生きる意味 | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、不幸に悩まされます。嫌なことばかりある。

 

良いことなんて何もない。こんなことで生きている意味はあるのか?

 

毎日がつらい。どうしていいのかわからない。もう死にたい。こんな感じ。

 

これらのことをどうしたらいいのか?解決できるのか?幸せになれるのか?

 

もういきなり答えを書きます。幸せになろうと決めて、幸せになる行動を

 

選択して、その結果、しあわせに一歩一歩近づいて行くのです。だから

 

神に祈るとかはないの。もちろん神に祈ってもいいよ。でもね、神が何か

 

してくれないでしょ。神が現れて何かしてくれたことなんてないでしょ。

 

今のガザ地区の人達だって、ウクライナの人達だって神が助けないでしょ。

 

神のお蔭で助かったとか、神に助けられたとか言う人はいますよ。

 

でもね、それは神が助けたんじゃなくて、その人はそのように思ったって

 

ことですからね。神に祈れば助かるって言っている人も、その人はそのよう

 

に思っている、そう信じているってことなのですよ。信じているのですから

 

そのように思いますよね。葉っぱが落ちたって神の力と思えばそうなります。

 

オバケのせい、悪い霊のせい、そう思えばそのように認識しちゃいます。

 

話を戻しますね。自分が幸せになる方法ね。これって誰かが何かしてくれない

 

でしょ。だから自分が何かをしないとならないわけなのです。でもね、この

 

ブログは、宗教でもないしスピリチュアルでもないからね。祈りも神も関係

 

ないのですよ。自分が幸せになる。でもそれができない。そんな場合は

 

できないってメンタルブロックからやっつけないとなのです。さっきも書いた

 

けど自分が幸せになるって決めること。この時に自分の幸せって何なのか

 

わかっていないと決められないよね。どうなったら幸せを感じるのよ。これは

 

自分が感じないとわからないよね。そしてその自分の幸せに向かって自分が

 

できる選択肢を選ぶ。そして行動するわけ。だからここで祈っててもダメなの。

 

決めるの。自分が幸せになると決めるわけ。そっちが先なのです。決めたら

 

その幸せへの道を選択するわけ。今やっていることがその自分の幸せへの道

 

じゃないとしたらやめましょう。そんな自分が幸せになれないことに時間も

 

エネルギーも使わないの。誰かがこうした方がいいと言ってた。こうしないと

 

幸せになれないと言ってた。それはその人がそう思っているって話ね。さっき

 

の神に祈れって話と一緒でしょ。人は関係ないの。他人がどう思って、どう

 

生きていようがそれはその人の自由です。それよりも自分を見ましょう。自分

 

の幸せを見ましょう。そしてその幸せを自分に与えてあげましょう。人間なん

 

てそれくらいしかできないのですよ。なぜなら僕らは神ではないのですから。

 

すどうさん、じゃあ、神はいるのかって?だからね、いると思えばいるし、

 

いないと思えばいないの。比叡山を焼き討ちして何千人も殺したって神は

 

現れないし助けないでしょ。祈ってないないで逃げないとなのですよ。

 

だからって僕は神を否定しているわけではありませんよ。メンタル的に言えば

 

神に祈ることで安心できて、心が落ち着いて、自分のベストが尽くせるので

 

あれば神でもいいのですよ。それならその人にとってプラスの影響ですからね。

 

でも、ただ祈っているだけだと何もないのですよ。神を語る者が寄って来るだけ

 

ですよ。メンタルは、それよりは自分を見ましょうってことです。だったら

 

スピリチュアルで解決できるんじゃないの?スピリチュアルの人は、それで解決

 

できたって言ってるし、幸せになれたって言ってるし~。

 

ですから、それはその人は言っているってだけです。そうなれるのは魅力的

 

に感じるかも知れませんが、それはスピリチュアルを語る者の言葉です。

 

その人のスピリチュアルな人生の一部ってだけです。

 

それでもそれで幸せになれちゃうならいいんじゃねーの?

 

はい。それで幸せになれるのであればいいのだと思いますよ。でもそれで

 

幸せになれた人っているの?幸せになったと語っている者なんじゃないの?

 

すどうさんは、疑い深いね~。そんなんやってみないとわからないじゃない

 

のよ~?

 

はい。そこは個人の自由です。

 

じゃあ、スピリチュアルを受けて来ていいのね~?すどうさんは、そう言った

 

わよね~?同意したわよね~?

 

そうなっちゃいます?僕は自分を見た方が早いとお伝えいしているのです。

 

じゃあ、何よ~!自分を見ろって何のことよ~!意味深なこと言わないでよ!

 

そうですか。自分を見るとは、今のお話ではどうして他力本願なのかです。

 

どうして自分を信じないの?神を信じ、スピリチュアルを信じるのかです。

 

神は万能、自分は無能、そんな自己価値観があるのではないですか?

 

じゃあ、すどうさん、あなたが何とかしなさいよ~!偉そうに~!

 

そうなっちゃいますぅ?そこも他力本願です。自分を見てあげましょう。

 

なんだよ、今度は説教かよ~。面倒くさいわね~。うっさいっての~。

 

では、今度の休みにスピリチュアルを受けて来るわ~。

 

そうですか。それも学びです。そこは個人の自由です。僕は何も言いません。

 

じゃあ、除霊に行って来ようかな~。悪い霊が憑いているって言われたし~。

 

それは悪い霊が憑いているって言った人がいるって話です。

 

でもその霊能者はプロでしょうよ~。霊のプロフェッショナルでしょうよ~。

 

そうですか。それで幸せになれるのであれば、それもOKだと思いますよ。

 

じゃあ、何なのよ~!ハッキリ言いなさいよ~!勿体ぶって何よ~!

 

そうですか。ではお伝えしますね。自分の幸せって何ですか?それがわかって

 

いないと何を受けようが幸せになんて辿り着けないですよね。

 

普通の幸せよ~。人並みの幸せよ~。一般的な幸せよ~。何か悪いの~?

 

もしそう言うことであれば、その一般的な幸せって具体的にどんな幸せかです。

 

いいじゃないのよ~。うるさいわね~。プライバシーじゃないのよ~。

 

そうですか。別に内容は何でもいいのですよ。でも具体的なイメージがないと

 

選択肢も選べないでしょ。選択肢がないと行動もできないし。思っているだけ

 

では進めないじゃないですか。

 

結婚したいのよ~。結婚して家庭を持って、川の字で寝たいのよ~。悪い~?

 

では、どんな人と結婚したいのか感じましょうか?

 

それがいたら苦労しないってのよ~。縁結びの神様のところにお参りに行ったら

 

出会えるかな~?

 

はい。そこはお参りしたことで出会えると思えればすべてが出会いです。

 

そう言えば占いで、年末から来年にかけて良い出会いがあるって言ってたわ~。

 

はい。それもそう思えていれば、それが出会いです。

 

じゃあ、どこで出会えるか占ってもらって来ようかな~。

 

はい。それで自信を持って進めるのであれば、いいかと思いますよ。

 

なんか、長くなりましたので今日はこの辺で。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 幸せへの答えも自分の中です。すどうゆうじ男の子

 

 

 

 

今日はこんな曲がかかっていました。

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。完全版ですからアダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(ハイリーセンシティブパーソン対応)

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
自分の生きづらさ、苦しさの原因の特定にお試しください。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

電話、スカイプセッションでのお振込みはセッション前にお願い致します。

お手数をお掛けいたしますが、下記銀行口座へのお振込みをお願い致します。

お振込み先
三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ)
ときわ台支店(672)(トキワダイシテン)
普通口座 6779795
カ)ハイパーコンサルティング・ジャパン 代表取締役 須藤裕司

 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

アダルトチルドレン、生きづらさ、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、嘔吐恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー