Tinが、ちゃんと恋してて、すっごく嬉しいよ照れ

 

今日はたぶん、ここまでかな。。。3/4と、4/4は、たぶん明日アップします。

 

無茶苦茶、ネタバレしまくってます。OKの方のみ、おすすみください。お願い
 

4分割しています。

前半未読のかたは、こちらからどうぞ

【Ep.06 】 (1/4)

 

『AChanceToLove(LBC2)』

【Ep.06】 (2/4)

 

~サッカー場~

普通の練習日かな?

Can「休憩してきます。。ちょっとエネルギー切れたみたい・・・」

そう断ると、ベンチに戻るCan。

クーラーボックスから、例のフルーツゼリーを取り出し、飲み始めていると・・・ピコン!

スマホを見ると・・・

 

Tin:サッカー場の前で待っている

 

Tinからのメッセージを読むや否や、慌てて、走り出すCan。

 

今日は、サッカー場への通路ではなく、外で車に、もたれかかって待ってるTin。

 

今日も又、いや、前にもまして、一目散に駆け寄ってくるCan。

 

Can「Tin、お前、大丈夫か?」

いきなり、Tinの身体のあちこちを、点検しはじめるCan。

Tin「・・・・?」

Can「兄貴に傷つけられたりしてないか?」

 

微笑むTin。 ← これ、Tin的には、ものすごい笑顔(笑)

Tin「心配したのか?」

Can「当然だろ。この間、俺のところに来た時、お前、すごく辛そうだったじゃん。俺、また、お前がなにかに巻き込まれたのかと思ったよ。なんともないのに、ただ俺に出てきてほしかっただけなのか?・・・なんで、こんなことするんだよ?」

 

そのまま、答えず、Canの頬にキスするTin。

Can「!」

また、ほっぺをぐりぐりします(笑)

Can「なんで、こんなことすんだよ~~!」

 

あなたのことが好きだから~~~!

 

文句を言うCanを、またもお菓子でつるTin。

人は、成功体験に酔うものなのです。

ひらたく言えば、味を占めた、とも言う(笑)

 

Can「Tin! だから俺は・・」

Tin「金じゃ、お前は買えないんだよな。ちゃんとわかってる。ただで、お前にやるつもりはない」


そう言われたCan、ここで、意を決したように、周囲を見回すと・・・・。

目をとじて、唇を突き出してきたCanを見て、「?」となるTin。

Tin「なんの真似だ?」

Can「あぉ・・だって、お前、いつも俺にキスするの好きじゃん。ただじゃ渡さないっていうなら、お前の好きなように、キスさせてやるよ」

これはこれで、教育の賜物?(笑)

 

そうやって、再び、目を閉じて、唇を突き出すCanが、おかしくて、たまらないTin。

両頬を片手で、ぐりぐりする。

Can「む~~~、なにすんだよ?」

Tin「お前は、もう、俺に支払い済みだ・・・」

Can「いつ支払った?」

Tin「お前が汗をかいてるときは、(キス)するなって、次はちゃんと教えろよ」

ほっぺを、トントントンと指でたたく仕草をするTin。

Tin「しょっぱいから・・・」

自分のほっぺを指で触り、自分でも舐めてみるCan。

なぜか、Canだから、許されることって、いっぱいあるような気がします!(苦笑)

 

Canに紙袋を渡すTin。

Tin「もう行く。授業がある」

ちらりと、袋の中身を見ちゃうTin。

Tin「あとで電話する」

Can「電話なんかするな。取らないからな😝」

Tin「出ろよ」

車に乗り込むTin。

あ~、この会話、もう、付き合ってる人たちのものですね。

 

Can「む~~~~~」

またまた、ほっぺをゴシゴシするCan。

Can「なんで、あいつがこんなことしてくるたびに、うんちしたい時みたいに、ゾワゾワすんだよ? Can、もう考えるなよ。考えない、考えない・・・うわ、うまそう」

分かりやすい現実逃避ね(笑)

 

・・・・と言いつつ、真顔になって、Tinの車が走り去った方向を見てしまうCan。

 

******************

~大学構内 オープンスペース~

Nicと連れ立って歩いているのは、Klaね。

手にBENTOだけ持って歩いてるって、どういうこと?(笑)

 

Nic「お~~~、試験、むちゃくちゃ難しかった。全然、出来なかったよ!」

ふと、前方を見て、何かに気づいたKla。

イラついているNicが、隣で涼しい顔をしているKlaに声をかける。

Nic「お前、出来た?」

Kla「楽勝・・・」

天を仰ぎ見るNic。

そうだね、人生は、悲しいかな、平等じゃないんだよ。。。(苦笑)

 

手に持っていたお菓子(Bento)を、Nicに渡すKla。

Nic「俺にか?俺、これ好きなんだよ。食べていいだろ」

開けようとするNicの手を掴むKla。

Kla「おい・・。これは、おまえんじゃなくて、P'Noの分だ」

溜息をつくNic。

Nic「(これのために)わざわざ、兄貴の大学まで、来なきゃならなかったのかよ?」

有り得ん!

 

Kla「いいから、P'Noが練習に行く前に渡してこいよ」

なんだ、もうNicの手は借りずに、全部、自分の力で地道に、Noちゃんに近づくことにしたのかと思ったら・・・やっぱり、KlaはKlaだった(笑)

 

Nic「見返りはなんだよ?」

Kla「俺の事、応援してくれよ、そうしたら、お前のほしいもん、やるよ」

Nic「言ったな?」

そして、やっぱり、NicはNicで、KlaはKlaだった。。。(笑)

 

隠れて、様子を見ることにするKla。

勉強しているNoのテーブルに近づいていくNic。

そのまま、正面に腰を下ろす。

No「ああ、Nic。なにしにきた?」

Nic「ん~~~、Klaが、これを兄さんに渡してくれってさ」

そこは、別に理由付けはいらなくて、ストレートに言っちゃっていいんだ(笑)

「ああ・・・・・(そういうことか、、、)」と、うなりながら、受け取るNo。

Nic「兄さんがこれを好きだって知ってるんだな。だから、兄さんのために買ったんだ」

またまた、しっかり、ハートマークの付箋よ。

Kla:この“Bento”みたいに、P'Noのお気に入りになりたいです ♡♡♡

 

なんか、『らぶちゃん2』になったら、どうも、Klaが受けちゃん化してきたような気がするわ~~~。

でも、Noちゃんも美人さんになってきたし・・・。

(ほんと、不思議な雰囲気でイチャイチャしてるナパットシワット。。あれ、シワットナパット?)

 

ちゃんと、付箋を外し、手に持って、読み始めるNo。

つい、微笑んじゃうところが、本当、正直な奴。。

Nic「なぁ~んだよ。兄さん、赤くなってんじゃん。激辛味に違いないみたいだな・」

No「うるさいぞ、Nic」

横に置き、また、勉強を再開するNo。

Nic「あれ、食べないの?」

No「お前、これを俺に渡すためだけに、ここまで来たのか?」

Nic「なんで、今、食べないの?」

No「さっさと帰れよ。もう、お前、俺に手渡しただろ・・俺、勉強しなきゃならないんだよ」

その様子を、隠れて見ているKla。。。に、渡したよ、とサインを送るNic。

喜ぶKla。

 ほらね、こんなに美人さん!



*********

~サッカー場~

練習が終わり、スタンドから、降りて来たNoと、Job?

なんか、最近、この組み合わせも多いよね。

No「確かに、俺に渡すんだろうな?」

Job「もちろんですよ。P'、俺に、二言はありません。だから、ちょっとだけ、俺のことも助けてくださいよ」

No「ああ・・言ってみろ」

密約のかおり(笑)

後ろで、Canが聞いてました(笑)

 

Job「次の試合、俺を出してくださいよ。俺、自慢したいんです」

No「あの可愛いナースに見せたいのか?」

Job「そういうことです」

No「・・・いいだろう。さ、映画のチケット、寄越せよ」

さっきより、二人の背後に、近寄ってるCanちゃん。

Job「さすが、話が早い!」

カバンの中から、チケットを取り出し、Noに渡すJob。

 

満を持して二人の肩に手を回すCan。


Job「なんだよ、Can!」

No「おお、どうかしたのか?」

とっさに誤魔化そうとするNoとJob。

Job「こっそり忍び寄ったりして、どうしたんだよ?心臓麻痺でも起こしたらどうすんだよ?」

 

実は、その時、階段下に、ひそかにTinが立ってました。

 

Can「俺へのチケットはどこだよ?」

Job「お前の分なんて、ないよ」

Can「なんでないの? なんで、P'Noだけに渡すんだよ?」

だって、賄賂だもん。

笑ってしまうNo。

Can「じゃ、いいよ! みんなに、P'Noが賄賂を受け取ってたって言っちゃおう。P'Noは他人から、ただでものを受け取るのが好きだ~って」

慌てて、Canの口を押えるJobとNo。

No「黙れ!そんなに大声を出すな! 他人に聞かれたらどうすんだよ!」

Job「Can!」

2人がかりで、Canを黙らせようとするのに、かえって、大騒ぎするCan。(笑)

 

その時、急に、Tinが現れ、二人からCanを開放する。

これぞ、俺のCanに触るな、の無声波動台風台風台風

びっくりする3人。

 

Can「Tin・・・」

一番びっくりしてるのは、手を掴まれたCanかもね。

Can「お前、なんでここに?」

いつになったら、この言葉が挨拶でなくなるのかしらね(笑)

 

ちらっと、Noのほうを睨み、(笑)

視線をCanに戻すと・・・

「一緒に来い」とCanの手を引っ張るTin。

 

Can「引っ張るなよ、痛いよ。 お前、車引きの息子かよ」

いや、不動産屋の息子だよ。

 

呆気にとられるJobと、心配そうに目で追うNo。

No「俺、なにかしたかな? なんで、俺の事、殺したそうな顔で見てたのかな?お前、理由知ってる?」

Job「俺が知るわけないでしょう。ずっと一緒にいたのに・・・」

いまはまだ、理由は知らなくてもいいんじゃない?

 

No「・・・・・ま、どっちにしろ、家をあける言い訳さえ、手に入れれば、何も心配することはないさ。ま、Canについても、心配する必要ないな」

NoちゃんはNoちゃんなりに、Kla問題をどうにかせねばならないけれど、時間稼ぎしてる状況だからね。

 

Job「待って、待って、待って・・・どうして、先輩は、家から逃げ出さなきゃならないんですか?」

No「・・ああ・・・それはだな・・・お前には知る必要がないってことだ、Job」

ずんずん、階段を下りていくNo。

Job「一体、どうしちゃったんだ?ちょっと、P'No、待ってくださいよ! 夜のサッカー場って、怖いんですよ~」

追いかけるJob。

 

 

★【Ep 06】2/4 雑感★

わたし的には、KlaNo、もうちょっと強めのエピでもOKよ。(笑)

 

6話のTinCanって、ほんと、手を緩めませんね。

Tinはすでに、Canがいないとだめになりました!(断言?)

会いたいとなったら、隙間時間を見逃さず、餌付けも忘れず。

一方、まずは、Tinの身の安全を確かめちゃうCan。

こういう愛情表現、ステキね。

(Tinは文句なく、鷲掴みされてます。)

 

しかも、すでに、嫌だ嫌だと言いつつ、自ら、ちうチューをコミュニケーションツールとして使ってる!(笑)

まさに、言動不一致。

恋は、矛盾だらけ。

 

こうして、不動産屋の息子はどんどん、妄想の虜になっていくのであった(笑)

 

※ 今、私、書き始めると、駄々洩れしそうなのよ。。。危ないの。

叫びだしそうなのを必死に抑えてます。

8話の予告で爆死しました!

 

★【Ep 06】3/4に続く★