アダルトチルドレン!ACはニュースは見ない方がいい!それはネガティブ過剰になってしまうから! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、ニュースを見ない方がいいのです。

 

理由は、ネガティブな情報からのネガティブな感情、そして思考までもが

 

ネガティブになってしまうからです。経済不安のニュース、将来の年金の話題

 

事件や事故、人が死んだニュース、人を殺したニュース、これらは感情的には

 

ネガティブな感情しか湧かないのです。一般の健康な人であればネガティブな

 

話題には食いつきませんし、他人事ですから影響されないのです。

 

でもACは、ネガティブな体験が多く、ネガティブな感情を抱えています。

 

この状態で既に生きづらいのです。他人が楽しい話をしていても乗れないのです。

 

それだけネガティブが影響しているのです。それでいてネガティブな状況には強い。

 

ネガティブな状況に強いので、他人の困りごとに首を突っ込んでしまう。

 

その方がやれてる自分になれるし、助けている自分でもいれるし、相手からも

 

感謝されるでしょうからね。でもね、これってストレスを受け入れているのですよ。

 

しかも他人のストレスに首を突っ込み、自分が他人のストレスを肩代わりするの。

 

これがわかっても放っておくことができないとすれば良い子の呪縛なり、

 

正義の呪縛が入ってしまっているのですよ。まずは、それに気づきましょう。

 

もし、呪縛に気づいても良い人がやめられない人は、自分が傷ついています。

 

自分の傷が癒せていないの。だから傷の痛みを知っているのです。

 

その痛みを何とかしたい。だから見てられない。この場合は、本当は自分の

 

傷が痛くて、それを見ないようにしている状態。だから目の前の人の痛みを

 

何とかしようとするのです。この場合もまずは自分を癒さないとなのです。

 

自分を癒すと、どうなれるのか。これは相手の力を信用できるように

 

なります。首を突っ込まなくなります。信じて見守れるようになるのですよ。

 

自らストレスに首を突っ込むことは自分のストレスであり、自虐だと気づける

 

ようになるのです。気づいたら抜けられるでしょ。気づいたら癒せるでしょ。

 

それでね、今日のテーマ、ニュースは見ない方がいいって話ね。

 

これってつまりは、ネガティブなものの総量です。これが多いと思考も

 

ネガティブに備えるためにポジティブになれないの。ネガティブ一本で

 

生活するのは何をしても土台がネガティブになっちゃうからしんどいわけ。

 

どこか痛ければガンかもしれない~。もう死ぬかもしれない~なんでだ~えーんって

 

なっちゃうのですよ。それに誰かが挨拶しないだけでも嫌われた~えーんって、

 

そしてさらにネガティブに入ってしまう。そんな自分はいない方がいい~えーん

 

生きていても意味がない~えーん、すべてが無駄だ~えーん、もう死にます~えーん的な。

 

これらもネガティブが積りに積もってなってしまうわけ。ってことは、ネガティブが

 

積もる前は、こんなんじゃなかったのか。はい。そうなのですよ。生まれた時から

 

死にたいなんて思っていませんからね。じゃあ、その頃はどう思っていたのか。

 

それはね、希望に満ちあふれていたのですよ。そこまで戻りましょうよ。

 

メンタルをそこまで巻き戻しましょうよ。そのための第一歩。ネガティブなニュースに

 

触れるのを避けましょう。ポジティブを入れて中和しちゃいましょうよ。

 

どちらがラクに過ごせるのか。それは自分が感じて選びましょう。

 

ネガティブなニュースもストレスなのです。自分が避けていいのです。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス ストレスを自分に与えるな!すどうゆうじ男の子

 

 

 

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。完全版ですからアダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(ハイリーセンシティブパーソン対応)

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
自分の生きづらさ、苦しさの原因の特定にお試しください。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 
電話、スカイプセッションでのお振込みはセッション前にお願い致します。

お手数をお掛けいたしますが、下記銀行口座へのお振込みをお願い致します。

お振込み先
三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ)
ときわ台支店(672)(トキワダイシテン)
普通口座 6779795
カ)ハイパーコンサルティング・ジャパン 代表取締役 須藤裕司

 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

アダルトチルドレン、生きづらさ、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、嘔吐恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー