アダルトチルドレン!感情のない人達、自分の感覚のない人達!それで幸せは感じられるのか? | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、自分の感情や感覚が感じられていなかったりします。

 

それは自分の感覚を親に奪われて来たからです。

 

本当は、コレがしたい、アレがしたい、といろいろ自分の感覚があるのです。

 

だけど、ソレはダメ、アレはダメ、こうしちゃいけない、こうすべき~といろいろと

 

入れられてしまうのです。そうするともう自分の感覚がわからなくなります。

 

それでも生きて行かなくてはなりませんよね。だから頭で考えて決めるのです。

 

この頭で考えたことは、自分の感覚ではありません。人が入れた良かれとされる

 

ことなだけです。でも自分が、それを選択し、自分の感覚だと思っているのです。

 

その選択肢は、自分の感覚なのか?これが自分を感じるということです。

 

例えば、僕が、ステーキを食べたいけど、それは贅沢だ。カロリーも気になるし

 

今日は、おにぎりにしておこう。安いし、簡単だし、そうしよう。

 

これ、自分の感覚かってことです。本当はステーキが食べたいのかお肉が

 

食べたいのでしょうね。でも、そこに贅沢はしてはいけないと呪縛が入っています。

 

そして安くて簡単な。おにぎりにしよう。安いのが是なのか。簡単なのが是なのか。

 

どっちにしろ自分にお金も時間も掛けない。これが自分の感覚かってことです。

 

だってお金を使ったらお金がなくなっちゃうもん。これも自分の感覚か。(欧米か)

 

だってそんな贅沢したら将来困ることになっちゃうもん。これも自分の感覚か。

 

こんな状態で縛られてしまっているわけ。それでいてステーキを食べたヤツが

 

ムカつく。いばってんじゃねーってのむっ!自慢かむっ!いちいち言うな~むっ

 

こうやって自分の抑圧してしまった不満の怒りを相手に投影してしまうのです。

 

自分には与えない。そして他人の文句を言う。これで平和が訪れるのか。

 

このような状態で自分の幸せだけは感じられるのか。やはり他人が入れた

 

一般的な幸せを追い求めてしまうんじゃないでしょうか。自分の幸せもわからず

 

世間一般の幸せに踊らされ、怒りを溜めながら、それで幸せになれますか。

 

人の文句、親の文句、社会の文句を言っていて幸せになれるのでしょうか。

 

自分の幸せを見てあげましょうよ。自分は、どんな状態が幸せなの。

 

自分は何が好きなの。自分は何が嫌なの。自分は何に満足するの。

 

自分は、何が楽しいの。何があったらうれしいの。自分はどうしたいの?

 

そして自分はどう在りたいの?じゃあ、自分はどんな人生がいいの?

 

これらの答えは、誰も知りません。知っているのは自分だけなのです。

 

そんなの無理。それも他人が言ったことです。そんなこと言ったらワガママ

 

自分勝手、他人に迷惑を掛ける。それすら呪縛を入れた人の概念ですよ。

 

じゃあ、私にどうしろって言うのよ~むっ

 

来ましたね。いいでしょう。お答えしましょう。答えは、あなたはどうしたいの?

 

すべての答えは自分の中です。

 

アダルトチルドレン be アンビシャス 自分を見ましょう。すどうゆうじ男の子

 

 

 

 

 

 

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。完全版ですからアダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(ハイリーセンシティブパーソン対応)

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
自分の生きづらさ、苦しさの原因の特定にお試しください。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 
電話、スカイプセッションでのお振込みはセッション前にお願い致します。

お手数をお掛けいたしますが、下記銀行口座へのお振込みをお願い致します。

お振込み先
三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ)
ときわ台支店(672)(トキワダイシテン)
普通口座 6779795
カ)ハイパーコンサルティング・ジャパン 代表取締役 須藤裕司

 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

アダルトチルドレン、生きづらさ、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、嘔吐恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー