アダルトチルドレン!普通の楽しみが楽しめない!孤独な世界で苦しみ続ける!なんでそうなるの? | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、普通の健康な人が楽しんでいることが楽しめません。

 

例えば、みんなが好きなアイドルグループが好きになれない。

 

みんなが楽しんでいるテーマパークが嫌い。楽しめない。興味ない。

 

対人コミュニケーションでも、普通の人が好きになるような人に興味が持てない。

 

一般的には、反対されるような恋愛をしてしまう。もしくは恋愛をしない。

 

普通の人が結婚に対して良いイメージ、幸せのイメージを持っているのに

 

結婚に悪いイメージを持ってしまう。人の結婚も喜べない。ご祝儀も出したくない。

 

そんなこんなで他人と話題が合わない。感覚がズレていて浮いてしまう。

 

みんなのように笑えない。そんなつまらない話題で笑う感覚が理解できない。

 

それの何が楽しいのか?本気で笑っているのか?他人に合わせているのか?

 

でも、そんな自分が不思議ちゃん。だから周りに合わそうとするけど無理がある。

 

それでいてプライベートで人間関係を持つのは、一般的には変と言われる人ばかり。

 

だから周りの人に理解されないし、何かとトラブルが起こってしまう。これ何でなの?

 

これってね、経験が違うの。だから認識が違っているの。文化の違い。AC文化ね。

 

やはりね、平和な街の欲求(娯楽、楽しみ)と、戦場の欲求(生き残る)とでは違うのね。

 

だけど、育ったのが同じ日本で、同じ日本語を話し、同じ教科書で学んでいるでしょ。

 

だから同じ価値観だと思われているの。でもAC(サバイバー)は、普通じゃないのね。

 

それで問題は、どうしたらいいのか?ってことね。これね、普通の感覚の人が多数でしょ。

 

その普通の人で世の中が回っているの。だからACが回復する側なの。変わる側なの。

 

それで普通を学んで、普通になって、普通に安心して、普通に楽しんで生きればいいの。

 

ここで簡単に行かないのは、ACは傷だらけなの。戦場育ちですからね。

 

だから先ずは、傷のケア。傷の手当てをするの。その後に平和のルールを学ぶの。

 

これが回復への道。普通への道。これをやっても普通じゃない人は、元々普通じゃないの。

 

その人は、普通じゃなくていいの。だって元々が普通じゃないのですからね。

 

そのまんまの自分を認めてくれればいいの。それがあるがままってやつね。

 

いいですか。その自分が認められないところが概念なの。常識と思っている部分。

 

でもね、傷をケアしたうえで人と同じになれない人は、元々、人と同じじゃないの。

 

それすら認めちゃいましょう。だってゴールはそっちにしかないのですよ。

 

変でもいいの。変わっていてもいいの。普通からしたら変てことは、すごい何かがあるでしょ。

 

普通の人が考えられないこと、できないこと、いろいろあるでしょ。それも武器なの。

 

デメリットじゃないの。それ認めましょうよ。それでそれを使って生きるのですよ。

 

だって有るものは在るでしょ。普通なんて目指しても、元々無いの。普通じゃないの。

 

だからね、メンタルのゴールは、自分を認めることなの。ACもAC以外もゴールは同じ。

 

乙武さんのメンタルを参考にしてください。乙武さんは、身体的に普通じゃないでしょ。

 

でもそれを売りにしてるでしょ。できないことなんて無いでしょ。思考で考えたら

 

何も出来ないよね。だけどメンタルは、全部できるの。だから結果、何でもできるでしょ。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス メンタルのゴールは、自分を認めることです。すどうゆうじ男の子

 

ホームページが新しくなりました。よろしくどうぞ(*^ー^)ノ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。
それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

 
初回は90分で¥8400円です。対面、電話、スカイプで行えます。
 
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食嘔吐、パニック障害、強迫性障害、うつ病、対人恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京