが、どんなに尊いことなのか、気づきながらも、見守るしかないのです。えーん

 

本作品は、主人公が検視官という職業柄、事件現場や解剖シーンが登場することもある『スイート💘クライムサスペンス』です。

苦手な方は、ご注意ください。

 

なお、本サイトは、異性愛だろうと同性愛だろうと「どーんとこい!」でして、ある一部の性的指向を称賛するものではありませんが(笑)、若干、作品選定において、バランスは欠いております。

誰かにとっては不適切なテーマ、扇情的な言葉や画像を含むかもしれません。ごめんなさいです🙏💦💦

(できるだけ配慮は致しますが、語彙力のなさをカバーするために、そのまま、画面キャプチャーを載せる場合もあります。)

 

いつものごとく、本格的なネタバレ&上記のご注意をご理解いただき、OKの方のみ、おすすみください。お願い

 

4分割しています。

前半未読のかたは、こちらからどうぞ

 
『Manner of death』

 พฤติการณ์ที่ตาย

【Ep.09】 (4/4)

 

~Tanのおうち~

疲れ切ったように、ソファにバサッと腰を下ろすTan。

もう、ソファの背に全体重をかけるように座り、両腕を背もたれに回しましたよ。

「はぁ~~」と、声が漏れるTan。

あの~、これは、早くこっちにおいで・・・ってポーズでしょうか?(笑)

 

この視線、やっぱりそうだった(笑)


なんで、こんなに男前!

 

当然の如く、隣にきたBunが一回座って、また、チョコンって奥に座りなおすところ、天才的に可愛いんですけど。

 

Tanの肩に、そのまま、もたれ、頭をつけるBun。

なんだ、これぇ~~~!🙈

いいの?これ、見てもいいの?(笑)

いや、確かに、これに近いの、Teatherだったか、先行画像かどっちかで見てました。

見てましたけど、やっぱり、ドラマの流れの中で出てくると、破壊力が半端ないね~!

 

今回のBunは、一貫して、嫁でした。

嫁以上に嫁でした。

でも、それは、あくまでも、表情やしぐさや、ダンナを助けようとする心意気や行動、振る舞いの話よ。

 

だけど、これはもう、どう見ても、この人、性別、女性化してますよね。

まぁ、今に始まったことじゃなく、本気出したTul様を見ると、いつも思うんだけどね。。。てへぺろ

 

身を預けて来たBunを、愛おしそうに見つめるTan。

肩に手をかけると、ポンポンと軽くたたき、お疲れ様とねぎらうBun。 ← ちゃんと足だって閉じ気味よ。

そんなBunの肩を抱きよせるTan。

 

Bun「私の事、守るって言ったんじゃなかったのか?」

ん?と上目遣いする奥様。

Tan「今回は、僕を守った人ってことにしておいてあげましょう」

なんだ、その余裕ぶった言い草・・って思ったBunに、「でも、今回だけですよ」と続けるTan。

負け惜しみかよ、と、クスっと笑いながら、Tanの顎に手を当てると、ケガの様子を見るBun。

Tan「痛っ!・・・・や・・やさしく・・・(お願いします)」

一応、ひどい状態にはなってないみたい。

 

Bun「・・・そうだといいけどな」

もう一度、TanにもたれかかるBunの前髪に軽くキスするTan。

いやん、うっとり。

ああ、この二人、自分たちが自分たちを一番わかってるって感じが、変に嫌味じゃなくていいんだよね。

 

もうしばらく、お互いを補給するかと思いきや・・・。

 

身体を起こし、座りなおすBun。

Bun「説明してくれよ。Puedの別荘で、一体、なにがあったんだ?」

そうね、これも大事よ。

でも、仲良しこよしも大事よ。

 

真剣な顔つきで、話しはじめたTan。

Tan「Puedに呼ばれたんです。兄は、もうこれ以上待てないと言い出しました。僕に、自分を迎えにくるように指示し、そのあと、あなたに会わせるように言ったんです。それで、至急、あそこに向かったんです。でも・・・僕が到着した時、床の上に動かず、横たわっている兄が見えました。すぐに、心肺蘇生を試みました。でも、ほんの少しだけ、やっただけでした。すぐに、警察がきて、逮捕されたんです。その直後に、あなたも到着しました。」

じっと、Mとの警察署での会話で知りえた情報や、Tanの説明した流れを考えていたBun。

Bun「警察に通報したのは殺人犯かもしれないな。」

今度は、その意味をじっと考えるTan。

それができる可能性があるのは、誰かってことよね。

 

~Songchai議員の隠れ家~

Tanが保釈されてしまい、イライラしている議員。

議員「あんたは、自分にまかせておけ、と言ったんじゃなかったのか?」

署長を責める議員。

署長「私はちゃんとやったよ」

議員「それは、奴の保釈を許可するという意味かね?」

署長「まかせてくれ。あの若造にとって、自由の身になるより、留置所にいたほうがより安全だったのに・・・ってことさ。我々には、何もする必要などないんだ」

この悪そうな顔。

ああ、こいつら、この段階で、なんとか、地獄送りにできないものかしら。。。

 

~TanとBunのおうち~

Bun「できたよ」

リビングのテーブルに、お皿が準備できてます。

Bunったら、出来立てをフライパンごと、持って来たよ。(笑)

Tan「Bunさん、すごくうまそうな匂いがします」

こっちはこっちで、完全に、胃袋掴まれたダンナさんの発言ですね。

 

Bun「さ、まだ、熱いぞ。気をつけて・・・」

カオパット(タイ風のチャーハン)っぽいですね。

Tan「あのネーム(Naem=チェンマイソーセージ)ですか?」

Bun「冷蔵庫にあったもの、全部使ったよ」

微笑むTan。

Tan「Bunさん・・」

Bun「ん?」

Tan「ソースがあれば、もっと良いですよね」

笑い出すBun。

Bun「やっぱり、君は、しょっぱい料理を食べるハイソだな」

Tan「ソース、掛けることにします」

Bun「自分でとってきて」

Tan「はい。ちょっと待っててくださいね」

Bun「うん」

こういう、ごく当たり前の日常が、二人が求めている「幸せ」だと思います。

 

ソファの後ろを通って、キッチンに向かおうとしたTanが、カーテンの隙間から、庭にだれか人がいるのに気づく。

Bun「Tan?」

窓際から動かないTanに気づき、声をかけるBun。

黙ったままのTan。

慌てて、立ち上がると、「どうかしたのか、Tan?」と近寄るBun。

Tan「誰かいます!」

その時、突然玄関から、何者かが、銃を構えて入ってくる。

 

なんで、玄関、開けっ放しにしてんの~~~!

・・・って、ここはタイ。

 

「伏せて!!」

いきなり、撃ってくる侵入者。

一瞬、南米系の小太りおじさんみたいに見えたけど・・・、すみません。

今までの賊のように、目だし帽をかぶるわけでもなく、全く、顔を隠すこともなく・・・どんどん、撃ってくる南米おじさん。 ← だから、違うよ。タイ人だよ。

 

あ~、ソファが穴だらけになる。。

っていうか、焼き飯に命中したけど、その瞬間、お米の粒がパラパラってなってなかった?

せっかくのカオパットが。。。許せん!ムキー

今、そういうことを言ってる場合ではなくてよ。

 

弾を使い切ったおじさん、柱に隠れて、次の銃弾を装填中。

 

ソファの後ろに身を隠す二人。

二人、身を寄せ合ってたのね。。。

いきなりの銃撃戦に、思考がついていってないBun。

Bun「一体、どうなってんの? Tan?」

Tan「とにかく、どこかに隠れて! さぁ、早く!」

 

ソファの端と端に分かれる二人。

 

相手は、銃弾を装着中。

 

その隙に、引き出しから、拳銃を取り出すBun。

背中越しからだけでなく、ちゃんとこっちのアングルからも映してるじゃん!さすが!!

 

でも、袋だけで、中身がない!

Tan「なにしてくれたんです!?」

さすがに、文句を言いながら、空っぽのフォルダーを見せるBun。

Bun「銃を隠したんだ。待ってて」

身を伏せながら、暖炉の中に隠した銃を取り出すBun。

すぐさま、Tanに向かって銃を投げる。

Bun「Tan、受け取れ!」

銃をキャッチするなり、玄関の柱に隠れている男にむけて、発砲するTan。

Tan「今です!・・・早く!」

Bunを逃がすために、男にむけて、援護射撃をし続けるTan。

自分も、その隙をつき、玄関から飛び出す。

 

二人、なんとか、手に手をとって、逃げだしてきたところに、庭にいたもう一人の男が襲い掛かる。

蹴り飛ばされ、芝生の上に倒れるTan。

 

Tanを狙う男の後ろから、今度はBunが蹴り飛ばす。

 

Tan「こいつ!」

起き上がったTanがDamに豹変。

狂ったようにパンチを続け、倒れている男をそのまま、殴り殺しそうな勢いです。

起き上がり、蹴り上げるTan。

Bun「Tan!」

後ろから、必死で止めさせるBun。

それよりも、今は逃げるほうが先決。

 

Tanのキックに完全にノックダウンされたおじさん、いえ、賊。

なんか弱いな。。。

もう一人も今頃になって、家から出て来たけど。。。

ああ、Tanの銃がかすったんだっけ?

肩を押えてるね。

 

男「行くぞ、さ、早く!」

飛び起きる、芝生でノビてた男。

 

こう言っては申し訳ないが、実写『101』に出て来たクルエラの手下の二人みたいじゃない?(笑)

 

~車中のTanBun~

運転しているBun。

すぐ、追いつかれた。

Tan「やつら、すぐ後ろまで来てます!」

バックミラー越しに、確認し、頷くBun。

蛇行しながら、猛スピードで、なんとか躱そうとする。

Tan「前にも注意してください、Bunさん。」

前方から、反対車線を走ってきたトラックとすれ違う。

Tan「奴ら、追いつきましたよ、急いで、Bunさん」

交差点にさしかかる。

Bun「前方は、赤信号に変わりそうだ」

Tan「そのまま、走り抜けましょう!」

Bun「しっかり捕まってて!」

アクセルを踏み込むBun。

 

ギリギリで、交差点を突破した二人。

なんとか、追っ手を振り切ることに成功。

 

~ボス兄の館~

電話で、怒鳴りつけているPor。

Por「なにやってんだ、お前ら!俺は、あいつを連れてこいって言ったんだぞ」

ボス兄!

あんたの仕業だったの?

っていうか、やっぱり、お馬鹿な手下たちだったってこと?

Por「奴を探し出せ!」

激高するPor。

ボス兄が、クルエラに見えて来たよ(笑)

 

~車内のTanBun~

なんとか、無事に切り抜けたね。

Bun「あいつら、何者なんだ?Tan」

Tan「Porの手下です」

Bun「え? なんで、お前の事を撃ったりするんだよ? お前、彼の弟じゃないのか?」

Tan「兄は、僕のことを弟だなんて、思ったことないですよ。あなたも、うちの家族が“超あったかい”って知ってるでしょ」

こんな時でも、嫌味程度ですませるのね(苦笑)

Bun「まるで、火みたいに熱々だな」

 

バックミラーで、後方を確認するBun。

Bun「どうやら、まいたみたいだな。・・・で、これから、どこ行く?」

Tan「僕が運転します」

 

一軒の家にたどり着く。

用心しながら、車を降りた二人。

 

すぐさま、周囲を警戒しつつ、Bunの手を握るTan。

Tanの腕に、無意識にしがみつくBun。

この、手に手をとって・・・って感じも大好き!

 

鍵をあけて、中に入ろうとするTan。

Bun「ここは、なんなの?」

Tan「僕が買った家です」

へ?

あ~、もしかして、PatのPCとか、ここに隠したのかな?

でも、不動産の売買って、情報漏れやすいよね。

大丈夫なのかな?

 

~Tanの隠れ家~

夜が明けましたね。

森の中のおうちの全景が見えました。

 

家の中では、Bunがテーブルに座り、髪を乾かしてます。

アースカラーの部屋着だけど、これって、Tanのだよね、きっと。

シャワーを浴びたのね。

近づいてきたTanが、「手伝ってあげますよ」とタオルを取り上げ、拭き始める。

Bun「ありがとう・・・」

そのまま、おとなしくされるがままのBun。

Tanの髪も洗い立てって感じ。。

Bunをのぞき込むTan。

こういう仕草の一つ一つが、ホント柔らかいのよ、Tanは・・・。

 

Tan「何考えてるんですか?」

その声に、パッと、Tatを見上げるBun。

Bun「わからないのか?君が私を心配するのと同じように、私だって、君を心配してるんだ」

微笑み、腰をかがめ、Bunの顔に近づくTan。

Tan「でも、僕があなたをどれほど心配してるか、わからないでしょ」

この身震いするほど、駄々洩れな色気を、私たち(Tanと・・・私を含めた視聴者)はどうすればいいですか?(笑)

 

ドックンドックンドックン・・・・。

思わず、切なげに、Tanの顔を見入ってしまうBun。

愛が降り注がれてるのがわかるでしょ?

 

微笑みながら、微かに、うんと頷くBun。

Bunの耳に優しく触れながら、髪を拭き続けるTan。

 

もう一度、Tanを見上げたBunが無茶苦茶可愛い!!

すでに、この二人は無敵です!!

 

キスするTan。

Bunの、静かに、流れに委ねるように、Tanを求める感じも凄く素敵。

お互いに、一秒たりとも、離れていられないこの感じ。。。

何度見ても、この時のTanの気持ちを思うと、泣けて泣けて仕方がない。

 

Tan「上に行きましょう」

誰がこの言葉に抗えましょうか?

 

ささやくTanに、そっと立ち上がるBun。

キスしながら歩き、歩きながらキスし・・・数歩をかけて、階段の手すりにもたれたBun。

途切れることなく、お互いに触れつつ・・・

 

カチャリ・・・

 

小さく、異質な音が聞こえ、目の前のTanを見つめるBun。

じっと瞬きせずに、Bunの顔を見つめ返すTan。

 

Tan「申し訳ありません」

Bun「・・・・?」

前に進もうとして、またしても、カチャリ・・・と音がする。

違和感に、自分の手元を見ると、階段の柵に、手錠をかけられてる~~~!

 

振り返らずに、家を出ていくTan。

Bun「Tan! Tan! お前、なにしてんだよ?」

血相変えて、大声で、Tanを呼ぶBun。

Bun「おい!」

 

手すりを確認しても、そう簡単には外せそうもない感じ?

立ち上がるBun。 

Bun「戻ってこい!!」

思いっきり叫んでみたものの、あまりのことに、呆然となるBun。

 

もう一度、しゃがみ、手すりと手錠を見ちゃうBun。

 

悲壮な表情で、すでに、誰もいなくなった玄関のほうを見つめるBun。

 

でも、私がTanでも・・・・やっぱり、置いていくと思います。。。

 

ただ、Bunの立場になるとそうも言ってられません。

のちのちお互い無事だったら、この仕打ちは絶対忘れません。(笑)

手錠かけて、18禁やりたい放題してやります。。

 

【本日のおまけエンディング】は、なしみたいです。

 

残念!

なので、いつもは、割愛する予告部分を紹介。

 

銃撃戦の痕跡が生々しいTanのコテージ。

 

M:警察が現場に到着した時、銃弾と、争った形跡を発見しました。

交差点で、Tanたちが追っ手の車を振り切ったあとの防犯カメラの映像。

M「あなたのところの配下から、事情聴取を行いたい」

Porを説得にきたM。

相手にしないPor。

 

ああ、Bunに手錠をかけたあと、Tanは、Porのもとにむかったのね。

Tanに銃をつきつけるPor。

Por「わからないのか、Tan? 一度中に入ったら、出ることなどできないぞ」

Porだけでなく、拳銃を構えた男たちに囲まれるTan。

 

Songchai議員と署長の密談。

「彼らを対処しろ。なんとしても黙らせるんだ」

「やりますよ」

 

草むらの道を、銃を片手に、歩いているTan。

 

その前方には、走って逃げているBun。


断崖に追い詰められたBun。

 

拳銃をむけるTan。

 

ああ、このシーンは、Theather で繰り返し見たシーンです。

 

ここで、Teatherだと、一言いうんだけど、ああ、予告ではぶったぎられた!

 

 

★【Ep 09】4/4 雑感★

いや~、盛り上げてくれますね。

 

今回のソファのシーンは、下手に、キスになだれ込まず、額へのチュくらいだったのが、逆に良かったと思います。

精神的にも肉体的にも疲労困憊の二人にとって、まず、ゆっくりと身を寄せ合い、寄り添う感じ・・・。

熱情をぶつけあうシーンではありませんが、これはこれで、他人が見てもいいのだろうか、と躊躇うほど、素敵なシーンでした。

すでに、心と心で結びついた二人は、お互いのぬくもりがどれだけ必要なものなのか、そんな癒しのペースですら、合ってきたってことなんでしょうね。

 

ようやく、おうちでほっとしたのもつかの間・・・。

どうせ、留置場では何も食べてなかったでしょう。

ご飯くらい、食べさせてあげたかったよ。ぐすん

 

私は、Porに、なにも、Tanを可愛がれとまでは言わないから、内心では改心してほしいんだけど、ダメなのかな?

Boss兄、根っからの悪人説、消えたような気がするんだよね。

手下は、賢くないけど(笑)

 

Tanの森の中のおうち・・・第二弾。

今、住んでいるところや、Viangpha Morkの中心地から、どのくらい離れているのか、まったくわかりませんけど、Tanは、着々と秘密裏に、いろんなことを進めてる人ですね。

勝手にかけた手錠もそうですけど・・・(苦笑)

 

でも、最悪の事態を想定しないわけがないと思うので、そうせざるを得なかったTanの想いは、察してあまりあるものがあります。

 

あ、手錠はたぶん、古いおうちだし、古い階段みたいだから、なんとかなるんじゃないかな。。。

ちゃんと、自力で外せるかどうか、確かめてあるはずだよ、Tanだったら。

だって、トイレ行きたくなったら、困るじゃん。

 

★【Ep 10】1/4に続く★