アダルトチルドレン!メンタルも宇宙の法則の中!鏡の法則!自分のしたことしか返って来ない! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの話ではありますが、今日は宇宙の法則、絶対的な真理の話ね。

 

アダルトチルドレンであろうが無かろうが、この宇宙の真理からは抜けられません。

 

この宇宙の真理は、変えられません。その真理の中でも自分の行動、自分の思考は

 

変えられます。でもACの場合、その自分のAC思考や行動に執着し、こだわりが強すぎ

 

てしまい変えられないのです。ですから結果も変わらない。そしてまた変わらないことに

 

怒らされてしまい、人を恨み、社会を憎み、運がない自分を責め続けてしまうのです。

 

では、この変われない状況をどうやって変えて行ったらいいのか。これが大問題。

 

つまり、自分が文句ばかり言っていれば、人から文句しか言われないのです。

 

こうなっちゃう。どうして~むっ?自分はこんなに頑張っているのに~むっ

 

はい。頑張ろうが、頑張らなかろうが、文句を言えば、巡り巡って文句が返って

 

来ます。人にやさしくすれば巡り巡って自分もやさしくされるのです。

 

でも、やさしくなんてできない~むっ!どうしてこんなに頑張っている自分がやさしく

 

してあげないといけないのよ~むっ!逆でしょ~むっ!私にやさしくしろっての~むっ

 

はい。それであれば、やさしくできないことが自分に返って来ます。そして自分に

 

やさしくしろ~って怒りが出てしまっているので、自分に怒りが返って来ます。

 

ですから、結果、誰かから怒られてしまうことになるのです。これが宇宙の真理ね。

 

じゃあ、どこが問題なのか?この場合に、やさしくできないメンタル(怒り)です。

 

この怒りの元は何なのか?これは自分ばかりが不幸だと思って怒っているのですよ。

 

不公平、理不尽、なんで~むっ?と怒っている怒りの感情が回りまわって巡り巡って

 

自分に返って来るのです。では、またまたどうしたらいいのか?人に親切に、人に

 

やさしくしたらいいんだよね。じゃあ、できるのか?これって出来ないのですよ。

 

理由は、自分の中に怒りの感情があって、それが怒りの言葉となり、態度となり

 

行動となり、放出してしまうからです。だからまたまた返って来るのは怒りかトラブル。

 

じゃあ、またまた再度、どうしたらいいのか?これね、自分の中の怒りをどうにかする

 

しかないのですよ。その自分の中の怒りすら誰も何もしてくれないのです。だって何に

 

怒っているのかもわからないでしょ。だから神さまだって何もしてくれないですよ。

 

不公平とか、冷たいとかじゃなくって、そこには怒る自由、怒って生きる人生すら

 

認められている自由があるからですよ。ですから、そこは自分に戻って、自分は

 

どう生きたいのか?ここを自分が選ぶことになるのです。他の人はそんなに苦労

 

していないじゃないかって?そりゃ~健康な家に生まれて、健康的に育てば

 

そんなに苦労はないでしょうね。それに我慢も忍耐も怒りもなければ人にやさしく

 

できますしね。でもね、ここでも他人ではなく自分を見てあげてください。自分は

 

どうしたいの?自分はどう生きたいの?自分に与えたものしか手に入らないの

 

です。棚ボタもないし、神さまも助けてくれませんよ。神を冒涜するなと怒る人。

 

そんな人は、神に助けてもらってください。そこも自由です。さらに言えば、白馬に

 

乗った王子さまも現れませんよ。いつか幸せが訪れるメルヘンは、幸せじゃない

 

自分が生き残るためにつくった幻想なのですよ。過酷なサバイバルを生き残る

 

ために、そのメルヘンは必要だったのかも知れません。でもね、もう生き延び

 

ましたよ。もうそのメルヘンは用済みです。そのメルヘンのせいで現実を見なく

 

なっちゃってメルヘンに籠ってしまっているのですよ。いいですか。現実は自分が

 

したことしか返って来ませんよ。いきなり人にやさしくしてもウソになっちゃうから

 

まずは自分にやさしくしてあげましょう。やさしくの意味がわからないACの人は

 

自分に好きな物を与えてあげましょう。やさしいと言われる物を自分に与えて

 

あげましょう。美味しい、心地いい、穏やか、満足、そんな感覚を自分に与えて

 

あげましょう。エッ?お金が掛かるじゃないかって?はい。そうかもね。それでも

 

与えてあげてください。ここはね、お金の問題ではなく、自分に与える人生を

 

選ぶのか、自分に与えない人生を選ぶのか、そのような問題なのですよ。

 

そして自分が満足したら、人にも与えられますよ。そうすると自分にも返って

 

来ますからね。僕らはこの法則の中で生きて、自分で選んで生きているのです。

 

アダルトチルドレン be アンビシャス 選ぶ自由があるのです。すどうゆうじ男の子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。完全版ですからアダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(ハイリーセンシティブパーソン対応)

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
自分の生きづらさ、苦しさの原因の特定にお試しください。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 
電話、スカイプセッションでのお振込みはセッション前にお願い致します。

お手数をお掛けいたしますが、下記銀行口座へのお振込みをお願い致します。

お振込み先
三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ)
ときわ台支店(672)(トキワダイシテン)
普通口座 6779795
カ)ハイパーコンサルティング・ジャパン 代表取締役 須藤裕司

 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

アダルトチルドレン、生きづらさ、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、嘔吐恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー