情けは人の為ならず


このドラマは、みんな誰もが、“誰かのための助っ人さん”でした合格

 

ああ、まだ、総括めいたことをいうのは、早すぎますね!(汗)


無茶苦茶、ネタバレしまくってます。OKの方のみ、おすすみください。お願い

 

 

5分割しています。

前半未読のかたは、こちらからどうぞ

【Ep.13 】 (1/5)

 

 

『AChanceToLove(LBC2)』

【Ep.13】 (2/5)


 

~サッカー部 ロッカールーム~

ユニフォームに着替えて、考え込んでいるCan。

Can「来週・・来週、そんな重要な日があったか?母さんがカオマンガイ(チキンライス)を作る日か?でも・・・Tinは、カオマンガイ、そんなに好きじゃないし・・・」

頭をかきむしるCan。

Can「あ~~、頭痛くなってきた。来週、なにがあるのか、思いつかない! あ~ん、なんだっけ~~?」


朝、車を降りた時は、それほど気にしてる素振りは見せてませんでしたが、時間の経過と共に、どんどん気になってきたCan。

こういうところは、ちゃんと、恋人感のあるCanちゃんなのです♪

ふふ、脳裏から、Tinの怖い顔が離れないのよ(笑)

 

そこへ・・・「Can・・・」と声をかけるNo。

耳に入らないCanちゃん。

もう一度、大きな声で、

No「Ca~~~~n!!」

Can「P'No!!!」

心臓を押さえて、Σ(゚Д゚)するCan。

Can「一体、なんの真似ですか?俺が心臓麻痺、起こしたら、どう責任取るつもりなんですか?」

No「いいことじゃないのか? この地球から、お前みたいな、おかしな人間が一人でも減って・・・」

Can「バカ言っちゃって。。そんなに俺のこと、好きなんですか?」

No「俺がお前のこと、好きだって?」

Can「もう、なにも聞きたくありませんよ~だ。それに、P'Noは、とっくの昔に卒業したじゃないですか、なんで、ここに戻って来つづけるんですか?まさか・・・本当に仕事、見つからなかったとか?」

たしか、公務員だったよね?

Typeは、ちょうど大学院生になったってところよね。

 

Canの頭をはたくNo。

Can「痛ってぇ」

No「当然、就職したにきまってるだろ。今日は、コーチに会いにきただけだよ・・・そしたら、お前にでくわしたんだ。で、どうかしたのか?

ほらね、自然に手を差しのべてくれるでしょ! 

 

Can「Tinのやつが・・・」

そうね、Canの悩み事なんて、ほぼ100%、Tinのことよね(笑)

Can「なんで、俺のこと怒ってるのか、わかんないんです・・・」

No「そんなの、俺に聞かれてもわかるわけないだろ」

でました!

しらんがな・・(´・ω・`) (笑)(笑)(笑)

嗤うしかないNoちゃん。


Can「わかってますよ。P'Noに話なんかして、時間の無駄でした」

立ち上がるCan。

Can「Aeに聞いたほうがよっぽど、ましです・・・」

ロッカールームを出ていくCan。

Canちゃん、それ、失礼よ~~!

No「時間の無駄だと~~ムキー、おい、Can、戻ってこい!お前、まだ、俺の事、お前の兄貴だって思ってるのか? Can!」

なんか、Canが向こうで叫んでた声が聞こえたんだけど、Noちゃんの声をかぶってて、なんていってるかわかんなかった。(笑)

 

No「くそ、イライラさせやがる・・・それに、今度は一体、どいつがメッセージを送ってきた?」

携帯を取り出すNo。

相手を見て・・・ちょっと微笑むと、ゆっくりとロッカールームを後にする。

 

~スタジアムの入り口~

Noがロッカールームからまっすぐ向かったのは・・・スタジアムの出入り口。

待ってたのは、当然、Kla。

まだ、制服じゃん。。。

万年高校生、なにしてんのよ(笑)

っていうか、いつ大学生になれるのよ?

 

Kla「P'No・・・ コーチとの話はもう終わったんですか?」

No「ああ、終わったよ。でも、本当に、俺の事、迎えにくることなんかなかったのに・・・」

力が抜けちゃうKla。

Kla「P'No~、僕が、迎えにきたかったんですよ、お願いですから、迎えにこさせてください」

ようやく・・・頷くNo。

No「・・・・・ああ、いいよ。俺のこと、迎えに来いよ。」

よっしゃ~~~! ← 死語?!(笑)

 

Kla「ほ、本当ですか?」

No「近! Kla、近寄りすぎだ。ちょっと、後ろに下がれ」

トン、と、両手で、後ろに下がらせるNo。

わらってもうてるやん(笑)

自分の興奮ぶりに、照れくさそうに顔を伏せるKla。

 

No「お前が、自分の過ちを償いたいって言ったから、そうさせてやることにしたよ。でも、約束しろよ、これからは、二度と俺に嘘をつかないって・・・」

Noの手を握り、「もちろんです!」と誓うKla。

Kla「約束します!」

No「手・・・Kla、手・・・」

無意識と、隙あらばと・・・ごちゃまぜで、もう、Noが大好きで仕方ないの。。。

こら、匂いをかがない!(笑)

 

Kla「Pは、可愛いです」

今度は、Noが脱力する番です。。。

No「もう、お前とは話してらんないわ。。。」

プチショックで、立ち尽くしているKlaを振り返り、「おい、俺をむかえに、ここにきたって言ったんじゃないのか?急げよ!」と声をかけるNo。

存在そのものが“優しい”で出来てる人なのです。


すぐに笑顔になり、「わかりました」と追いかけるKla。

 

 

*************

~メタナム家~

ソファに座り、ゲームをしているPhuphaの隣に腰かけるGhonhin。

仁義なき"ぎぼむす"だ・・。

 

Hin「Phu様、アイスクリーム、召し上がりますか?」

Phu「やだ、食べたくない」

これだけ、わかりやすいのは、この子が健全だからよ~。。

 

あら、そこへ、Tinが帰宅。。。

たまには、帰ることもあるのね。。。

Tinも、"仁義なきぎぼむす"の話は聞いてると見た(笑)

 

Tin「Phuは、まだ、Hinにうちとけないのか?」

Phu「あ、Tinおじさん!」

Phuの髪を優しく撫でるTin。

この角度!たまらんラブ

 

Tin「戻ってくるなり、兄の秘書になり、与えられたプロジェクトはすべて完了させたようだが、(そんなお前でも)こんな小さな子供相手にてこずってるのか?」

もう・・・Ghonhinが、どんどん、からかわれキャラになっていく。。。(苦笑)

 

Tin「お前はどうなんだ?どうしたんだ?」

Phuphaに話しかけるTin。

Phu「パパのせいで、拗ねてるんだよ」

Tin「どうしてだ?」

Phu「パパったら、Phuの話を聞いてくれないんだ」

頷くTin。

Tin「だったら・・・俺には話せるか?」

喜び勇んで、Tinの耳に顔を近づけるPhupha。

Phu「あのね、僕、ビーチに行きたいんだ」

Tin「パパとだけか?」

Phu「パパと・・・Tinおじさんと・・・P'Canと・・・みんな一緒に!」

ちらりと、Ghonhinと視線を合わせるTin。 

Tin「Hinはどうする?」 ← ちゃんと、Tinが助け船を出してあげるなんて・・・。

Ghonhinを振り返るPhu。

こんなときでも、ソファの脇に腰をかけてるTinのシルエットにしかいかない私の眼。ラブ

 

Phu「Hinおじさんも来ていいよ」

Hin「本当ですか?」

Phu「だれが、Hinおじさんに話しかけたの? 僕、アイスクリーム取りに行くんだよ」

冷蔵庫にむかって、走っていくPhu。

 

Ghonhinの隣に腰を下ろすTin。

Tin「あいつは、ただの、わがまま坊主だ」

あなたが言うと・・・説得力がございますね(笑)

Hin「こちらのお宅は、皆さん同じようですけどね・・・」

いいぞ、もっと言ったれ!(笑)

 

Hin「ああ・・・うちの母が、知りたがってました。来週のTin様のお誕生日に、特になにか食べたいものがありますかって・・・」

今のTinに、誕生日の話題は、禁句よ(笑)

 

Tin「俺様の誕生日を忘れるような奴を、がつがつ喰ってやりたいよ」

 

ふふふ、それを聞いただけで、すべて、悟っちゃうGhonhin。

 

Tin「どっちにしろ、父さんと話をする前に、シャワーを浴びないと・・・」

ああ、パパに呼ばれてきたのか。。。

インターンも始めてるのよね。

 

自分の部屋に向かうTinの後ろ姿を見ながら、感慨深げなGhonhin。

Hin「すっかり、家族の一員になられましたね・・・」

照れ同意! 

 

************

一方、そのころ・・・

 

~Canの部屋 in 自宅~

Ley「Tin様の誕生日を忘れてたですって?!ムキー

絶叫が響き渡りました(笑)

Ley「P'Can! なんで、そんなに、お馬鹿さんなの! どうすれば、Tin様のお誕生日を忘れたりできるわけ? なんで、私に聞かないのよ!」

きょとん顔のCan。

Can「Ley、お前、なんで、Tinの誕生日なんか覚えてられるんだよ?」

Ley「なぜって、P'Canみたいなお馬鹿な兄がいるからよ! もし、私が覚えてなければ、お兄ちゃん、絶対、振られてたわよ!」

 

Can「・・・・・・(きゅぃ~~~ん)」

子犬のような目で、うるうると妹を見上げる兄。

 

Ley「私だって、まだ、Tin様みたいなイケメンなお兄さんにいてほしいし・・・」

いやいや、未来永劫、義妹の座を手放す気があるとは思えませんけど(笑)

 

Lemonに叱られ、だんだん、ネガティブな雰囲気に、押しつぶされそうになるCan。

Ley「で、どうするつもりなの?むかっ

Can「俺、本当にどうしたら、いいのかわかんないんだよ。な、こういう時はお前が助けてくれなきゃだろ? な?な~、な~、な~」

Lemonの手を引っ張り、無理やり座らせるCan。

Can「じゃなきゃ、俺、たぶん、死んじゃう~~~。」

Ley「そんなに揺さぶったら、脳みそがこぼれちゃうでしょ!」

Can「Ley・・・」

Ley「あのね、私、Tin様が、お兄ちゃんのどこがそんなにいいのか、正直、まったくわかんないのよ。お兄ちゃんの誕生日には、Tin様はすっごく可愛いブーケを渡して、ディナーに連れてったでしょ。それから、でっかいプレゼントも送ったわよね。ええ、いうまでもないけど、二人で一緒に住むコンドミニアムまで買ったじゃないの。それなのに、お兄ちゃんたら、いっつも逃げ帰ってきちゃうんだから。。。

おお、なるほど・・・そうだったのね。

Lemon、ありがとう。教えてくれて・・・。

 

Ley「考えれば考えるほど、腹がたってくるわ!今度という今度は、自分で解決しなさいよ!」

Can「だめだよ、手伝ってよ、お前がいうこと、なんでも聞くからさ・・・」

ちっちゃいころからの関係性は未だ、変わらず。。。(笑)


 

Ley「なんでも?」

Can「うん!」

Ley「だったら・・・お兄ちゃんはまず、Tin様をディナーに連れていくところから始めないと・・」

Can「お前、あいつの食事、見たことあるか?俺に、そんな余裕があるわけないだろ」

Ley「(Tin様の)好きなものをなにか買いなさい。時計とか、それか、香水みたいにいつも使ってるものとか」

Can「母さんが、一か月にくれる小遣いまるごとでも、足りないよ」

Ley「だったら、自分で考えなさいよ!」

すぐさま、Lemonの手を掴むCan。

Can「ダメ!俺には無理。お前が助けてくれなきゃ・・・。なぁ、なぁ、なぁ」

息をつくLemon。

Ley「わかったわ・・・。残る方法はたった一つよ・・・」

Can「でも・・・俺、金なんかないよ。」

Ley「わかってるわよ。この方法なら、コストはかからないわ・・・それに・・・お兄ちゃんなら、できるってわかってるし~~~

腐女子>身内


意味ありげに笑うLemonと、全くわかってないCan。

「あ~はははは!わ~ははは」

腐女子の高笑いだ~~~(笑)

 

なにをさせられるのか、まったく検討もつかないながらも、嫌な予感しかしないCan。

 

Ley「ちゃんとやるのよ!!」

 

さぁ、伝説のシーンへと、レールは敷かれましたよ。地下鉄

 

★【Ep 13】2/5 雑感★

 思えば、彼女は常にお兄ちゃんを導く、最強の助っ人女王でした!(笑)

 

存在感あるコメディエンヌ♪

メガネ外すと、超可愛いのに、お肌シートやパックで隠してまでも、頑張ってくれました!

Canとのシーン、どれもすごく楽しくて、大好きでした。

実際は、Planくんより2歳もお姉ちゃん(笑)



他にも本当は、Finalにも、TechnicやBowちゃんも登場させたかったんでしょうが、スケジュールの関係で難しかったのかな?


でも、KrisNic)、SammyBowちゃん)、YachtPond)は、New組の『MyGearAndYourGown』(絶賛、配信中 ← 実は10話まで一気見しましたグッ プチ宣伝クラッカー)に話数ゲストで特別出演してるし(正確に言えば、Bowちゃんは今日の11話♪)😉

私が、New監督作品を好きでいる限りは、今後も遭遇するでしょう。


いつも思いますが、愛すべきキャラクターの宝庫のようなドラマは、断然、面白さが違います!



★【Ep 13】3/5に続く★