アダルトチルドレン!他人に振り回される!振り回されているようで自分がない!自分の感覚を取り戻せ! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、他人に振り回されてしまいます。だから疲れる。

 

でも、どうして振り回されてしまうのか?これって振り回されてしまっいるってことは

 

相手に合わせてしまっていることになります。それではどうして相手に合わせてしまって

 

いるのでしょう?機能不全では自分の意思や意見は認められず、従わないと大変なことに

 

なってしまうから?自分の思うことはワガママだと言われ、ワガママは言ってはいけないと

 

教わってきたから?それとも相手に合わせないと不機嫌になられて嫌われるのが怖いから?

 

まぁいろいろなAC的な事情はあることでしょう。それでもね、今は自分の感じていることを

 

感じないとなの。自分がどうしたいのか感じられないと、そこに選択肢がないのですよ。

 

だから相手とのキャッチボールができないの。それって対等じゃないからコミュニケーションは

 

うまく行かないわけ。気を使っても、バカにしてるのかむっ!と怒られてしまったり、その気遣い

 

が重いとか、わざとらしいとか言われて良いことがないのですよ。それって何でか?

 

それは対等じゃないからですよ。では対等に意見を言うとします。ここで困るのが

 

自分の意見がない~ガーン汗ってこと。仮にあっても、自信がない~ガーン汗つまり対等に

 

キャッチボールすることができないのです。だから相手に合わせるしかない。それなのに

 

相手は、つまらないとか、退屈とか言って、離れて行ってしまう。何なん?じゃあ、どうすれば

 

いいの?はい。ですから、自分の感覚を感じて対等にキャッチボールをしないとなのです。

 

いやいや。急にはできないよね~むっ汗

 

はい。ですから、練習して行くのです。感じる練習、言う練習、キャッチボールの練習をね。

 

いやいや。練習する相手がいないよね~むっ汗

 

それは、ご家族でもいいし、お子さんでも、旦那さんでも、誰でもいいのですよ。

 

急に私が何か言い出したらおかしいよね~むっ汗

 

いえいえ、それでストレスが減ることによって関係が良くなることもあるのですよ。

 

じゃあ、私は、何て言えばいいのよ~むっ汗

 

それを自分で感じましょう。

 

もっと手伝えってかむっ

 

ピンポン!それを、もうちょっと手伝ってほしいとか、もうちょっと手伝ってくれたら

 

うれしいとか伝える練習が必要です。

 

もっと感謝しろってかむっ

 

それは自分が頑張っている部分を認めてほしいとか、労ってほしいとかって感じですかね。

 

もっとこっちのことを考えろってかむっ

 

それは、自分はコレコレがあり、時間がなく忙しいとか、だからこうしてほしいとか

 

そのような相談している感じの伝え方がいいんじゃないですかね。

 

どうせ、言っても変わらないし、ケムたい顔するだろうし、言うだけムダになるわねむっ

 

はい。そこは、伝えてからの問題ですし、今は、結果ではなくキャッチボールの練習の

 

部分が大事ってことをお伝えしております。

 

こんなんやって何になるのよむっ

 

コミュニケーション能力が上がると思いますよ。そうすればストレスも減るでしょうしね。

 

じゃあ、やってみるわよ~むっ!でも、私には旦那も子供もいないからね~むっ

 

はい。左様でしたか。それも言っていただき練習になったかと思われます。

 

私の言いたいことわかるむっ

 

わかりませんよ。

 

セラピストなのにむっ

 

はい。セラピストは、言わないでもわかるって人ではないのです。

 

じゃあ、いいわ、さよならむっ

 

はい。またの機会にお話しましょう。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス思ったことは言ってもいいが基本です。すどうゆうじ男の子

 

 

 

 

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。完全版ですからアダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(ハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
自分の生きづらさ、苦しさの原因の特定にお試しください。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

電話、スカイプセッションでのお振込みはセッション前にお願い致します。

お手数をお掛けいたしますが、下記銀行口座へのお振込みをお願い致します。

お振込み先
三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ)
ときわ台支店(672)(トキワダイシテン)
普通口座 6779795
カ)ハイパーコンサルティング・ジャパン 代表取締役 須藤裕司

 
現在、Web予約システムの関係でヒプノセラピーの予約が取りづらくなって
しまっています。平日などでヒプノセラピーをご希望の方は、メールやお電話で
ご相談ください。よろしくお願いします。(*^―^)ノ
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

アダルトチルドレン、生きづらさ、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、嘔吐恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー