アダルトチルドレン!良いことがない!運が悪い!不幸な自分!では自分に良いこと幸せを与えてるのか? | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、良いことがありません。それに嫌なことばかり。

 

なんで自分ばかり不幸なのか。どうしてこんなに頑張っているのに。

 

はい。その答えは、頑張っている自分、どうして頑張っているのか?です。

 

そりゃ~何もしないで幸せになんてなれないでしょうよ~むっ

 

来ましたね。空耳星人さん耳。いいでしょう。お答えいたしますね。

 

別に頑張らなくても幸せな人は幸せなのです。頑張って幸せをやっているわけ

 

ではないのです。幸せな人は、ただ自分のしたいことをしているだけです。

 

そんなことないよね~むっ!頑張らないで幸せになんてなれないよね~むっ

 

はい。それは、そのように思っているか否か、それだけの差です。

 

いやいや、納得いきませんよね~むっ!頑張ったから芽が出て幸せになるん

 

でしょうよむっ!何もしないで幸せになんかなれるのかっての~むっ

 

何もしないとは言っていません。自分のしたいことをするのです。

 

だから~むっ!したいことだけやって食って行けないよね~むっ、金持ちか!

 

お金持ちのことを言っていませんよ。お金持ちも含め幸せな人の例えです。

 

甘いんだっての~むっ!甘ちゃんかよ~むっ!苦労知らずのボンクラめ~むっ

 

そうなっちゃいますぅ?別に甘い人の話もしていませんよ。幸せな人の話ね。

 

じゃあ、私に頑張らなくていいって言うんだな~むっ!責任取れよな~むっ

 

そうなりますかぁ?その段階で自分の人生を他人に委ねていますよ。

 

お前が無責任なこと言ってるからじゃねーかよーむっ!ふざけんなってのむっ

 

そうなっちゃいますぅ?では馬車馬のように頑張り続けてください。それで

 

自分だけ幸せになれない、不幸だと嘆きながら頑張り続ければいいでしょ。

 

ぬあんだとう~プンプン!キサマ~バカにしてるのかプンプン!絶対に許さんぞ~プンプン

 

そうですか。その怒りは、誰への怒りでしょうかね。八つ当たりは受け取れません。

 

八つ当たりじゃないっての~プンプン!お前の態度に怒ってんじゃコラ~プンプンDASH!

 

恐ろしいですね。それであれば怖いから話はやめます。もう話はしませんよ。

 

逃げんのかコラ~プンプン!こっちを馬車馬あつかいしやがって~プンプン

 

その馬車馬、誰が与えていますか?何も言われないで利用されてばかりいる

 

より、言われて気づけた方がいいんじゃないですか。そのうえで選ぶのは自由です。

 

だから~プンプン!やらなかったらクビになるよね~むっ汗。使えない奴って烙印を

 

押されちゃうよね~むっ汗!それで嫌われて~むっ汗!孤立して~叫び汗

 

そうなっちゃうと思っているのは、あなただけです。みんな普通に仕事して

 

いますし、同じ組織の仲間だと思ってリラックスして過ごしているのですよ。

 

いやいや~むっ、うちの会社は、そんなん無いね~、だってブラックだもんむっ

 

その会社を選んだのは誰ですか?

 

そりゃ~ここしかないし~むっ、今さら、行くところもないし~むっ!しょうがないねむっ

 

そうですか。今日の朝ごはんは、何を食べましたか?

 

朝は、何も食べてないね~むっ、コンビニコーヒーと、からあげ君かな~むっ

 

そうですか。それは誰が選びましたか?

 

しょうがないよね~むっ!時間もないんだから~むっ!お説教かむっ!栄養素ってかむっ

 

では、今日、何か嫌なことはありましたか?

 

いっぱいあったよ~むっ!まず、駅までの道でゴキが死んでいたし~むっ!何でこっち

 

側で死んでるんだよ~むっ、あっちの反対側で死ねっての~むっ!それに駅前の

 

コンビニでコーヒーを頼んだら、レジのヤツが日本語のわからない外人だし~むっ

 

先にコーヒーを頼んだヤツがコーヒーを淹れるのメッチャ遅いし~むっ!早くしろっ

 

ての~むっ!こっちは待ってるんだよ~むっ!しかもコーヒーをこぼしてるし~むっ

 

他の人のことも考えろっての~むっ!冗談じゃないっての~むっ!朝から運が悪い

 

っての~むっ!それに通勤の時に、前のヤツが定期券で引っ掛かって自分の改札

 

だけ待たされちゃったし~むっ!電車の中では自分の隣のヤツだけメッチャ咳を

 

してるし~むっ、そのうえマスクもしてないし~むっ!何で自分の隣りだけ~むっ

 

マナーを知らないのか~むっまったく!咳出るならマスクくらいしろっての~むっ

 

しかも会社に着いたら、同僚が病欠で休みだし~むっ!なおかつ取引先に連絡も

 

してないし~むっ!忙しいのに自分がやらないといけないし~むっ!そんな中、

 

みんな楽しそうにくっちゃべってるし~むっ!仕事中だっての~むっ

 

ちゃんと働けっての~むっ!給料もらってんだろ~がむっ!給料泥棒か~むっ

 

上司も上司でヘラヘラしてないでちゃんと注意しろっての~むっ!アホ上司めむっ

 

そうですか。もしかしたら、どこかに綺麗な花が咲いていたかも知れませんね。

 

何ですか急にむっ?意味わかんねーしむっ!花~むっ?そんな余裕ないね~むっ

 

そうですか。いつか綺麗な花にも気づけるかも知れませんね。そして美味しい

 

モーニングにも出会えるかも知れませんよ。その穏やかな空間でモーニングを

 

食べていたら、あの穏やかな時の、あの懐かしい感覚を思い出すかも知れません。

 

そして~自分の心地良い感覚を思い出し~、自分の感覚が教えてくれている

 

ことに気がつけるかも知れません~。その心地いい感覚を~与えている自分は

 

穏やかな顔をしていて~余裕があり~けっこうイケている自分なのです~。

 

そんなイケてる自分で過ごすことを選ぶこともできるし~選ばないこともできる~

 

それでも無意識はすべて知っていて~あなたを守り~あなたを信じ~ただあなたに

 

教えてくれようとしています~。それに気づくのか~気づかないのか~それは

 

あなたが自由に決めることができる~そして~あなたはそんな無意識の存在も

 

も知っている~。そしてそのことに気づくことができるのです~。

 

(ちょっと催眠入りました~(笑))

 

アダルトチルドレン be アンビシャス 何を見て生きるか選べます。すどうゆうじ男の子

 

 

 

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。完全版ですからアダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(ハイリーセンシティブパーソン対応)

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
自分の生きづらさ、苦しさの原因の特定にお試しください。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 
電話、スカイプセッションでのお振込みはセッション前にお願い致します。

お手数をお掛けいたしますが、下記銀行口座へのお振込みをお願い致します。

お振込み先
三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ)
ときわ台支店(672)(トキワダイシテン)
普通口座 6779795
カ)ハイパーコンサルティング・ジャパン 代表取締役 須藤裕司

 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

アダルトチルドレン、生きづらさ、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、嘔吐恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー