アダルトチルドレン!運が悪い!いつも苦しい状況!そこには隠れた承認欲求がある!実はホメられたい! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、いつも苦しい状況です。

 

一難去って、また一難。そこを頑張って乗り切るしかない走る人DASH!

 

これって、運が悪いわけじゃなく、実は自分で繰り返してしまっているの。

 

いやいや、わざわざ大変なことを自分じゃ選ばないでしょ~むっ。そう思われますよね。

 

でもね、そのすべてを自分が選んでいるのですよ。周りの人に振り回されているにしても

 

その振り回される役を選んでやってしまっているのは自分なのです。

 

じゃあ、こんな運が悪いのは自分のせい、自分が悪いのか~むっ?それまた違います。

 

良いも悪いもないの。自分は冷静で慎重に最善の判断をしている。それもその通りです。

 

でも、良い結果にならない。いつも大変むっ!これ何とかなるのかむっ?運じゃないのむっ

 

はい。ここをメンタルから見て行くと意外なことが見えて来たりするのです。

 

それがタイトルにも書きましたが、無意識の承認欲求です。しかもその承認欲求の下に

 

頑張ることが善しとする呪縛(教え)が入っていたりするのです。ですから結果、頑張り

 

続けてしまう。じゃあ、良い結果が出て満足するのか?これも否です。実は良い結果は

 

求めていないのです。じゃあ、何を求めて頑張っているのか?それが頑張ることで

 

ホメられる。そして頑張っていることで認められる。そんな承認欲求なのです。

 

ですから、良い結果が出て頑張ることが中断されることはタブーなのです。それどころか

 

頑張っているのに結果が出ない。でも頑張っている。そんな自分に安心するのです。

 

これだけやっているのだから認められるだろう。別に誰にってわけでもないのです。

 

そのような見えないメンタルの構造があるってだけです。でもね、このメンタルの構造は

 

メルヘンなのです。現実にはホメられない。ちょっと頑張りをホメてくれる人もいますよ。

 

でも、現実は、苦労性ねとか、頑張っているのにねとか、運が悪いねみたいな話になるの。

 

つまりは、誰もホメてもくれていないの。そんな中でホメられようと日夜努力中なわけ。

 

この問題、どうしたらいいのか?本来なら一生頑張って、自分は頑張ったことを糧に余生を

 

生きるわけ。でもね、今は気づける時代にはなって来たのですよ。このインターネットの時代

 

情報も多いのですよ。だからね、自分の中を見れば気づけるし、気づくことで変えることも

 

できるのです。苦労した人で終わらないで、今、気づいて変えましょう。変えた結果を

 

自分のものとしましょう。いつからだって気づきさえすれば未来は変えられます。

 

そして自分の人生を生きましょう。そちらは自分自身がが選んだ結果の人生になるのです。

 

アダルトチルドレン be アンビシャス 昭和の苦労話はもう古いのです。すどうゆうじ男の子

 

 

 

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。完全版ですからアダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(ハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
自分の生きづらさ、苦しさの原因の特定にお試しください。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

アダルトチルドレン、生きづらさ、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、嘔吐恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー