アダルトチルドレン!ACは相手の気持ちを察して妄想してしまう!それをお互いにやってしまうAC癖! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、相手の気持ちを察してしまいます。

 

これは安全と安心に欠けた家庭環境の中を生きて来たACの特技。

 

でも、それが安全で安心の中で育った健康的な人とは噛み合わないの。

 

なぜなら、健康的に育った健康な人は、人の気持ちを察しないからです。

 

理由は、健康なので自分の気持ちを見てるわけ。見るって意識もないけど

 

それが普通なの。だから人の気持ちを察する人の気持ちがわからない。

 

考え過ぎ、自意識過剰、そのように受け取られてキモがられちゃうの。

 

じゃあ、どうなってしまうかと言えば、健康な人は離れて行き、不健康な

 

ACが残るのです。アッ!仲間がいた。やっと出会えた。我ら人の目を

 

気にする仲間、そしてお互いに妄想する妄想仲間。この妄想のメルヘン

 

にすがって生き抜いて来たサバイバル仲間。この緊張感がわかり合える

 

AC仲間~得意げ!ってね。だからって気が合うかと言うとメッチャ面倒くさい。

 

妄想ジャンケンが始まってしまうのです。あの人は、私のことをパーパー

 

思っている。じゃあ、私はチョキチョキを出さないと負けてしまう。でも相手は

 

私がチョキを出すと思ってグーグーを出してくるかも知れない。じゃあ、私は

 

やはりパーパーを出さなければならないのか~ガーン汗!いやいや待てよ~。

 

どうして私がパーパーを出さないといけないのよ~むっ!あっちが悪いよねむっ

 

バカにするんじゃないっての~むっ!もうあんなヤツ知らねーってのむっ

 

そんな面倒くさいのジョーダンじゃないわよう~むっ!もう絶交だ~プンプンDASH!

 

でも、やっぱり、こんなに怒っている自分が悪いのかも知れない~ガーン

 

はい。ACは、これをお互いにグルグルやって疲れ果ててしまうのです。

 

じゃあ、もうこの話題は考えるのやめよう~すどうさんもそう言うし~得意げ

 

でも、今日、マスクもしてないで咳してた人がいたし~大丈夫かな~ガーン

 

そう言えば、町内会費を集金に来ないけど、私、嫌われてるのかな~ガーン

 

もしかしたら今年の班長さんは、私のことを嫌っているのかもしれないガーン

 

はい。そこも他人の心はわからないので不明です。ご本人から嫌いと

 

言われたら、それから考えましょう。

 

嫌われてからじゃ遅いじゃないのよ~それじゃ対策が取れないでしょむっ

 

その対策は、ACの癖ですよ。コップの水がこぼれてから対応しましょう。

 

だから、こぼれちゃってからじゃ遅いっての~むっ!フキンの準備じゃむっ

 

それはこぼれた事を確認してからで大丈夫ですよ。そっちがスタンダードです。

 

そう言って、私を否定するのね~むっ!私が悪いって言うんでしょ~むっ

 

そうなっちゃいますぅ。では、準備も自由ですよ。でも他の人に通じないです。

 

そんなことないわよ~むっ!ほらっあそこに雑巾とホウキとチリ取り持ってる人が

 

いるじゃないのよう~むっ!あの人なら、きっと私の気持ちをわかってくれるわ~むっ

 

ですから、それはAC!わからないかな~。

 

あなたよりは、話をわかってくれるはずよ~むっ!だって浮いてるし~むっ

 

ですから、それがAC!浮いちゃう理由があるのですよ。

 

そしてまた違う妄想ジャンケンが始まってしまうのでした。ダッフンダ~叫び汗

 

アダルトチルドレン be アンビシャス 健康な人は、そこで疲れないぞ~。すどうゆうじ男の子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。完全版ですからアダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(ハイリーセンシティブパーソン対応)

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
自分の生きづらさ、苦しさの原因の特定にお試しください。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 
電話、スカイプセッションでのお振込みはセッション前にお願い致します。

お手数をお掛けいたしますが、下記銀行口座へのお振込みをお願い致します。

お振込み先
三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ)
ときわ台支店(672)(トキワダイシテン)
普通口座 6779795
カ)ハイパーコンサルティング・ジャパン 代表取締役 須藤裕司

 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

アダルトチルドレン、生きづらさ、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、嘔吐恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー